* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭りらしい『花遊び』で御稽古ヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2014/02/02 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

早い物で もう二月です。
そろそろ御雛様も出さなくては。。。

そこで昨日 2/1の御稽古は 雛祭りらしい『花あそび』です。

桃が欲しかったのですが2月中旬にならないと仕入れないそうなので
前々回に いけた木瓜が可愛く咲いてきたので代用しました。

先生のお宅で購入した御節料理が入っていた御重箱。
捨てるには 勿体無いので此れにいけてみました。

≪花器≫ ・重箱

≪花型≫ ・自由

≪花材≫ ・木瓜 ・著莪 ・菜の花 ・コデマリ ・ヒヤシンス

画像


春の薫がただよってきますよね〜〜〜❤❤❤
画像



最後は 御雛様のアップです
画像


今回は 意匠花なので自由にと
親先生に言われましたが、自由は難しくて苦手。

先生の御評価は 真面目だわねと笑われました。
遊んで良いと言われても 中々自由に遊べないのです。


拙いブログへ何時も御訪問頂きありがとうございます。
沢山の気持ち玉もも感謝です


昨日は 日中は暖かかったのですが 
御稽古が終わって帰宅するころには寒くなりました。

バスを待っている間に冷え切ってしまったようで風邪を引いてしまいました。
頭が痛いので熱を測ると 36°7分、大した熱ではないのに何故か辛い!
平熱が低いので 今日は静かに寝て過ごしましょう。

寒暖の差が激しくて体調を崩しがちです。(体験しちゃいましたから)
皆様も 御気を付け下さいませ(^.^)/~~~


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
雛祭りらしい『花遊び』で御稽古ヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる