* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 小原流鎌倉支部40周年記念花展 円覚寺方丈の間

<<   作成日時 : 2016/05/01 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 3

いけばな小原流鎌倉支部40周年記念花展
『かまくら谷戸の風』

北鎌倉円覚寺 大方丈(第一会場)と松嶺院(第二会場)にて 4/29,30に 開催されました。
前記事で 紹介させて頂きましたが大勢の方に お越し頂き本当に ありがとうございましたm(_ _)m

画像
円覚寺の山門、仏殿と境内を上っていくと この大方丈入り口が見えて参ります。
大方丈が第一会場で方丈の間、大書院の間、小書院の間が有ります。




●方丈の間

画像
前支部長の作品です。
方丈の間は 仏様をお祀りしているので薄暗くて綺麗に撮れなくて御免なさいm(_ _)m


画像



画像


。。
画像



画像

支部長の作品です。

方丈の間は 仏様をお祀りしていますので合掌している方も多く、お見かけしました。

今回も 熊本、大分の地震で御被害を受けた方もいて心配な中の開催でした。
前回の35周年記念花展は 東北大震災が有り中止いたしましたので10年ぶりの大花展です。
余震も治まって これ以上の被害が起きませんようお祈り致します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な花展でした。
お疲れ様でした。
お寺さんでの花展という理由も有るかもしれませんがたくさんのかたがお着物をきていらして花展の本来の形だと思いました。
猫日和
2016/05/01 15:44
こんにちは

小原流鎌倉支部40周年記念花展
おめでとうございます。

北鎌倉円覚寺由緒ある立派な寺院で豪華な大花展が晴天にも恵まれて大勢のお客さんをお迎えになり素晴らしい作品のもと大盛況で終わられた ごようすがお写真を拝見させて頂きまして良く伝わってきました感動致しました。
お疲れ様でございました。
やっと
2016/05/02 09:42
猫日和さん 御訪問ありがとうございます。

役員や青年部の方達は 早朝から和服で頭が下がりました。
境内は 道順も分かり難いし石段も多くて心配しました(>_<)
疲れましたが 晴天に恵まれ事故も無く安堵しています。
ご挨拶も出来ずに 申し訳ありませんでした。
本当に ありがとうございましたm(_ _)m
猫日和さんへeisui
2016/05/02 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

    ※ブログオーナーが承認したコメント、トラックバックのみ表示されます。書かれた方にその意図がなくとも
    不適切または、商業目的と判断した場合には コメント、トラックバックを削除させて戴く事があります。
小原流鎌倉支部40周年記念花展 円覚寺方丈の間 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる