* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀支部みんなの花展『潮風のささやき』2

<<   作成日時 : 2013/07/18 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

小原流 横須賀支部では 7/14(日)、15(月)に 
花の輪人の輪ーみんなの花展『潮風のささやき』が開催されました。

私は 7/14(日)に拝見させて頂きました。

≪色彩・ガラス≫

●MA先生
画像



●AR先生
画像



●YY先生
画像


●KJ先生
画像


●FH先生
画像


●US先生
画像


●KF先生
画像




硝子の花器が涼しげで可愛いです。
素敵な作品が多すぎて未だ半分も御紹介できていないですm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お花も素敵ですけど、
それぞれの涼やかな花器が、とってもいいですねぇ^^
花器の素材って、季節の演出には欠かせないですね。
美しいお花と花器にポチ☆
音函
URL
2013/07/18 22:40
おはようございます。
ガラスを使って、それぞれのそれぞれの表現がどれも重ならないってのが凄いですね。
一番最後の作品はちょっと暗雲垂れ込めた感じに見えますが、でも花器の黄色が作品の中の希望になってるみたいに見えます。
TAMO
2013/07/19 06:18
eisuiさん こんにちは。

今回の生け花は少し違った趣向の様に思われますが、とても
爽やかで涼しげです。
花器が素晴らしいですねぇ〜  珍しいお花も多く最後の生け
花作業の際 大変そう 素敵ですぅ。
やっと
2013/07/19 10:01
とても素敵な花ばかりですね。
特に最後のお花で、サンスベリアの間から逆さにカラタチ?の枝を出すなど斬新な生け方は目からウロコでした。
hitori-shizuka
URL
2013/07/19 22:24
どのお花も素敵ですねー
涼やか、そして華やかだわ〜(^。^)
先生方のセンスにため息が出ます・・・(#^.^#)
みつまま
2013/07/20 23:23
それぞれの立派な先生方の作品は
力強く、夏のイメージが満載で素晴らしいですね!
ロコ
URL
2013/07/21 11:38
こんばんは。
さすが横須賀支部、おしゃれですね〜。
暑い季節に涼しげな作品が多くて癒されますね(*^_^*)
特に2番目の水もの風アレンジ、素敵☆
こーえん
2013/07/21 23:37
こんばんは。
活けてある形がとても楽しめました。
ふうちゃん
2013/07/22 21:48
どれもこれも・・・さすがの先生方。
スモークツリーを小さく使ったり、ピンクの晒しの葉っぱ涼しげ、ウイキョウもスーっと涼を感じさせます。最後の黒い花と花器ぴったり。ツルハバラでしょうか?
ガラスの花器は、見せていただくとどれも欲しくなります。
pass子
2013/07/24 18:35
どの花も涼しげで、夏らしい生花ですね。
それに、花器がガラスというのが、より一層涼やかさを増してくれています。
花器選びも大切な要素なんですね。
eisuiさんのブログは、とても勉強になります。
りりい
2013/07/25 22:24
横須賀支部みんなの花展『潮風のささやき』2 * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる