* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士も輝く新年初会ヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2014/01/19 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 0

何時も御訪問、沢山の気持ち玉をありがとうございます。
今日は 『いけばな小原流鎌倉支部』の新年初会でした。

会場の いけばなも春らしく華やかヽ(^。^)ノ

画像


会場は 鎌倉プリンスホテル バンケットルーム。
窓からは 輝く海とヨットが見えます。
画像


駐車場の下からは 富士の冠雪が白く輝いて見えます
この街灯が邪魔なのですが 七里ヶ浜に下りるには 時間がなくて残念!
画像


第一部は 表彰式。
30年、40年表彰を受ける先輩の先生方は 御立派で尊敬。

私は 年間優秀賞と家元賞を頂きました。
家元賞は 年間優秀賞を三年連続で頂ける賞です。
以前在籍した支部で家元賞を頂いてから移籍しました。
それから もう三年経つんですね〜!



第二部は アンデスのフォルクローネ演奏で始まりました。

画像

≪演奏曲目≫
@コンドルは飛んでいく
Aイ・パサラ・エル・ティエンボ
Bユリ
Cタキラリ・デ・ラ・エスペランサ
Dペケーニョ・ファニート
E(アンコールで)花祭り

親しくしている先生が ケーナを吹いていて吃驚。
演奏グループの方は いけばな小原流1級家元教授と聞き逆に驚いていました。

普段は 控えめな先生が楽しそうに演奏して。。。

湘南を中心に幼稚園、小学校、老人ホーム等に
ボランティアで演奏活動して10年だそうです。

御趣味が広くて素敵〜






新年初会なので先ず乾杯

メイン料理は 事前に肉か魚を選んでいました。私は魚をチョイス!

ホタテ貝、小松菜、カラフルな花びらを散らしたサラダ。
画像


チキン腿焼き、生姜と黒胡麻風味のスープ&
  御肉が苦手な私でもチキンが食べられたほど サッパリして美味しかった。

イサキのソテー、烏賊のオリーブ風味、アンチョビソース掛け。

画像


チーズケーキ二種と苺と苺ソースがけ、コーヒーでした。



美味しくて御腹も満足したところで御楽しみのビンゴへ。。。

ビンゴカードの後ろに有る折り紙の小物入れ可愛いでしょう。
参与の先生が全員分作ってくれて、裏側に梅or桜のシールが有ると
参与の先生、支部長からのプレゼントが当たります。此れは外れました。
画像

Wーリーチ! 一番でビンゴ
敷板を頂きましたヽ(^。^)ノ

何時も くじ運が悪くて当たった事が無いのに。。。
今年は どうしたんだろう?  でも嬉しい


宝くじは買っていないから
お年玉付き年賀状の番号でも確認してみよう〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
富士も輝く新年初会ヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる