* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア&御稽古の花

<<   作成日時 : 2016/08/27 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

何時も御訪問、コメントと応援頂き、ありがとうございます。

連日の猛暑で、散歩する元気もなかったのですが
やっと神奈川県立フラワーセンター大船植物園へ行ってまいりました。

入り口に咲いていたペチュニアです。

画像


草丈が低いので花材には向きませんが 種類も多く、
夏の間綺麗に咲いてくれる嬉しいお花です



御稽古の花

《 花材 》
・玉羊歯
・トルコキキョウ
・向日葵
・リモニウム

画像


暑いのでブルーの硝子の花器に 小さくいけました。
一重のトルコキキョウが涼しげに見えます


もう。8月も終わりですが 残暑も厳しいですし台風も気になります。
週末も お気をつけてお過ごし下さいませ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
台風の加減でしょうか?今朝なんか、だいぶ涼しいです。
お元気ですか?

スカッとして、ほんとに涼しそうな素晴らしい生け花ですね。
大船植物園って、お近くなんですか?兵庫県にもフラワーセンターありますが、
そこに行くと、つい花が欲しくなりますね。

前回は東北から北海道地方だけの花をアップしましたが、今回は、関西地方だけの花を、
アップしてみました。両方見ていただければ、嬉しいです。
荻野
2016/08/30 07:00
大船に行かれたのですね。
私は、なにやかやと忙しいのと体力が無くなって
おサボりしてましたが、この間御苑に行って来ました!
でも皆様の様に撮れないので凹んでいます。
台風去って暑くなりましたね。
ご自愛の程・・・
ハッピー
2016/08/31 13:11
荻野さん 御無沙汰していましたm(_ _)m
今年は 本当に台風が多かったですね。
御被害は ありませんでしたでしょうか?

大船植物園は 近い?方だと思います。徒歩だと30分、バスだと二本を乗り換えなので待ち時間もあり1時間近く掛かります。
 
種類の多い御花に癒やされ巧みな文章を楽しませて頂いています。
全部、自宅のお庭なんですもの〜! 
すごいなと驚きつつ見入っています。

コメントありがとうございます。
お礼が 遅くなって御免なさいm(_ _)m
荻野さんへ eisui
2016/09/27 09:35
ハッピーさん 何時もコメントありがとうございます。

撮影するのって楽しいけれど疲れますよね。
大船は 地元なので大丈夫ですが御苑は広大だし疲れました。
ハッピーさんは 御自分に厳しいから。。。 
私などこの程度ですよ〜(笑) 
でも、修行中だから下手だけど良いかなと自分を慰めています。
ハッピー さんへ eisui
2016/09/27 09:51
ペチュニア&御稽古の花 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる