* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月研究会

<<   作成日時 : 2015/01/23 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様、昨年は 暖かいコメント、気持ち玉を頂きありがとうございました
御無沙汰して申し訳ありませんでした




講師に 横川郁子先生を 御迎えして今年、最初の研究会がありました。


私のクラスは 花器に 月光樹海を使っての表現自由でした。

《花 材》アカシア(2)、アイリス(2)



画像

どちらを主材にしても良いのですが アイリスを主材に 
蕾が いろずいてきたアカシアを根締りとしました。

あまり良い出來ではりませんが 95点が頂けて ほっとしました。
御講評では 客枝の下に アイリスの葉かアカシアの枝をいれると良かったとのこと
御稽古でも いれていましたが、本番は 御稽古通りに行きませんね(>_<)


研究会当日の花材を見て決めるようにと 両方の御稽古をしました。
●アイリスを主材としての御稽古          ●アカシアを主材としての御稽古

画像画像



会場係を腰痛のため今月で降りることにしました。
画像

他支部から移籍し知り合いが居なくて心細い私を支えて頂き、其れだけでも有り難いのに
『お疲れ様会』を開き花束とプレゼントまで頂き感謝感激です。
画像

『sakura hirahira』花びらが入浴剤になっているようです。
勿体ないので暫くは飾って置こうと思います
画像

頂いた花束は スウィートピー、アルストロメリア、かすみ草
葡萄柄の白い花器に いけました。
みんなの気持ちが本当に嬉しかったです
そして更新もサボりがちな私ですが御訪問頂きまして何時もありがとうございます
本年も 宜しくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新がなかったのでどうされたのかと気にかかっておりました。
御元気で良かったです。
腰痛はどうですか?
大事になさってくださいね。
会場係の卒業お疲れ様でした。
更新を楽しみにしておりますね。
ろこ
2015/01/24 22:00
お久しぶりでございます^^
会場係、お疲れさまでございました。
腰痛、くれぐれもお大事になさってくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ポチ☆☆☆
音函
URL
2015/01/25 17:46
こんばんは♪
お久しぶりです(@^^)/~~~
会場係お疲れさまでした。
お疲れさま会、嬉しいですね♪プレゼントのお花も可愛い♡
腰痛で引退とのこと…お大事にして下さいね。

今年もよろしくお願い致します♪
せんこ
2015/02/02 20:23
こんばんは。
久しぶりに更新されて安心しました。
会場係お疲れ様でした。
私も会場係をやって腰を痛めました。クセになるので、お気を付け下さい。
3年前から他の係りをしていますので、何とか支部で頑張っています。
こーえん
2015/02/03 00:52
1月研究会 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる