* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の初節句と生どら焼き

<<   作成日時 : 2016/05/06 19:38   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

花展の記事では 御訪問、コメント、気持ち玉ありがとうございました。

画像


お陰さまで花展も無事終わりましたので
連休は 孫の顔を見に行きました。


生後半年の孫は 次男ですので
今回は 名前入りの旗だけを購入。

陣羽織は 鎧兜を購入した時に頂いたので
我が家の長男の陣笠を持って行きました。
古い物ですが 四歳の孫も気にいって
笑顔で被ってくれました。








画像画像

ラ コリーナ近江八幡HPより写真は お借りしました。



『ラ コリーナ近江八幡』が 農園もあって子連れに良さそうと行ってきました。
画像
『ラ コリーナ近江八幡』場内図

店舗の入ってる草屋根の中は 人で一杯でした〜〜〜!!
焼きたてのバームクーヘンは 一時間待ちだそうなので 生どら焼きの列に 並びました。
画像


画像

30分ほど並んで 生どら焼きをゲットです。
孫が生クリームは好きで無いので生どらソフト(プレーン)を買いました。
アイスクリームが溶けて焼きたての生地に染みこんで
極上の小倉餡との相性も絶妙で美味しかったです。

連休で無ければ もう少しゆっくり過ごせたんでしょうが。。。

画像


壁に展示してある和菓子の型も お馴染みの鯛や鶴の他に 
飛行機等が有り興味深かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんたちの可愛い笑顔にポチ☆^^
とっても美味しそうな生どら焼きにも、
思わずポチ☆^^です^^

音函
URL
2016/05/17 10:55
おはようございます♪
お孫ちゃんたち、とっても嬉しそうですね。可愛い♡
連休だと何所も混んでいますね。
生どら焼き美味しそう♪私も食べたいです(^^ゝ
せんこ
2016/05/22 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

    ※ブログオーナーが承認したコメント、トラックバックのみ表示されます。書かれた方にその意図がなくとも
    不適切または、商業目的と判断した場合には コメント、トラックバックを削除させて戴く事があります。
孫の初節句と生どら焼き * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる