* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ使い方講座「入門編」 に参加してみました〜!

<<   作成日時 : 2014/01/12 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

拙いブログに御訪問、気持ち玉ありがとうございます。
御訪問下さるブロ友さんたちの美しい写真に刺激され私も
基礎から学ばなければと思っておりました。


そこで昨日は キヤノンマーケティングジャパン鰍ウんの
EOS使い方講座「入門1」「入門2」に参加してみました。


いけばなの御稽古写真を撮ることから始めましたので
Avモードで絞りF5.6 isoAUTOで撮ることが多かったのです。

知らない機能が沢山〜〜〜!

視度調整で自分の視力に合せる!!!
ヤダ〜〜〜!知らなかった(>_<)

面倒で取説も読んでいなかったんですもの。。。

☆AFフレーム選択。前の猫ちゃんを暈してみました。
画像


☆AFフレーム選択。後ろの達磨落しにピントを合わせました。
画像


☆露出補正して好みの明るさに調整。
露出補正0                           露出補正-1     
画像画像

                     露出補正-2 これ位暗い方が重厚感がある?
画像


露出補正0                 露出補正+1                露出補正−1
画像画像画像

                        露出補正+0.3 にしてみました。
画像


☆Tvモードで被写体の動きを表現。
シャッター速度 1/60   止まっているようにしか見えません!  
画像



シャッター速度1/30   スピード感無しね。
画像


シャッター速度1/15   やっと背景が動きました〜〜〜ヽ(^。^)ノ
画像



取り敢えず、基礎の基礎を学びました。
少しづつ上達できれば嬉しいなあ〜〜〜(*^^)v

皆様のように撮れる様になるのは先の先
だから、下手なのは 御勘弁くださいねm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
カメラ使い方講座「入門編」 に参加してみました〜! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる