* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月研究会&来月の花展『かまくら谷戸の風』

<<   作成日時 : 2016/03/22 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様、御訪問、コメント、気持ち玉ありがとうございます。
21日には東京都心と福岡市で全国最初の開花宣言が出たようです。
花粉症も桜が咲くと少し良くなります


鈴木英孝先生をお迎えして研究会がありました

《花材》
・額紫陽花(5)
・ストック(3)
・タマシダ(5)

画像



御稽古では まあまあ、タマシダも締まり良くいけられましたが
研究会では思うようには出来ませんでした。 
でも、95点を戴けたので良かった〜〜〜!
毎月、研究会が終わるとホッとします。


御稽古です。
画像



来月は 支部創立40周年の花展がありますので説明会がありました。

35周年も花展を開催予定でしたが震災で中止になりましたので
今回の花展を楽しみにしております。



画像

小原流鎌倉支部創立40周年記念
いけばな小原流展 『かまくら谷戸の風』



場所:大本山 円覚寺 大方丈・松嶺院
円覚寺 アクセス


日時:4月29日(金・祝)〜4月30日(土)
午前10時から午後4時30分



御興味のある方は お越し下さいませ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4月29日に友達と数人で伺う予定です。チケットもいただいています。
季節の良い鎌倉も楽しんできたいと欲張っています。
猫日和
2016/03/22 13:57
円覚寺なんですね。
今は予定が立てられないんですが
時間が取れたら寄らせていただきますね。
ろこ
2016/03/23 16:53
研究会お疲れ様でした。
そして、95点おめでとうございます。
研究会の作品の方が金魚草の分量がいい感じです。
花展、私も行けるといいなと思っています。
こーえん
2016/03/24 22:24
この葉、この季節ならではの紫陽花ですね。
なるほど、花だけではなくて、
紫陽花もこうして葉を生かして活けることができるのですね。
とてもいい勉強になりました。
ポチ☆☆
音函
URL
2016/03/27 21:36
こんにちは。
30日に花展にお伺いします。
楽しみにしています。
こーえん
URL
2016/04/12 16:55
おはようございます。ご無沙汰していますが、お元気ですか?
長らく更新ありませんが、どうしておられるのでしよう。

私もときた間の更新ですが、ハナニラや、ムスカリ、UPしてますので、氣がむけば
見てください。
荻野
2016/04/20 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

    ※ブログオーナーが承認したコメント、トラックバックのみ表示されます。書かれた方にその意図がなくとも
    不適切または、商業目的と判断した場合には コメント、トラックバックを削除させて戴く事があります。
3月研究会&来月の花展『かまくら谷戸の風』 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる