* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月は 研究会の御稽古も街も紫陽花ブルーに染まる♪

<<   作成日時 : 2013/06/11 07:29   >>

トラックバック 0 / コメント 10

皆様何時も 温かいコメントありがとうございます♪
そして御訪問下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

御訪問出来なくても申し訳ありませんでした。
体調が悪くて土曜日の御稽古は欠席、
6/10(月)に 振り替えて行って参りました。


6月研究会は 紫陽花と菊です。

太い立派な紫陽花で大好きなパープルヽ(^。^)ノ
菊も すっかり開いて豪華です。
今回は 直立型でいけました。

先生に こんな立派な紫陽花は 研究会では来ないですよねと御聞きすると
そうね〜との御返事。

本番には どんな紫陽花に当たるんでしょうか?
ドキドキですね。。。

≪花材≫
・紫陽花
・菊

画像



御稽古に行く途中、公園も道も紫陽花一色です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



今日は、梅雨前線が北上し、夜には関東地方の沿岸に達するそうです。
やっと梅雨らしい雨となり紫陽花も一層美しさを増しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体調を崩されたようですが、
季節の変わり目、くれぐれもお気を付け下さいね〜

紫陽花と大輪菊を直立型に活けられて、
鉢も素人的には平鉢かと考えますが、
縦型の鉢にバランス良く素晴らしいです!

色とりどりの紫陽花が見事に咲いて、
一雨欲しいところですね〜
台風の雨を期待しましたが、
進路変更したようで、
残念ながら降りそうにありません。。。
ロコ
URL
2013/06/11 15:05
Bonjour
さすが!(o^〜^o)
美しいです。
紫陽花に高さをもたせて生ける!
☂を待つ紫陽花?今年にピッタリ
失礼いたしました。
春夏冬
2013/06/12 09:12
お体の具合は大丈夫ですか?
私もこのところ、あまりよくなくて、今日は検査をしてもらってきました。
おなかのCT、胸のレントゲン、心電図、ナントカ(忘れた)、採尿、安静時採決・・診察。
胃カメラは予約で3週間後。
春は健康診断の季節なので、とても混んでいて、8時に病院へ行きましたが、終わったのは12時を過ぎていました。
アジサイの写真、どれもとてもきれいな色の花ばかりですね。
和服の色に合いそうなお花です。
りりい
2013/06/12 15:23
こんばんは♪
体調はどうですか?少し良くなりましたか?
季節の変わり目、お互い気を付けていきましょうね(*^^)v
菊と紫陽花、このような組み合わせもあるのですね〜
紫陽花の写真とてもステキでした♪
せんこ
2013/06/12 19:17
紫陽花、綺麗ですねぇ。
今日は特に雨がしとしと降り続けていたので、
街中の紫陽花も美しさを増していたように思います^^
昼間と朝晩の気温の差が、けっこうありますので、
体調を崩されませんよう、お気をつけくださいませ。
ポチ☆☆
音函
URL
2013/06/12 21:31
 暑かったりしますと体調維持するのも大変なことですよね。お大事に。
 
 やっと梅雨空らしいかんじになり、しっとりと雨に濡れたアジサイの風情を見ることが出来ます。いろいろなアジサイを活けて見るのもまた楽しそうで良いですね。
なおさん
2013/06/12 21:37
体調はいかがでしょうか?

今年の基本検診は、色々な治療のお陰か
何とかOKでしたが 本人はほんと?
と思うくらい しんどい毎日です^^

特にこの季節の変わり目は、まだ暑さに
体が慣れていない事もあって辛いですよね

ましてや体調不良の折には答えるでしょう
くれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m  
ごくらく鳥花
URL
2013/06/12 21:41
おはようございます。コメント有難うございました。とても何時も優しくしていただき感謝です。ブログオサボリというか、しばらく休憩しておりました。子供教室や花展や研修や、本業の仕事・・・もう、自分は??何処?だったので、ちょっとテンパリ状態。リュウの事も、ちょっと落ち込み。でも、どうにかまた復帰しました。先生のお花本当に癒されます。アジサイ綺麗ですねぇ。これからも宜しくお願いします。
リュウ姉
2013/06/13 07:36
おはようございます。
体調はその後いかがですか。
梅雨時はとかく崩しやすいですね。
お大事になさって下さい。
紫陽花と菊、それも縦型で!素晴らしいです!
色々な紫陽花を見せて頂きました。
お写真とても美しく撮られて素敵です〜♪
いつもばらいろ
2013/06/13 09:58
このところ雨の日が続いてアジサイは嬉しそうですね。
美しい色合いになりました。
でも体調は崩れます。
どうぞ御無理はなさいませんように。
ろこ
2013/06/14 12:08
6月は 研究会の御稽古も街も紫陽花ブルーに染まる♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる