* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月研究会は花奏でしたが!

<<   作成日時 : 2015/07/20 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

皆様、こんにちは(^^♪

関東も梅雨明けの発表がありましたね。
昨日の研究会も 厳しい暑さでした。


御指導は 小原流研究員の若山翠美先生でした。


先生の爽やかな見本花です。
画像


横からも
画像



私のクラスは 『花奏』が課題でしたが。。。


私の作品です。
<花材>
・向日葵
・ニューサイラン
・スプレーカーネーション
・レザーファン

画像


御稽古作品です。
画像



95点の作品です。
すっきりとバランス良く入っています。
画像


御講評でも長さのバランスが大切ということでした。
ニューサイランも 素直に使ったほうが素敵ですね(>_<)
次は 頑張ろう〜〜〜!




7月下旬にかけては、33℃前後の暑さとなる所が多く、
内陸の気温が上がりやすいそうです。

厳しい暑さと湿度も高いので
一年で最も熱中症に警戒が必要な時期だそうです。
こまめな水分補給を心掛けて下さいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
研究会お疲れ様でした。
花奏はまだまだ発展途上ですね。
でも、お家元が作った花型、お家元はすっきりやあっさりがお好きとか…。
次回も頑張りましょう!(私も!!)
こーえん
2015/07/20 16:24
こんにちは♪
向日葵を使った夏らしい作品ですね。
それでいて涼やか♪
暑さも本番!eisuiさんも体調に気を付けて
お過ごし下さいね。
せんこ
2015/07/22 16:33
おはようございます。♪
涼しさを感じる美と感じます。d(-。∂)good!!
暑さはまだこれから続きますが、負けないように頑張りましょう。(^^)/
クロちゃん
2015/07/23 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

    ※ブログオーナーが承認したコメント、トラックバックのみ表示されます。書かれた方にその意図がなくとも
    不適切または、商業目的と判断した場合には コメント、トラックバックを削除させて戴く事があります。
7月研究会は花奏でしたが! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる