* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉芸術館の御花&フラワーセンターで吃驚!

<<   作成日時 : 2013/07/31 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

皆様、何時も沢山の御訪問とコメントありがとうございます♪

前記事のフラワーセンターの蓮池の蓮、
大きくて横から撮るのが精一杯。

でも蓮池の前に展示されている希少種は 
鉢植えのせいか私の背より低く上から撮ることも出来ました(*^^)v


神奈川県立フラワーセンター大船植物園へ行ったのは 
7/28(日)でしたが緑の中に見える薄紫の花。

画像


藤の花みたいに見えるんですが。。。
画像


葉も花も実も『藤』ですよね〜〜〜(@_@)
画像

名札にも『ふじ』と書いて有りましたよ〜!
藤ってゴールデンウィークの頃に咲くんだと思っていましたが
随分、のんびり屋さんですよね(笑)
画像

藤棚の下は日陰で ベンチも有り 此処で休憩しました。
涼しくて風にそよぐ藤を眺めていると初夏みた〜いヽ(^。^)ノ





鎌倉芸術館では 同じ支部の先輩AS先生の御花が有りました。

≪花材≫
・晒しホウキ
・リアトリス
・スプレーバラ
・ヤツデ

画像


リアトリスの紫とヤツデの緑、爽やかで美しい〜〜〜
やっぱり紫や薄紫が好きだな〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
不思議ですね。季節を間違えたのかしら?奥手ですが、しっかりものですね。

晒ホウキ、ヤツデの組み合わせ。長いホウキが生きて涼やかです。リアトリスは大好きで季節になると必ず使います。
pass子
2013/07/31 22:53
時々季節を間違えたかのように咲くフジの花を
松本に住んでいた時に見ました。
でもここのお花は間違えたとは思えないほど見事です。
名付けて「夏藤」・・・(笑)
ろこ
2013/08/01 10:57
この季節に咲く藤は沢山咲く5月の花とは違って華やかさはないですが、深緑の葉と黄緑色の葉が花を一段と輝かせて綺麗ですね。
晒しホウキは本当に涼しさが感じられ素敵ですね。
遠近感(側面)が見てみたい気がしました。
hitori-shizuka
URL
2013/08/01 22:46
鎌倉芸術館の御花&フラワーセンターで吃驚! * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる