* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月御稽古

<<   作成日時 : 2015/02/26 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 5

皆様御無沙汰して申し訳ありません!
それなのに御訪問、コメント、気持ち玉を
頂きまして本当にありがとうございます

あんまり更新しないので御稽古しているのと訊ねられる今日この頃です。
でも御稽古は 一応しています。


 2月御稽古 


インドの花器で表現自由
《花材》白蓮、グズマニア、レザーファン

画像



蓮葉口で文人調に
《花材》山茱萸(サンシュユ)、カラー、ソリダコ

画像



丸水盤で傾斜型
《花材》土佐水木、バラ、ガンソク
(お花屋さんが捨てる予定のガンソクを無料で頂いたので。。。)

画像



1月最後の御稽古

白梅の一木挿し
《花材》白梅小菊、日陰

画像



 叔母89歳のバースデー 
1月後半に 叔母(母の妹)のお誕生日会をしたんです。

画像


6月に 何も食べられなくなり血痰と下血も有り救急車を呼びました。
速、入院で輸血して頂き一命を取り止めました。
癌かと心配したんですが胃潰瘍で本当に安心しました。

退院後は 足が弱り車椅子生活になり老健で御世話になっています。
だから叔母が89歳の御誕生日を迎えられて嬉しかったんですね

退職後も叔父や叔母の御世話、孫の子守と
何となく気ぜわしく過ごしています。

それと一番の原因は スマホゲームに時間を取られて更新をサボっています
皆様に御心配をおかけして申し訳ありません。
すこしずつ本来のぺーすに戻して行きますので宜しくお願いいたします





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
お忙しそうですが、お元気そうで何よりです。
おば様もお誕生日を迎えられてよかたですね。
私もブログはさぼり気味です。そういう時期かもしれません。
お互いゆるりと参りましょう。
黎明
2015/02/26 17:44
お元気そうでお忙しそうでほっとしました
叔母様89歳の御誕生日を迎えられて
おめでとうございます。
本当に良かったですね
ブログはゆるりと・・・したい時に出来るときに・・・・ね!
ろこ
2015/02/26 17:54
お久しぶりです。腰痛は大丈夫でしょうか?
無理をなさらないで、ゆっくりと養生してください。
おばさま、89才のお誕生日が迎えられてよかったですね。
我が家の義母も89才で、今年の9月には90才を迎えます。
でも病気一つしなくて、元気そのものです。
でも、食べ物はすごく気をつけています。自分でできることだから、私も見習わなくてはいけないのですが、これが難しくて。
これからもお花のブログを楽しみにしていますので、余裕のあるときにはよろしくお願いします。
りりい
2015/03/01 11:25
叔母さまのお誕生日おめでとうございます。
89才ですか!お元気ですねぇ!素晴らしいですねぇ!!
1枚目のお写真、色鮮やかなお花、とても華やかな雰囲気がありますね。
ゲームに時間をとられて更新が・・・を読んで、
私も同じくだわぁ、と、思いながら、ポチ☆☆^^
音函
2015/03/01 16:20
遅ればせながら叔母さまのお誕生日おめでとうございます
回復されて良かったです。
どのお花もステキに活けられていますね♪
お正月用のお花を活ける時、以前見たお花を真似したのですが、仕上がりは別物でした(笑)
せんこ
2015/03/14 05:40
2月御稽古 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる