* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花寺の鎌倉 明月院を散策(*'▽')

<<   作成日時 : 2015/06/30 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

皆様、御無沙汰して申し訳ありませんでした。
さぼっておりましたのに御訪問、気持ち玉を頂き、ありがとうございました

鎌倉 明月院は 近所なのに 中々行かれなくて
6/23(火)に やっと行って参りました。

この日は暑い日で 出先から寄りましたので『茶寮風花』で喉を潤しました〜
画像


                             兎饅頭が可愛いんですよ
画像画像



明月院へ入る前に 皆さんが写真を撮る紫が美しい紫陽花です。
中国の方と日本の方と二組から写真を撮って下さいと頼まれました。
画像


やっと明月院へ到着です。
此処まで来ると木々の緑が鮮やかで吹く風も心地良いのです。
画像


この橋から兎さんも見ている小川を眺めると爽やかなんですが
皆さん足早に中に入って行かれて此処で立ち止まっているのは私だけでした。
画像


この時期は 人が多くて、人込みを避けて紫陽花のアップばかり撮ってしまいます。
画像画像

画像画像


本堂の丸窓前に さりげなく紫陽花がいけて有りました
画像


画像


水盤の中にも 紫陽花が入れて有り涼を誘いますね(*^-^*)
画像



もう明日は7月です。
ブログをさぼって半年余りに、早いものですね。

4/1より 子育て支援の仕事を始めました。私は おばあちゃん目線ですから
どの子もみ〜んな可愛いんです

皆様、 益々暑くなりますので熱中症や夏風邪に
お気を付けてお過ごし下さいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます^^
とってもきれいな紫陽花写真ですね^^
鎌倉散策をした気分になりながら☆^^
音函
URL
2015/06/30 20:28
こんにちは。
私のブログにもご訪問ありがとうございます。
久しぶりできれいな写真(*^-^*)
私も近所の紫陽花寺に行きまして、プライベートブログの方にアップしましたが、さすが鎌倉は格が違いますね。
これからも時々はアップしてくださいね、楽しみにしております。
こーえん
URL
2015/07/01 13:27
こんにちは
お久しぶりです。お元気そうでよかった。
明月院今は紫陽花素晴らしいでしょうね。
何度行ってもよい所です。
私も小川を覗くウサギとカメの所が好きで写真撮りまくりました。
猫日和
2015/07/02 11:02
こんばんは

お久し振りでございます
お元気そうでなにより安堵いたしました(*^-^)ニコ

梅雨時に美しい紫陽花や爽やかな緑のお写真が涼しさを感じさせてくれます本当に素敵な明月院でございますね〜。

子育て支援の仕事との事ですがこれから日増しに暑さ厳しくなりますので御身をご自愛下さいね
ありがとうございました。  
やっと
2015/07/03 19:36
音函さん 御無沙汰して申し訳ありませんでした。
御訪問、コメントありがとうございます。

紫陽花の時期は 何時も混んでいる鎌倉ですが「海街diary」で長谷寺、極楽寺が紹介されていましたので混雑を避けて明月院へ行きました。
後庭園の公開は21日までで花菖蒲は見れず残念でした(>_<)

音函さんのセンスある写真を何時も楽しみにしております、
此れからも宜しくお願いいたします
音函さんへ eisui
2015/07/04 02:02
こーえん先生 御訪問、コメントありがとうございます。

紫陽花の時期は 何時も混んでいる鎌倉ですが「海街diary」で
今年は長谷寺、極楽寺が紹介されていましたので混雑を避けて
明月院へ行きました。後庭園の公開は21日までで花菖蒲は見れず残念でした(>_<)

こーえん先生の素敵な作品を何時も拝見させて頂き有り難いです。
此れからも宜しくお願いいたします


こーえんさんへ eisui
2015/07/04 02:10
猫日和 さん コメントありがとうございます。
長い間 サボって御免なさい<m(__)m>

兎と亀が見ている小川、趣が有りますよね!
皆さん足早に通り過ぎるので写真を撮るには良かったです。
「海街diary」で長谷寺、極楽寺が紹介されていましたので
混雑を避けて今年も明月院へ行きました。
後庭園の公開は21日までで花菖蒲は見れず残念でした(>_<)

創流120周年『颸の一日』を拝見させて頂くのを楽しみにしております。
此れからも宜しくお願いいたします
猫日和 さんへ eisui
2015/07/04 02:26
やっとさん 御訪問、コメントありがとうございます。
御心配を お掛けして申し訳ありませんでした。

「海街diary」で長谷寺、極楽寺が紹介されていましたので
混雑を避けて今年も明月院へ行きました。
後庭園の公開は21日までで花菖蒲は見れず残念でした(>_<)

何時も京都の美しい写真を拝見させて頂き、ありがとうございます。
此れからも 宜しくお願いいたします
やっとさんへ eisui
2015/07/04 02:33
おはようございます、昨日はコメントをいただきありがとうございました.ほんとお久しぶりです、長くコメント欄が開いてないので、いつもどうしておられるのかなと思っておりましたが、お元気の御様子でよかったです。

近くに紫陽花のこんな綺麗な所があるんですね、ウサギの橋、とてもユニークで、行って見たくなりました。

いつも素晴らしい、生け花の写真見せていただき、ありがとうございます。
ご都合もあるでしょうが、出来るだけコメント欄開けていて下さいね、勝手言ってすみません。
荻野
2015/07/04 07:29
お久しぶりです。ご無沙汰していました。
いろんな紫陽花が植えられて観光客も多いお寺のようですね。
お寺に紫陽花は似合いますよね。
中でも紫の紫陽花は綺麗ですね。
もう一度鎌倉に行ってみたくなりましたよ。
鎌倉は修学旅行に行っただけですがもう一度行ってみたいと思いますよ。
hitori-shizuka
URL
2015/07/04 23:07
荻野さん 御訪問、コメントありがとうございます。
御心配を お掛けして申し訳ありませんでした<m(__)m>

>近くに紫陽花のこんな綺麗な所があるんですね、ウサギの橋、
>とてもユニークで、行って見たくなりました。
>いつも素晴らしい、生け花の写真見せていただき、ありがとうございます。
>ご都合もあるでしょうが、出来るだけコメント欄開けていて下さいね、
>勝手言ってすみません。
兎と亀の橋からは 紫陽花は見えないのですが緑と小川が趣があって良いのです(^^♪いけばなの御稽古の備忘録ブログなので。。。
でも、お褒め頂くと大変恐縮でもありますが嬉しいです。
コメント欄を開けておかないと御訪問頂いた履歴が残りませんものね!
本当に 今まで申し訳なかったと反省しております
御訪問、リコメが追い付かない時も有りますが頑張りますので宜しくお願いいたします。
荻野さんへ eisui
2015/07/05 18:54
hitori-shizukaさん 
御訪問、コメントありがとうございます。

紫陽花、特に紫が綺麗で観光客の撮影スポットです。御寺と紫陽花はよく似あいますね。何時か鎌倉へも御越し下さいね
 
hitori-shizukaさんが御紹介くださる山野草が可憐で素敵!私は 香川県はおろか四国に行ったことがありません。何時か行ってみたいと憧れを込めて拝見させて頂いています( ^^) _U~~ 
hitori-shizukaさんへ ei...
2015/07/05 19:15
紫陽花寺の鎌倉 明月院を散策(*'▽') * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる