アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
ブログ開設6周年, 黒猫jijiも 二十歳です!
ブログ開設6周年, 黒猫jijiも 二十歳です! 早いもので  ブログを開設してから、6周年になりました。 6年間のブログで生み出された訪問回数は  305,068 件 だそうです。 皆様、御訪問、コメント、気持ち玉と      応援頂き、本当に ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/07 13:49
ブログ開設5周年、黒猫jijiも19歳になりました
ブログ開設5周年、黒猫jijiも19歳になりました おはようございます。 7月7日で ブログ開設5周年になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 18

2015/07/07 07:40
10月研究会&黒猫jijiも元気です♪
10月研究会&黒猫jijiも元気です♪ 皆様、御無沙汰して申し訳ありませんでしたm(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/10/05 18:36
4月研究会 見本花ヽ(^。^)ノ
4月研究会 見本花ヽ(^。^)ノ 4/20(日)の研究会は いけばな小原流研究員講師 小山田穂漿先生の御指導でした。 モデルさんのようなスタイル抜群の美人の先生です。 いける御花も素敵、御講評も的確で天は二物を与えるんですね〜〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 20:17
黒猫のjijiの病気!
黒猫のjijiの病気! 何時も 御訪問、気持ち玉ありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 23:31
My birthday
My birthday 御訪問、気持ち玉を何時もありがとうございます。 先日、少し早めの誕生会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 05:10
御稽古納めの正月花&黒猫jiji
御稽古納めの正月花&黒猫jiji 何時も御訪問、気持ち玉ありがとうございます♪ 今年もあと数日、昨日が御稽古納めでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2013/12/29 02:46
河骨様式の御稽古と御留守番の黒猫!
河骨様式の御稽古と御留守番の黒猫! 残暑も未だ続いていますので涼しげな水辺の花。 『近景 河骨の写景盛花様式本位』の御稽古をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/25 09:31
北鎌倉 円覚寺の猫と百合
北鎌倉 円覚寺の猫と百合 JR北鎌倉駅近くの円覚寺(えんがくじ)は鎌倉市山ノ内に有り。 山号は瑞鹿山円覚興聖禅寺(ずいろくさんえんがくこうしょうぜんじ)。 臨済宗円覚寺派の大本山で、鎌倉五山第二位の御寺です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/15 23:09
黒猫jiji17歳のBirthday&ブログ3周年♪
黒猫jiji17歳のBirthday&ブログ3周年♪ 皆様、御訪問、沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます♪ 御返事、御訪問が出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 05:43
ナチュラル感満載のアレンジと黒猫jiji(=^・^=)
ナチュラル感満載のアレンジと黒猫jiji(=^・^=) 前記事にも 沢山の方の御訪問、コメントありがとうございますm(__)m ここ数日は 汗ばむほどの初夏の陽気でしたが 関東は 大雨、落雷警報がでていました。 皆様の所では 如何でしたでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/17 01:19
我が家のクリスマスローズ(*^^)v
我が家のクリスマスローズ(*^^)v 皆様、御訪問コメントありがとうございます♪ リコメ御訪問が出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/27 23:53
ふんわり優しい春色の鳥籠アレンジ(*^^)v
ふんわり優しい春色の鳥籠アレンジ(*^^)v 沢山のコメント、御訪問ありがとうございます♪ 関西へ嫁いだ娘が1歳半の孫と帰省中、 悪戯盛りの孫は 目が離せません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2013/02/21 00:01
ハロウィン黒猫ケーキ(=^・^=)
ハロウィン黒猫ケーキ(=^・^=) 何時も沢山の気持ち玉とコメントありがとうございます。 御訪問、リコメが間に合わず申し訳ありませんm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 04:38
汽車道散策(*^^)v
汽車道散策(*^^)v 何時も沢山の気持ち玉とコメントありがとうございます 御訪問、リコメが間に合わず申し訳ありませんm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 08:16
金木犀の香りと黒猫jiji
金木犀の香りと黒猫jiji 何時も沢山の気持ち玉とコメントありがとうございます 御訪問、リコメが間に合わず申し訳ありませんm(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/19 20:46
招き猫アレンジ?(=^・^=)
招き猫アレンジ?(=^・^=) 何時も沢山の気持ち玉、コメントありがとうございます♪ 今日、9/29日は 招き猫の日だそうです。 「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合ですって! 記念日って 色々あるんですね(@_@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 08:59
ハロウィンのアレンジメント(*^^)v
ハロウィンのアレンジメント(*^^)v 何時も沢山の気持ち玉、ありがとうございますm(__)m 暑さ寒さも彼岸まで。。。 9/22は お彼岸の中日、流石に朝晩は凌ぎ易くなりました。 お彼岸はちょうど季節の変わり目、ご先祖様に感謝し、 秋の豊作を祈るという意味合いも有る様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/09/23 00:37
夕景は綺麗だったけれど!
夕景は綺麗だったけれど! 何時も沢山の気持ち玉ありがとうございますm(__)m 今日の夕景、綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 21:03
孫は来て良し、帰って良し♪
孫は来て良し、帰って良し♪ 孫は来て良し、帰って良し♪ 義母の口癖でしたが 最近この意味をしみじみ感じます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 02:54
少し仲良しになったけど(=^・^=)
少し仲良しになったけど(=^・^=) 何時も沢山の気持ち玉、ありがとうございますm(__)m 最近、黒猫jijiは憂鬱なんです。 今までは リビングでゆったり過ごしていましたが。。。 関西の孫が来てからは我慢の日々です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 00:30
デュランタと孫と猫と(*^^)v
デュランタと孫と猫と(*^^)v 何時も コメント、気持ち玉ありがとうございます♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 07:07
PC前に居座る猫(=^・^=)
PC前に居座る猫(=^・^=) 皆様の所に 御訪問しようとすると 我が家の悪戯猫黒猫jijiが邪魔をする。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 22:56
元気な黒猫jijiと7月研究会の御稽古
元気な黒猫jijiと7月研究会の御稽古 前記事に 沢山のコメントありがとうございます♪ 伯母の葬儀の後、7/10に お友達の御主人の御逝去の 御報せを受け ちょっと元気のない私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/07/12 06:50
ブログ2周年ですが
ブログ2周年ですが 皆様の御蔭で ブログ開設2周年になりました。 沢山の気持ち玉、暖かいコメントありがとうございます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 22:01
夏ハゼ・透し百合で観水型の御稽古、チェックは誰が?
夏ハゼ・透し百合で観水型の御稽古、チェックは誰が? 昨日、29日01時36分頃の地震、驚きましたね! 震度3だそうですが 寝ていたせいか大きく感じました。 震源地は千葉県北西部 だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/30 07:33
さみしかったよ〜(=^・^=)
さみしかったよ〜(=^・^=) 皆様、気持ち玉、コメントありがとうございます♪ 中々御訪問&リコメが出来なくて申し訳ありませんm(__)m 元々 甘ったれのjijiでしたが、 関西旅行の後、益々べったりになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 00:12
節分の朝ヽ(^。^)ノ
節分の朝ヽ(^。^)ノ 皆様 おはようございますヽ(^。^)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 08:36
クリスマスツリーが(@_@)
クリスマスツリーが(@_@) 何時も 暖かいコメント、気持ち玉ありがとうございますm(__)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/01 00:18
クロネコが グレネコ!
クロネコが グレネコ! お盆休み後、2週間の休暇を頂いていましたが 今週から仕事に復帰しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/09/07 01:21
8月 研究会の見本花♪
8月 研究会の見本花♪ 8月 研究会の見本花は 講師の茅先生の 作品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/08/08 20:00
御蔭様でブログ開設1周年♪
御蔭様でブログ開設1周年♪ 御蔭様で ブログ開設 1周年を迎えました。 トップページアクセスも15,000件を超え、 ブログ全体アクセスですと50,000件を超えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/07/09 09:57
黒猫jiji 15歳のBirthday♪
黒猫jiji 15歳のBirthday♪ 今日、7月7日は 七夕ですが 我家のjijiの御誕生日でも有ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/07/07 22:43
ちょっと良いわね♪
ちょっと良いわね♪ 【動物実験廃止への取り組み】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 06:54
アレンジメントの御稽古♪
アレンジメントの御稽古♪ 今回は アレンジメントの御稽古をしました。 残念ながら カメラを忘れてしまい携帯での映像です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/06/26 06:30
今朝の黒猫jiji(=^・^=)
今朝の黒猫jiji(=^・^=) 青空も雲も素敵、 気持ちの良い朝です〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 08:05
夕日とベランダ菜園♪
夕日とベランダ菜園♪ 昨日の夕日です。 雲が多いので光が屈折して面白い形に♪ 茜雲も美しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 21:42
ベランダ菜園デビュー♪
ベランダ菜園デビュー♪ 今夏は 電力不足で節電が必須なので グリーンカーテンに挑戦してみようかと ベランダで 準備をしていると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/06/05 06:03
御稽古 花菖蒲 1種の様式
御稽古 花菖蒲 1種の様式 花菖蒲(はなしょうぶ)1種を 写景盛花様式本位に生けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/29 02:00
青空に!!
青空に!! こんにちは  気持ちの良い青空が広がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/15 06:53
御稽古 観水型:紫陽花・芍薬で♪
御稽古 観水型:紫陽花・芍薬で♪ 電力不足のため 御稽古場所の御花屋さんは 節電に協力中のため7時半に御店を閉めます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/03 22:29
皆大好き チューリップ♪
皆大好き チューリップ♪ 東日本大震災から1ヶ月が経ちました。 プライバシーの無い避難所生活でのストレスも心配です。 昨日も余震が有り、落ち着かない日々ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 05:05
御稽古の御花と黒猫jiji
御稽古の御花と黒猫jiji ひさし振りの御稽古です 計画停電が始ってから 御稽古場所の御花屋さんが 7時半で御店を閉めてしまいます。 片付けてお掃除もしますから実質的には7時迄です。 仕事帰りに寄るには時間的に無理になりました。 土曜日に先生の御自宅で御稽古させて戴く事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/09 21:16
明かりが灯って!
明かりが灯って! 大船渡市にも明かりが灯りました。 闇の中で不安と寒さをこらえていた方々もほっとした事でしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 21:15
研究会の御稽古は彼岸桜と金魚草♪
研究会の御稽古は彼岸桜と金魚草♪ 川崎支部での研究会は 今月で最後になります。 寂しいですが 4月に『みんなの華展』が有りますから 拝見させて頂けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/02 01:07
彼岸桜で研究会の御稽古
彼岸桜で研究会の御稽古 3月研究会の御稽古を しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/23 00:44
大しゅき♪が 怖い〜!
大しゅき♪が 怖い〜! 一歳3ヶ月の孫が 遊びに来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/19 18:25
丹沢山系も雪化粧♪
丹沢山系も雪化粧♪ 全国的な大雪で丹沢山系も雪化粧です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/13 08:57
まっしろ、しろ〜!?
まっしろ、しろ〜!? 3連休初日の11日 発達した低気圧の影響で、東日本の太平洋側でも雪が降りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/12 08:46
ぶるる〜!春は何処〜!
ぶるる〜!春は何処〜! 長男が スノボーの御土産を呉れたのは良いけれど 雪まで連れて帰ったかと思う寒さです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/11 12:51
節分の夜は。。。
2010年度も終盤という事で 新年会を兼ねた御苦労様会が有りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 00:22
定年祝のアレンジメント♪
今日1月31日で 定年です 近所の会社にパートとして1998年入社。 13年勤務しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/31 22:31
お約束だよ!
jijiと遊んであげる御約束! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/30 20:55
実力行使中です!
パソコンに向かうと 私が暇と判断するらしく このようにjijiが実力行使にでます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/29 09:39
モデルは辛いよ!
ママの 新しい玩具 Canon EOE kiss X4 の御蔭で  最近ゆっくり出来ないにゃ〜! あ!又、狙われているにゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/01/23 06:37
緊急 お願いです!
ブロ友連絡網より 緊急 お願いです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/22 10:59
プレゼントって嬉しいね♪
ブロ友さんのtatukieさんから可愛いカードを戴きました 思いがけないプレゼントですし御心遣いが特に嬉しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/22 10:19
水仙の葉組みもカメラも練習中!
水仙の葉組みの練習です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/19 01:00
還暦祝いに感激!?
今日は 私の還暦祝いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/01/16 23:12
お稽古始は雪柳の かたむけるかたち!
やっと、お稽古始めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/11 23:04
月光樹海が大好きなんだけど!
小原流には 素敵な花器が色々有ります! この月光樹海も大好きな花器なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/09 06:43
さあ!仕事初めです♪
仕事始めです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/01/05 06:30
ラッキー!喫茶の日?!
1月3日 何時も通りに老人ホームに行きました。 要介護4の母が此処でお世話になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 02:01
新春を琳派調いけばなで寿ぐ!
新年おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/01 06:00
*御正月花で御稽古納め*
今日は 2010年の御稽古納めです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/28 22:14
クリスマスの後に残るもの!
2010年のクリスマスも終わりました 皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしになられた事と思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/25 23:53
お稽古は ないけれど!
今月前半は 御稽古が有りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 55

2010/12/15 02:47
猫の手も借りたいよね〜!
フルタイムで働く私にとって年末は忙しい! 休日の一日目は家事を次の一日は母の許に参ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/12/11 18:17
母の ミニミニリース♪
毎週 老人ホームに入居している母の許に参ります! クリスマスが近づき 行く度に クリスマスグッズが増えています。 慰問ボランティアは 冬休みになるので キッズのフラダンスも有り皆さん楽しみにしています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/12/09 05:05
今年最後の研究会なのに!
昨日の風雨が嘘のような快晴です ベランダから富士山が見える日は ちょっと嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/12/04 18:43
あっ!洗面所の百合に〜!
お稽古の残りの蕾 洗面所の透かし百合が満開で綺麗 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/11/23 12:02
さっ寒くなりました〜!
今日は 12月の寒さだそうです 本当に さっ寒くなりました〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/11/18 03:24
悪戯現場発覚!!やっぱり犯人は
あ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 44

2010/10/24 11:59
グラジオラスも百合も満開です♪
10月19日 お稽古で いけた透かし百合 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/23 10:19
グラジオラスで 瓶花:直立型をいける!
11月研究会の花材での 御稽古です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/10/20 00:07
猫と富士
我が家のペット黒猫jijiが 見つめているのは ベランダから見える富士山でしょうか 爽やかな秋の朝、物思いに耽るjijiで〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 09:12
いたずら猫!夏はぜ・鶏頭
花材:夏はぜ・鶏頭 花器:基本瓶花花器 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 23:30
我が家のペットです♪
我が家のペット13歳の女の子です 寝ているときが一番可愛いですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 00:48

トップへ | みんなの「猫」ブログ

* 花とともに * 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる