* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーセンターの蓮ヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2013/07/30 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前記事への御訪問、コメントありがとうございます♪
鶴岡八幡宮は 風景も蓮も美しいのですが
大きい源氏池の蓮は遠くて撮るのが難しいのです。

そのかわり白無垢の綺麗な花嫁さんを拝見出来て良かったです。
暑い時期に、合わせの着物に打掛での挙式は大変ですが
それだけ想い出にも残るでしょうね〜〜〜ヽ(^。^)ノ



7/28(日)、神奈川県立フラワーセンター大船植物園の蓮です。
画像

幅4メートル、長さ100メートルのハス池の周りの散策路を一周でき、
こうして間近でハスの花が観賞出来るのが有難いのです。
画像



ハス池の前では、ハスの希少種が展示されています。
●紅台蓮
画像


●漢蓮
画像


●天竺斑蓮
画像



●天照爪紅
画像


●淡黄光
画像


●真如蓮
画像


●白万々
画像


希少種のハスは、桃、白、紅、黄色、さらには、
白い花びらの先だけが紅色になっているもの(爪紅)や
白の花びらに桃色の斑模様まで、花色はさまざま、
花弁数も一重のものから八重のものまでと多彩。
フラワセンターには約50品種があり、開花した品種を順次展示してあるそうです。

一番嬉しいのは 名前札が有ることで〜す(^.^)/~~~


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいですね〜。
蕾も花も咲き終えたところも、すべてが美しいですね。
そしてなんといっても、大きいですねぇ。
人と一緒に写っていることで、大きさが迫力が伝わってきました。
美しいお写真たちにポチ☆☆
音函
URL
2013/07/30 23:42
ダイナミックですね〜。大きくって背伸びしても中身を覗くのは無理?開いた時もいいですが、ぷくぷくのつぼみもありがたい感じです。大船植物園一回行ってみたいですね。
pass子
2013/07/31 07:48
ハスの池はずいぶん大きいですね。花の上から写真が撮れてよかったですね。
おかげでじっくりと鑑賞できました。
カメラを向けている人よりハスの方が背が高いのにびっくりしました。
淡い色合いが何とも言えないくらい上品です。
りりい
2013/07/31 10:17
今日は。
にわか雨で少し過ごしやすくなっています。
蓮の花…今年は開花が早かったのか終盤に近付いています。
好いですね・・・蓮の花姿・・特に蕾がお気に入りです。
お手入れのことを思うと、感動が深まります。
50品種も育てられているのですね。
白蓮華も・天照爪紅もとても花姿綺麗です。
やろい
2013/08/01 16:36
フラワーセンターの蓮ヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる