アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
関西の孫、5歳のバースデー(^o^)
関西の孫、5歳のバースデー(^o^) 皆様、 残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/13 08:37
御友達の御稽古作品と関西の孫ヽ(^。^)ノ
御友達の御稽古作品と関西の孫ヽ(^。^)ノ 何時も沢山の コメントありがとうございます♪ 今日は久しぶりの雨。 雨に濡れた新緑は 益々美しさを増しますね(*^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/11 19:46
青空の下、孫もはれて幼稚園生に
青空の下、孫もはれて幼稚園生に 何時も沢山のコメントありがとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2013/04/14 07:36
近所でも御花見、孫は花より。。。
近所でも御花見、孫は花より。。。 皆様、何時も沢山のコメントありがとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/03/26 06:50
一月半遅れのバースデー(*^^)v
一月半遅れのバースデー(*^^)v 沢山のコメント、御訪問ありがとうございます♪ 関西へ嫁いだ娘が1歳半の孫と帰省して、 悪戯盛りの孫は 目が離せませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2013/03/03 04:07
ふんわり優しい春色の鳥籠アレンジ(*^^)v
ふんわり優しい春色の鳥籠アレンジ(*^^)v 沢山のコメント、御訪問ありがとうございます♪ 関西へ嫁いだ娘が1歳半の孫と帰省中、 悪戯盛りの孫は 目が離せません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2013/02/21 00:01
クリスマスホームパーティー(*^^)v
クリスマスホームパーティー(*^^)v 皆様、何時も沢山のコメントありがとうございます♪ リコメ、御訪問が間に合わず申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/26 03:35
初めての旅行(*^^)v
初めての旅行(*^^)v 前記事には 沢山の気持ち玉を頂きまして ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 21:36
雨のサファリパーク
雨のサファリパーク 今日も 雨でしたが 11月11日(日) 雨の中を 富士サファリパークに行きました。 私も 孫たちも初めてのサファリパーク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 00:21
御利口に出来ない孫と今月の御稽古
御利口に出来ない孫と今月の御稽古 前記事には 沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます 御蔭様で 無事に七五三も終わりホットしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 07:13
大安の鶴岡八幡宮で
大安の鶴岡八幡宮で 11/4(日)晴天に恵まれた大安の鎌倉 鶴岡八幡宮は 結婚式、七五三、御宮参りで大賑わいでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/11/07 05:36
孫は来て良し、帰って良し♪
孫は来て良し、帰って良し♪ 孫は来て良し、帰って良し♪ 義母の口癖でしたが 最近この意味をしみじみ感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 02:54
少し仲良しになったけど(=^・^=)
少し仲良しになったけど(=^・^=) 何時も沢山の気持ち玉、ありがとうございますm(__)m 最近、黒猫jijiは憂鬱なんです。 今までは リビングでゆったり過ごしていましたが。。。 関西の孫が来てからは我慢の日々です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 00:30
鶏頭の琳派と七五三(*^^)v
鶏頭の琳派と七五三(*^^)v 何時も沢山の気持ち玉ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 06:47
デュランタと孫と猫と(*^^)v
デュランタと孫と猫と(*^^)v 何時も コメント、気持ち玉ありがとうございます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 07:07
涼感大文字あんぱん(*^^)v
涼感大文字あんぱん(*^^)v 前記事には 沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます♪ 御盆休暇は 関西の孫の御誕生日祝いをして帰宅、 みんなの花展があって充実した日々。とはいえ忙しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 07:55
PC前に居座る猫(=^・^=)
PC前に居座る猫(=^・^=) 皆様の所に 御訪問しようとすると 我が家の悪戯猫黒猫jijiが邪魔をする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 22:56
関西の孫 1歳の誕生日(*^^)v
関西の孫 1歳の誕生日(*^^)v 皆様 前記事では 沢山の気持ち玉を 頂きましてありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/08/16 04:03
アガパンサスとベビー(*^^)v
アガパンサスとベビー(*^^)v 皆様、沢山の気持ち玉コメントありがとうございます♪ 2週間、土日が潰れましたが 一昨日の土曜日は  やっと、ゆっくり出来ました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 05:06
孫の初節句(*^^)v
孫の初節句(*^^)v 初節句を迎える孫の御祝いに 4月末に 関西に行きました。 ついでに 半日京都の桜を見て参りました。 何とか 最後の桜に 間に合って嬉しかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/05/02 18:48
春は *花とともに*
春は *花とともに* 昨年は 日本中が暗くなりましたが 被災地で 元気に咲く桜に励まされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/04/08 11:42
さみしかったよ〜(=^・^=)
さみしかったよ〜(=^・^=) 皆様、気持ち玉、コメントありがとうございます♪ 中々御訪問&リコメが出来なくて申し訳ありませんm(__)m 元々 甘ったれのjijiでしたが、 関西旅行の後、益々べったりになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 00:12
関西に行ったのは。。。
関西に行ったのは。。。 今回の関西旅行は JR東海の『そうだ京都、行こう。』の ポスターを見たからではないのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/03/26 21:22
イルサッジオで ランチ(*^^)v
イルサッジオで ランチ(*^^)v トラットリア イルサッジオで 孫とランチを楽しみました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/06 05:57
ありがとうございましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m 今年は 東北大震災が有り尊い命が 一瞬で奪われ文明の脆さを実感しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/30 11:21
資生堂イルミと孫のクリスマスリース♪
資生堂イルミと孫のクリスマスリース♪ 近所の 資生堂のイルミネーションです♪ 毎年、イルミネーションが12月から2月くらいまで綺麗です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 04:50
豪華船盛生き作り(*^^)v
豪華船盛生き作り(*^^)v 12/4(日)、今日は母の納骨で真鶴へ 前日の雨が嘘のように 晴れ上がり 富士山が殊の外綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/05 06:48
クリスマスツリーが(@_@)
クリスマスツリーが(@_@) 何時も 暖かいコメント、気持ち玉ありがとうございますm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/01 00:18
晴天の真鶴半島!
晴天の真鶴半島! 昨日 11月27日(日)は 穏やかな晴天でした。 真鶴に 眠っている夫の御墓参りに行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 20:54
もうクリスマスツリーが!
もうクリスマスツリーが! ハロウィンがすんだら  もうクリスマスの飾り付けですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/06 06:20
孫2歳のBirthday(^_^)/
孫2歳のBirthday(^_^)/ 先日 次女の孫息子の御宮参りにいってきたばかりですが 今日11月5日は 長女の孫娘2歳の誕生日祝いをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 22:17
豆腐懐石 梅の花 (^^♪
豆腐懐石 梅の花 (^^♪ 早いもので もう11月ですね。 ブログ更新も 中々出来ずにおりましたが いつの間にやら トップページが 2万アクセスを超えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 05:44
孫の初宮参り(*^^)v
孫の初宮参り(*^^)v 皆様 こんばんは〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/31 01:11
思い出のハワイ!
思い出のハワイ! おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 10:57
母との別れ!
母との別れ! 皆様 こんばんは。 何時も コメントありがとうございます♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 02:03
クロネコが グレネコ!
クロネコが グレネコ! お盆休み後、2週間の休暇を頂いていましたが 今週から仕事に復帰しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/09/07 01:21
「ふたりの天使」 
「ふたりの天使」  友人から頂いた 「ふたりの天使」の刺繍です。 以前、彼女が退職するときに刺繍して下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/08/31 03:44
元気なベビーです♪
元気なベビーです♪ 8月14日は ベランダから見る夕陽が美しくて 玉のような子(孫)が 産れる期待と予感がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 50

2011/08/16 09:12
纏めて婿のBirthday♪
纏めて婿のBirthday♪ 何時も気持玉、コメントを戴き ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 05:52
母の日の夕焼け♪
母の日の夕焼け♪ 今日は 27度と夏のような陽気でしたが 夕焼けが綺麗でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 21:09
母の日のアレンジメント♪
母の日のアレンジメント♪ 少し早いけれど  母の日のアレンジメントを 娘一家から貰いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/05/05 10:28
もうすぐ端午の節句!
もうすぐ端午の節句! 毎週、母が御世話になっている老人ホームを訪れますが 昨日は兜が飾られていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 21:57
御花見日和♪
御花見日和♪ 福島県いわき市で、津波にさらされた海岸沿いの桜が咲き、 地元の人たちは復興に向けた希望の桜として見守っているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 21:53
安産祈願!
安産祈願! 3月18日は  計画停電が夜に予定されていましたので 鎌倉 大巧寺に娘の安産祈願に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/19 04:54
祈り!
祈り! 2011年3月11日午後2時46分ごろ、 三陸沖を震源に国内観測史上最大 (M8.8⇒M9.0に変更された)の地震が発生。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/12 20:05
母のクリスマスローズ♪
母のクリスマスローズ♪ 実家の『クリスマスローズ』が咲きましたので 老人ホームの母の部屋に生けました。 実家の庭に有ると葉が多く 花は地味で目立たないのですが 生け映えのする御花なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/02/27 04:24
春一番の翌朝は!
春一番の翌朝は! 春一番で 京浜急行がストップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/26 08:21
御雛様とパフィオペディルム
御雛様とパフィオペディルム 母がお世話になっている老人ホームの御雛様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/21 05:54
大しゅき♪が 怖い〜!
大しゅき♪が 怖い〜! 一歳3ヶ月の孫が 遊びに来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/19 18:25
還暦祝いに感激!?
還暦祝いに感激!? 今日は 私の還暦祝いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/01/16 23:12
昔を 思い出すね♪
1月10日 成人式は快晴で大船観音が青空に映えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/11 06:50
連休前に 試練が・・!
こんにちは 御正月ボケもなくなりましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/08 11:47
ラッキー!喫茶の日?!
1月3日 何時も通りに老人ホームに行きました。 要介護4の母が此処でお世話になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 02:01
御正月、皆が集まる母の部屋♪
元旦の朝は綺麗な富士山が見えました♪ ベランダのは鉄塔の御飾り付きが残念! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/01/01 22:21
♪母の手作りクリスマス会♪
母がお世話になっている老人ホームのクリスマス会が有りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/23 21:05
老人ホームで鍋パーティー♪
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 02:27
母の ミニミニリース♪
毎週 老人ホームに入居している母の許に参ります! クリスマスが近づき 行く度に クリスマスグッズが増えています。 慰問ボランティアは 冬休みになるので キッズのフラダンスも有り皆さん楽しみにしています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/09 05:05
老いは 平等に訪れる!
老いは平等に 訪れます! 親の介護、家族の一員であるペットの介護と  長生させて戴いた分 御世話も必要となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/11/29 05:40
孫に マゴ々!Birthday♪
初孫が 1歳になり11月7日(日)大安に御祝いをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 54

2010/11/10 01:31
娘からのプレゼント!
娘からハワイアンキルトのミニバッグが届きました 明日は 敬老の日ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 09:32
『日比谷花壇』さん
『日比谷花壇』さんには 日頃から お誕生日や記念日のプレゼントを御願いしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 05:18

トップへ | みんなの「家族」ブログ

* 花とともに * 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる