* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリアのバーチカルアレンジ

<<   作成日時 : 2013/09/26 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、御訪問、コメント何時もありがとうございます。
涼しくなりましたね。昨日は会社のアレンジメント部のレッスンでした。
7,8月は 「アーティフィシャルフラワー」を使いましたが
今月は 久し振りの生花でのレッスンでした。



≪花材≫
・ダリア
・フジバカマ
・カーネーション
・トルコキキョウ
・セロシア(ケイトウ)
・キイチゴ

画像

秋らしい藤袴を入れたダリアの『バーチカルアレンジ』です。
『バーチカルアレンジ』は縦のラインを強調してシャープに仕上げるデザインです。
玄関の狭い空間でも納まる重宝なアレンジです。

セロシアで 垂直のラインを意識して骨格を作ります。
今日は 大輪のダリアをメイン入れました。
キイチゴの葉で足元を隠して残りの花材を
バランスを見ながら入れていきました。

画像


最近のダリアは 品種も多くて美しいですね。
先生は 結婚式場の専属フラワーデザイナーでも有るので
ブライダルでもダリアは 人気が有るんですよと言っていました。
豪華で個性的な御花ですものね。


❀N先輩の作品です。
縦のラインが強調されて美しいです。
画像



レッスン風景です。
画像


今月でアレンジメント部は 廃部となりますので記念にレッスン風景もUPしました。
寂しいですが 先生の所へ単発で時々レッスンに伺おうかと思います。

先生、アレンジメント部の先輩方、ありがとうございましたm(__)m

今回は コメント欄は伏せさせていただきました。
コメントを下さる方は 前記事に御願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
ダリアのバーチカルアレンジ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる