* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天の金時山で山ガールデビュー?

<<   作成日時 : 2013/11/26 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

勤務先のバスハイキングで 11/23(土)箱根、金時山に行きました。
乙女峠入口⇒乙女峠⇒金時山を目指しました。
標高1,213mの山は紅葉は終わり残念でしたが芦ノ湖が見えたり眺望は最高。 

画像


晴天に恵まれ風も無く暑い位でした。
山ガールデビュー? 私のペース合わせて貰っていたので迷惑を
かけないようにと頑張りましたが かなりなハードコースでした。

画像画像


箱根の山では最も登山者が多いそうで 写真のように頂上は大混雑でした。
金時娘で有名な金時茶屋で茸汁を頂きました。
御父様が新田次郎氏の「強力伝」のモデルだそうです。
昭和22年、14歳の時から切り盛りしているそうなので80歳位?
三つ編みが御似合いで御元気で若いです。
今では 息子さんが調理を担当していました。

画像


富士山が綺麗で来て良かった〜ヽ(^。^)ノ
下山は大渋滞で30分は 全然進まず立ったままで驚きました。

画像


無事『公時神社』(きんときじんじゃ)へ
金太郎のモデルになった坂田公時[さかたのきんとき]を祭っています。

子供の守り神だそうで幼児を連れて此処から登山する御家族を多く見かけました。
境内からは金時山への登山道は山頂までは約3km、所要1時間20分。
このコースの方が大変そうでした。

画像


鉞(まさかり)の下の方には土俵があり御子さん達は相撲を取って遊ぶ元気さです


日頃鍛えて居ない私は 体中が筋肉痛(>_<)
腰痛用の湿布を体中に 貼ってなんとか凌いでいます。

皆さま 前記事には暖かいコメントありがとうございます♪
まだ御返事も出来ていませんので今回はコメント欄は伏せさせていただきます。
気持ち玉で足跡を残して頂けると有難いですm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
晴天の金時山で山ガールデビュー? * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる