* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月研究会&御稽古

<<   作成日時 : 2017/02/28 13:39  

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは♪
御訪問、コメントありがとうございます。

御無沙汰して申し訳ありませんでした。



2月の研究会は 小原流研究員講師のH先生の御指導でした。


H先生の春らしい見本花です

画像





私の研究会作品です。

《 花材 》
・土佐水木
・アネモネ
・玉羊歯(5)

私のクラスは 丸水盤に色彩盛花、色彩本位でした。

今回は 傾斜型で玉羊歯を客に使いました。

画像
 

講師の先生は 良い方ですよ!
社中の先生も 悪くは無いわよ。


う〜ん! 微妙な表現だけど良くはないということですよね!

採点は 90°点で 土佐水木の中間枝が長過ぎたとの事で3pほど詰めました。
こうして写真を見ると出來が悪くて溜息がでちゃいます(>_<)



御稽古作品です。

画像


何時も使う canonのデジカメ PowerShot G15を無くして
iPhoneでの撮影です。

1月に 紛失して意気消沈していましたが研究会会場に
置き忘れていたそうで役員さんから御連絡頂きました。

良かった〜〜〜! 
古いカメラだけど買うとなると高いんですもの!
3月の研究会で受取らせて頂きますが充電していないから
次回もiPhoneでの撮影になりますm(_ _)m


偶にしか更新せずリコメも間に合わず申し訳ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な世界ですね!
昔を思い出しました。
傾斜型が何故か好きでした、あの頃の教科書が
まだある筈です〜〜
ハッピー
2017/03/04 09:31
ハツピーさん御訪問、コメントありがとうございます。
傾斜型、小原流らしくって素敵ですよね(^o^)
何時か作品展でお会いできそうですね。
楽しみにしています
ハッピーさんへeisui
2017/03/04 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

    ※ブログオーナーが承認したコメント、トラックバックのみ表示されます。書かれた方にその意図がなくとも
    不適切または、商業目的と判断した場合には コメント、トラックバックを削除させて戴く事があります。
2月研究会&御稽古 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる