* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 北鎌倉 明月院の紅葉・黄葉&いけばな

<<   作成日時 : 2013/12/01 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

近所の紅葉も美しくなりましたので
今日は 北鎌倉散策をしました。

まずは大好きな『名月院』
此処は 紫陽花が有名ですが紅葉も素敵なんです


線路沿いの道から明月院へ曲がると
前を歩く女性の後ろ姿も絵になっていますね!
画像


明月院入口で カップル発見、和服姿も可憐
2人を撮った写真を見せてブログにアップの御許可を頂いたんですが
キャ〜!ブログに乗るんだってと喜んでくれて
本当に 初々しくて可愛いの

画像



石庭と紅葉のコラボ
画像


そして後庭園へ
紅葉期間の 12/1〜12/20
(行く予定の方は 明月院:0467-24-3437で御確認下さいね)
菖蒲と紅葉の季節のみ期間限定公開なんです。

今年の菖蒲は時期を外して入れなかったから嬉しいヽ(^。^)ノ
画像


お〜!見事に真っ赤だわ
画像


有名な 明月院丸窓を後ろから撮影です(笑)
画像


では 本堂の丸窓から、
紫陽花の季節は長蛇の列でしたが今日は並ばずに撮影できました。
画像


濡れ縁の南瓜も秋らしい心憎い演出。
後ろにあるのは ユニセフからの感謝状です。
画像


ラストは 屏風を背景にした本堂のいけばなです。
桐と野茨と菊でしょうか? シックだけれど可愛いです。
画像



遠くに行く時間はないので
近場の北鎌倉をささっと散歩しました。
思ったより紅葉も見事で良かったです。

まだ御返事も出来ていませんので今回はコメント欄は伏せさせていただきます。
気持ち玉で足跡を残して頂けると有難いですm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
北鎌倉 明月院の紅葉・黄葉&いけばな * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる