* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋らしい『シックなオーバルアレンジ』(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/08/29 06:16   >>

トラックバック 0 / コメント 5

朝夕は 秋風を感じるようになりました♪
でも残暑は続きそうですから、御健康には御留意下さいませm(__)m

昨日のレッスンは 『シックな紫のオーバルアレンジ』でした。

≪花材≫
・薔薇
・トルコキキョウ
・スプレーカーネーション
・紫陽花
・ベリー
・リボン
・シサル麻

画像


花材は 紫のグラデーションが美しい「アーティフィシャルフラワー」です。
画像


「アーティフィシャルフラワー」とは生花をリアルに再現し、
生花にはない美しさを表現した造られた花です。
最近は クオリティも向上し高い芸術性と耐久性が高い評価を受けているそうです。

生花・プリザーブドフラワーと並ぶ、一つの独立したアイテムとして使われています。
7,8月は 生花は傷みやすいので「アーティフィシャルフラワー」でのレッスンでした。
造られた御花ですが アップにも耐える美しさなんです。



画像
                                  2013/8/25撮影
24日に 自宅玄関にいけた河骨の御花が傷んで来ましたのでバトンタッチ。
河骨にしては 長持ちしてくれた方ですので感謝です

今日からは
『紫のシックなオーバルアレンジ』が玄関を飾ってくれますヽ(^。^)ノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
紫のグラデーションが落ち着いた美しさで
一足早い秋の風情ですね。
とても素敵です。
ろこ
2013/08/29 23:38
「アーティフィシャルフラワー」と言うんですか。
生花と造花の混成かと思うほどバラ、トルコキキョウ、カーネーション等は生花みたいに精密に作られていますね。
シックな色合いのオーバルアレンジは素敵です。


hitori-shizuka
URL
2013/08/30 18:46
おはようございます♪
シックで落ち着いた大人のアレンジですね。
ほんと生花みたい(*^^)v
ステキです♡
せんこ
2013/08/31 05:28
紫色は大好きです☆アーティフィシャルフラワーですか!素敵ですね(*^_^*)。
るりたん
2013/08/31 15:31
「アーティフィシャル・フラワー」という名前は初耳です。トルコキキョウなんて、まったく生のお花みたいです。
10年ぐらい前でしたか、義姉がアートフラワーを習っていましたが、布を色で染め、花びらや葉の形に切り抜き、それで花の形を造っていました。手がかかって大変だなあと思っていましたが、豪華な花ができ、飾ると素敵でした。
りりい
2013/09/02 00:03
秋らしい『シックなオーバルアレンジ』(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる