* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 小原流鎌倉支部40周年記念花展 大、小書院の間

<<   作成日時 : 2016/05/02 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

いけばな小原流鎌倉支部40周年記念花展
『かまくら谷戸の風』

北鎌倉円覚寺 大方丈(第一会場)と松嶺院(第二会場)にて 4/29,30に 開催されました。
大方丈が第一会場で 方丈の間、大書院の間、小書院の間に作品が有ります。
前記事では 方丈の間の作品を紹介させて頂きましたので
今回は 大書院の間、小書院の間を御覧下さいませm(_ _)m



●大書院の間

画像


画像


画像



大書院の間の廊下から眺める中庭の新緑も美しいです!
画像


画像
右手に見えるのが小書院の間になります。



●小書院の間

画像


画像


画像


作品全部の紹介は なかなか出来ませんが雰囲気を感じて戴けると嬉しいです(^_^)v
明日は  松嶺院(第二会場)の作品を紹介させて戴きます(^^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
40周年記念だけにチカラの入ってるのがよく解る作品です。
手入れされてれるとは云え 自然のままの庭のみどりと、計算された鉢のみどり。
その対比が興味深く楽しいです。
なによりタケノコまで生けられている。
ダイナミックなモノが見られるのが こォ云う花展の醍醐味なのかもです。
おーちゃん
2016/05/04 07:10
なんかものすごぉ〜くゴージャスですねぇ。
一番下のほうにある、筍を使った作品、
初めて見ました!!
すごいですねぇ、この、発想力!
いやぁ、驚きました!
思わずポチ☆☆でございました!
音函
URL
2016/05/04 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

    ※ブログオーナーが承認したコメント、トラックバックのみ表示されます。書かれた方にその意図がなくとも
    不適切または、商業目的と判断した場合には コメント、トラックバックを削除させて戴く事があります。
小原流鎌倉支部40周年記念花展 大、小書院の間 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる