* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月研究会

<<   作成日時 : 2013/12/09 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、拙いブログに御訪問ありがとうございます。
沢山の気持ち玉、感謝ですm(__)m

昨日は 今年最後の研究会に 出席して参りました。
御指導は 小原流研究院講師の村上尚子先生でした。

私のクラスは 花器:月光樹海(げっこうじゅかい)で表現自由です。

≪花材≫
・珊瑚水木
・ドラセナレインボー(1)
・薔薇(赤1)


N先生の準優秀花です。
御若いN先生は 発想も斬新でドラマチックな作品です。

同じ花材でも  全然違います。
いろんな作品が拝見出来るのも研究会の良さです!

画像




私も準優秀花でした。
ドラセナ、もっと整理するべきでした(>_<)
画像



御稽古の時は ドラセナが貧弱で珊瑚水木が立派でしたが
研究会は 珊瑚水木が華奢でドラセナはボリュームが有りました。
ドラセナ、かなり整理したつもりですが、整理したりないです。
写真を見ても、ドラセナばかりが大きいんですもの。


薔薇の葉も元気が無くてディップにつけて葉に霧吹きし深水に入れておきました。
緑は 薔薇の葉だけでしたので回復して良かった〜(*^^)v

御稽古作品です。
画像


御稽古通りに 出来たら良いのですが。。。
ドラセナが 赤かったので薔薇を御稽古の時より高く使いましたが
ドラセナの葉と同じ位になってしまうので低く使った方が良いとの御講評でした。


会場係も大変ですが チームワークは抜群、
二年間、親しく御一緒させて頂き有難いです。


移籍して3年、皆勤も3年になりました。

後は クリスマスと御正月の御花をいけなければ、
            もう一頑張りです♪


申し訳ありませんがまだ御返事も出来ていません。
今回も コメント欄は伏せさせていただきます。
気持ち玉で足跡を残して頂けると有難いですm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
12月研究会 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる