* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月研究会デビューを100点で飾るニューフェース♪

<<   作成日時 : 2014/04/22 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

4/20(日)の研究会は いけばな小原流研究員講師
スタイル抜群で美人の小山田穂漿先生の御指導でした。

クラス:本科 区分:花意匠
≪花材≫
・モルセラ
・カーネーション

『たてるかたち』
今日、研究会デビューの方でしたが。。。なんと 優秀花だったんです。
画像
 

準優秀花。
画像


有望なニューフェイスが2人増えて嬉しいですね



クラス:准教授 区分;花意匠
≪花材≫
・茴香(ういきょう)
・薔薇(ばら)

『たてるかたち』
茴香もしっかり止まっていますし薔薇の葉の扱いが綺麗ヽ(^。^)ノ
画像

若い方達が 頑張って下さるのは心強いですね




クラス:2級 区分:瓶花
≪花材≫
・虫狩(むしかり)
・金魚草×2(きんぎょそう)
・鳴子百合×3(なるこゆり)

御友達の準優秀花は 『直立型』でいけてあります。
虫狩のボリュームに合わせて金魚草は 一本です。
御講評でも バランスの良さを褒めて下さっていました。
画像



クラス:二脇 区分:瓶花
≪花材≫
・額紫陽花(がくあじさい)
・芍薬×2(しゃくやく)
・鳴子百合×3(なるこゆり)

私は 『傾斜型』でいけました。久し振りの準優秀花でした
瓶花のポイントは 足元に指二本分のゆとりが有ることだそうで
御講評では 足元の締りと鳴子百合の面の使い方を褒めて頂きました。
画像




4/19(土)の御稽古作品です。
ひさしぶりの準優秀花は 勿論嬉しいのですが
限られた時間内にいけるし御稽古作品と比べると欠点が目立ちますね!
画像


それでも 良い御点を頂けると苦手な瓶花が少し好きになるから
げんきんなものですね(笑)
いろいろ有っても研究会が終わるとホットします


前記事にも御訪問、気持ち玉ありがとうございます。
研究会の出来が良くても、悪くても皆様の温かい応援に支えられます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
4月研究会デビューを100点で飾るニューフェース♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる