* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月研究会見本花 山茱萸 (さんしゅゆ)遠景描写

<<   作成日時 : 2014/02/22 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 0

久し振りの更新になりました。
2月の研究会は
いけばな小原流研究院相談役 
古作厚子先生を御迎えしました。

古作厚子先生の写景盛花様式本位
遠景描写山茱萸 (さんしゅゆ)『直立型』

≪花材≫
・山茱萸 (さんしゅゆ)
・錦紅花躑躅(きんこうかつつじ)
・日陰蔓(ひかげのかずら)

画像


後ろから いけるところを拝見させて頂きました。

山茱萸 (さんしゅゆ)は 梅、桜、桃と同様の一木挿しにすること
寸法を枝先からとると風情のある枝がなくなるので気を付ける事
花材は 余裕をもって早めに 御花屋さんに依頼すること等を
御説明しながら、いけてくださいました。

側面も
画像



研究会は 先週の大雪の後でしたが
古作厚子先生の御指導とあって楽しみにしていました。
80代の先生方も御出席でしたよ。

足元が悪いので心配しましたが
どなたも御怪我することなくすんで本当に良かったです。

会場係は 集合時間も早いので私も何回か滑りました。
2,3日してから青あざが色濃くなって。。。
これでは、ミニスカートが履けないですね〜〜〜(笑)
もう何十年もパンツしか履いて行かせんけれど。。。エヘ


何時も拙いブログに御訪問、気持ち玉ありがとうございます。
未だ々雪が残っています。
御足もとには 御注意下さいませm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
2月研究会見本花 山茱萸 (さんしゅゆ)遠景描写 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる