* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬ヶ原、その他の御花(*'▽')

<<   作成日時 : 2015/07/29 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様、こんにちは(^^♪
ニッコウキスゲとカキツバタを見るのが目的のハイキングでしたが その他の御花達にも出会いました。

まずは ハイキングコースの御紹介
初心者向けの一番オーソドックスなコースです

画像画像

鳩待峠➡山ノ鼻➡牛首分岐➡ヨッピ吊り橋➡竜宮十字路➡牛首分岐➡山ノ鼻➡鳩待峠
    3.3km  2.2km    2.3km     1.5km      2.3km    2.2m   3.3km
約四時間半位を歩きました


● ヨッピ吊り橋 『水の集まるところ』という意味だそうです。
画像画像

                           ●竜宮の入り口・出口
                 流れてきた川が湿原の下に吸い込まれて伏流水となり反対側に湧き出しています。



🌺尾瀬薊(おぜあざみ)   人の背丈と同じ位の大きい薊です。
画像


🌺ワタスゲ  風に ユラユラなびく姿が可愛い!
画像


🌺ナガバナモウセンゴケ(食虫植物)                     🌺キンコウカ?
画像画像


🌺羊草 小さくて綺麗に撮れませんでした(>_<)       水面を覆っています。
画像画像


🌺オニシモツケ  シモツケソウに似ていて やたら大きい!  
画像



木道は狭いので歩く方の邪魔にならないように素早く撮るので残念な写真も多いです

画像



帰りにはホッコリの湯で汗を流しました。そのせいか筋肉痛も有りませんでしたよ

ま、まさか、
此れから筋肉痛に襲われるなんてことないですよね!
大丈夫かな〜〜〜(T_T)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このアングルからのあざみ、いいですねぇ^^
つい、真上からいってしまうので、
今度機会があったらこの位置から狙ってみたいです^^
☆☆
音函
URL
2015/07/29 21:47
4時間 半
歩く
すごいですね、、、
バク
2015/07/30 10:57
素晴らしい自然を堪能できましたね。
最後の写真すごいですね。
山ちゃん
2015/07/30 18:00
4時間半歩いたんですね
凄い!!!
歩いて見たい場所ではあるんですが・・・
ろこ
2015/08/01 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

    ※ブログオーナーが承認したコメント、トラックバックのみ表示されます。書かれた方にその意図がなくとも
    不適切または、商業目的と判断した場合には コメント、トラックバックを削除させて戴く事があります。
尾瀬ヶ原、その他の御花(*'▽') * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる