* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と雲と富士と花ヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2013/06/22 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 9

皆様何時も 温かいコメントありがとうございます♪
そして御訪問下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

世界文化遺産登録おめでとうございます

今朝の我が家のベランダから遙か遠くに見える富士山です。
下界の大騒ぎに恥ずかしそうに雲のヴェールを被っています。

画像
                             6月22日6時8分 我が家のベランダにて撮影

小さすぎて御祝いムードに欠けますよね(笑)

2012-11月の家族旅行で撮った富士山です。
この時も雲に隠れて姿を見せてくれるのに時間が掛かりました。
画像





御祝いの花火代わりのアガパンサス
だって『フジ』繋がりの藤色の御花ですもの(無理やり〜〜〜!)
画像
  


画像


クロスフォーカスとフレーム加工で御祝いの気持ちを表しました〜
画像


画像


カンボジアのプノンペンで開かれているユネスコの世界遺産委員会で
日本の富士山を世界文化遺産に登録することが決まりました。


「三保松原は富士山を見るうえで最もよい場所の1つで、文化的な価値も高い」
と各国の委員からの意見が相次ぎ、最終的には諮問機関の勧告を覆し、
三保松原を含めた形での世界遺産登録が決まり良かったです。

富士山の美しい景観を守っていきたいものですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 うちの前からも、以前は富士山が良く見えて居たのですが、家が建て混み、高いところに昇らないと見えなくなってしまいました。
 富士山の世界遺産登録、おめでたいですが、課題もいろいろ多いようですから知恵を出し合って解決してゆけると良いですね。
なおさん 
2013/06/23 05:23
富士山の世界文化遺産登録決定良かったですね。
私も静岡に住んでいますから、美保の松原の行方が
分かりませんでしたが、それも含まれての決定良かったです。
自宅の近くから見えるところにありますか。
うちは県西部ですから、山の更に上の方が見えています。
山ちゃん
2013/06/23 08:02
富士山が世界遺産に登録され、おめでたいことだと思います。
今年の1月に、バス旅行で富士宮へ行き、初詣の後、美保の松原へ回ってランチをしました。
でも、冬だったせいもあって、なんだか寂れた雰囲気でした。
これから観光客も増えると思うので、整備に追われることになると思います。
地元の皆さんには課題も出されたような気がします。
りりい
2013/06/23 15:02
Bonjour
富士山 (o^〜^o)
家の近所にもホワイトのアガパンサスが咲いています
鴨?じゃ〜ないですね?
ほほえましい (⌒-⌒)ニコニコ...
春夏冬
2013/06/24 05:54
こんにちは♪
お家から富士山が見られてほんと羨ましい
世界文化遺産登録!良かった良かった(*^^)v
アガパンサスの花火が綺麗に上がりましたね♪
せんこ
2013/06/24 15:46
富士山が世界文化遺産に正式にきまりましたね。
ほっとしましたね。本当に喜ばしいことです。
「三保の松原」も逆転で決まって地元の方は大喜び
でしょう。これからは、保存、維持、管理が大変だと
思いますが何しろ日本の宝です。みんなで心して
守っていきましょう!
富士山、綺麗に写っていますね。
アガパンサスも額縁に入ってとっても綺麗です。
いつもばらいろ
2013/06/24 17:55
今、あちらこちらで見かける、このお花、
アガパンサスという名前だったのですね。
とってもステキなキラリ加工にポチ☆
美しい富士山写真にもポチ☆
音函
URL
2013/06/24 20:51
自宅から富士山が見れるなんて羨ましいですよ。
私も壮大な裾野が広がる富士山の姿が見たくて3年前、富士五湖巡りのツアーに出かけ河口湖からの眺めや山中湖から近くにそびえる富士山には感動しました。
今後も世界文化遺産として後世まで守ってもらいたいものですね。
hitori-shizuka
URL
2013/06/24 22:55
今日は。
自宅から富士山が望めるなんて何と贅沢なことでしょう。
年に一度もお目にかかれない私…まああ!羨ましい事!
何年かに一度の旅も…天候によって駄目になったり…
何はともあれ世界文化遺産・・・嬉しいことです。
アガパンサス…今年は駄目になったようです。
やろい
2013/06/26 16:58
空と雲と富士と花ヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる