* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇のリースとカルガモファミリーヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2013/07/26 01:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

先日の研究会の記事には 
沢山の暖かいコメントありがとうございました♪

95点は 四月に頂いたきりで久し振りでした。
枝に恵まれない中で必死でしたので嬉しさも一入でした。





今回のアレンジメントは『華やかな薔薇のリース』です。

≪花材≫
・リースボディ
・薔薇
・スプレーバラ
・ラナンキュラス
・紫陽花2種
・ベリー
・リーフ
・リボン

先生のリース(テーブルに置いて撮りました)
画像


ピンクのラナンキュラスは三輪配られたのですが
紫系にしたくて二輪は先輩に上げてしまいました。

暑い時期なので『アーティフィシャルフラワー』を使ってます。

※アーティフィシャルフラワーとは 
 生花をリアルに再現した、クオリティも芸術性も高い花材です。
 (高級な造花で御値段も高いらしい)

 
私のリース(玄関ドアに吊るして撮りました)
画像




帰りに 軽鴨ファミリーと遭遇しました。

軽鴨ペアと逢ったのは 5/18の事でした。

●5/18の記事『風に遊ぶ空木の花と水面に遊ぶ軽鴨』

もう雛は 大きくなって親と雛との見分けがつかない位です。
画像


5羽の雛が孵ったのですねヽ(^。^)ノ
画像

もう少し雛らしい頃も見たかったけれど。。。
ちゃんと育って安心しました〜ヽ(^。^)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが〜ゴージャスなリース。買ったらすごい値段が付きますね。大好きな色の集合体。
うちの玄関じゃもったいないわ〜
カモちゃん、eisuiさんが見守ってくれていたなんで、知らず、すくすく育ちましたね。
pass子
2013/07/26 11:08
紫系の立派なバラやラナンキュラス、
お玄関前が華やかになりましたね!
訪れた方は大喜びでしょう♪
カルガモの親子の微笑ましい光景ですね
ロコ
URL
2013/07/26 19:21
わぁ〜〜^^
とってもステキですね〜^^
豪華で美しい薔薇のリースにポチ☆^^
音函
URL
2013/07/26 23:42
素敵なリースですね☆ピンクも紫も大好きなので、とても素敵☆自分で作ったリースを飾るなんて、気分がいいんだろうなあ(*^_^*)。
るりたん
2013/07/27 11:59
素敵な、そして豪華なバラのリースですね。
全部、本物のお花で作られたんですか?
失礼なことを聞いてごめんなさい。
暑い夏に玄関に飾ったら、お客様はびっくりされるでしょうね。
りりい
2013/07/27 16:07
こんばんは。
また素敵なリースを見せていただいちゃった!
華やかですね。
カルガモさんたちはヒナを見ると、それはそれは可愛いと思いますが、ちゃんと天敵に襲われないで育つか心配になりますよね。
だからこの時期を見届けるのが一番いいのかも♪
TAMO
2013/07/27 19:09
いつもきれいなアレンジメントを見せていただいています。
私もやりたいのですがお花代もかさんでしまうので自粛です。

カルガモちゃん本当にほっとさせてくれますよね。
猫日和
2013/07/27 19:44
花や実の配置によっても随分雰囲気が変わりますよね。
素敵に作り上げていますね。
派手やかな中でも落ち着いた感じが素敵です。
hitori-shizuka
URL
2013/07/27 21:52
素敵なリース!
玄関が華やぎますね!
鴨の赤ちゃんはかわいいくて、いつまでも眺めていたなりますよね。
黎明
2013/07/29 06:30
こんにちは♪
リース、豪華でステキですね〜♡
花材が書いてあるので、花に疎い私にも想像がつきます(*^^)v
カルガモちゃんは元気に育ってますね。成長が早いな〜
せんこ
2013/07/29 15:46
薔薇のリースとカルガモファミリーヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる