* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉芸術館のいけばなも、遊歩道の紫陽花も綺麗♪

<<   作成日時 : 2013/06/05 05:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆様何時も 温かいコメントありがとうございます♪
そして御訪問下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

鎌倉芸術館には 鎌倉国際華道協会の
先生方が持ち回りで御花をいけています。

6/4(火)は 草月流のY先生の作品でした。
 三色の紫陽花が美しい瓶花ですヽ(^。^)ノ

≪花材≫
・紫陽花
・アンスリウム
・霞草

画像



遊歩道も紫陽花で彩られています。
画像



渦潮紫陽花(ウズあじさい)
画像


ダンスパーティ
画像


墨田の花火
画像


画像


額紫陽花
画像



「関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる」と平年より
10日早い梅雨入りでしたが空梅雨で晴天が続いています。

そろそろ御湿りも欲しい頃ですね。
紫陽花は 雨に濡れた方が 美しさを増すんですもの。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
Y先生の紫陽花の作品すてき!目からウロコ・・真似して活けてみたいです。さすが瓶の効果絶大!
水揚げがうまくいく方法ってあるんですかね?
pass子
2013/06/05 09:10
こんにちは(^^)
先日は…温かいメッセージありがとうございましたm(__)m
紫陽花…花弁も色々
雨が似合いますね((o(^∇^)o))
peko
2013/06/05 11:33
アジサイも先生が生けると、こんなに素敵になるんですね。
素人の私が紫陽花を生けると・・・水揚げが上手くいかず、頭が重くて、くたんとなってしまいます。それ以来、アジサイはあまり花器には生けません。
もっぱら眺める専門になってしまいました。(苦笑)
りりい
2013/06/05 13:48
あじさい、いろいろな種類があるんですねぇ。
渦潮紫陽花というのは、初めて見ました。
丸っぽい感じで、とっても可愛らしい紫陽花ですね^^
美しい紫陽花写真たちにポチ☆☆^^
音函
URL
2013/06/06 21:18
こんばんは。
これから紫陽花の季節ですね。
紫陽花もこんなにいっぱい種類が
あるのですね。
色も華やかだしこれもまた楽しめますね。
ふうちゃん
2013/06/06 22:43
あじさが良いですね。
梅雨が似合う花ですが雨が降りませんね。
雨は嫌ですが、あまり降らないと心配です。
夜の雨が歓迎です。
墨田の花火、本当花火のようですね。
庭ではダンスパーティとコンペイトウが
可愛く咲いています。
山ちゃん
2013/06/08 21:14
アジサイが綺麗に咲きましたね。
渦潮紫陽花はおたふくアジサイに似ているけれど違うんですね。
我が家のオタフクは今年蕾を持ちません。
何が気に入らなかったんでしょうか?(笑)
ろこ
2013/06/08 21:52
三色の紫陽花を活けられて、とても素敵ですね。
紫陽花にもちゃんと名前があるんですね。
知りませんでした!
紫陽花が美しい季節になりましたね。
雨は鬱陶しいですけど、紫陽花は好きなお花なんですよ。
いつもばらいろ
2013/06/10 19:33
鎌倉芸術館のいけばなも、遊歩道の紫陽花も綺麗♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる