* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 水もの講習会の日は。。。

<<   作成日時 : 2015/08/10 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、暑い日が続きますね!

8月の研究会は『夏季特別講習会』として
睡蓮の『写景盛花様式本位』でした〜〜〜(*'▽')

先生の見本花
< 花材 >
・雪柳
・太藺(3)
・睡蓮(花2、葉5、巻葉2、流し葉2)

画像



●1級A,Bと1脇の花材でした。

●2級、2脇、3級は 太藺と睡蓮でした。


私の作品(先生の御手直し後です) 
< 花材 >
・太藺(5)
・睡蓮(花2、葉5、巻葉2、流し葉2)

画像

アララ、残念!!
主枝の太藺が 切れてしまっている(>_<)

横からの写真(先生の御手直し後です)
先生が 太藺が細すぎるので 今日は難しいわねと慰めてくださいました
画像



一昨年も 同じ花材の講習会でしたが 覚えてなくて、トホホでした
2013-8 睡蓮の講習会


鶴が岡八幡宮での『実朝祭献花』で支部の先生方が
献花していますので八幡宮へ寄りました。
次回に御紹介させて頂きますね。



先週、熱中症を経験したばかりなので
『風の杜』で コーヒーブレイク

画像


冷房の効いた店内から 蓮池を眺められるし。。。
アオサギの飛翔する姿に出会いました ♡♡♡
硝子越しで不鮮明すがチョット嬉しかったです(^^♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
水もの講習会の日は。。。 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる