* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉芸術館のいけばなは 大先輩の御洒落な作品♪

<<   作成日時 : 2013/06/28 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 9

皆様何時も 温かいコメントありがとうございます♪
そして御訪問下さった皆様、ありがとうございますm(__)m

鎌倉芸術館一階ロビー、インフォメーションの横に いけばな展示コーナーが有り
鎌倉国際華道協会の各流派の先生方が いけて下さっていますヽ(^。^)ノ
御勉強になるので 時々拝見させて頂きます。



6/27(木)の鎌倉芸術館のいけばなは 前支部長
小原流の大先輩、I先生の御洒落な作品です。

≪花材≫
・スモークツリー
・ニューサイラン
・デルフィニウム
・オンシジウム

画像




横からも、綺麗な色が素敵ですヽ(^。^)ノ
画像





帰宅途中の遊歩道には アガパンサスがやっと咲きました。
月曜日には 未だ咲いていなかったんですよ。
画像


画像




画像

アレ〜〜〜(@_@)
前回、通った時は真っ白の紫陽花でしたが。。。
画像

白⇒可憐なピンク⇒シックなピンクに変わるんですね(*^_^*)
画像


画像


渦紫陽花(御多福紫陽花)のピンク
画像


額紫陽花のピンク
画像


来週は7月になります。
紫陽花も見納めかもしれませんね(^.^)/~~~




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイきれいですね〜〜〜。
スモークツリーたくさん使ってモクモク面白いですね。
私もスモークツリー見て好きなので使いたいのですが医者にお世話になるくらい
メチャクチャかぶれるので怖くて近づけません。
猫日和
2013/06/28 11:22
スモークツリーを使うと難しそうですが、
こうしてデルフュニュームなどと一緒に生けられると
映えますね!
涼しげに咲くアガパンサス綺麗ですね〜
ピンクに変わるテマリアジサイは面白いですね。
我家は白が今年はブルーになったのですよ。
ロコ
URL
2013/06/28 17:26
大大大好きなスモークツリーの生け込み。横からも撮ってくれたからデルヒィニウムも見えました。綺麗な色を沢山ありがとう〜
pass子
2013/06/28 17:45
お花はいつ見ても癒されますね
紫陽花はたくさんの種類があって飽きません
お花は季節が感じられますね
来月はどんなお花たちが咲き誇るのでしょう
楽しみです
ルーシーママ
2013/06/28 22:20
 もこもこの綿菓子のようなスモークツリー、面白いですね。オンシジュームやデルフィニュームなども一緒で映えますね。

 うちのアガパンサスも咲きだしてきました。青紫が涼しげです。

 アジサイも咲き進むにつれて色が変わるのがあり、いろいろ楽しみが多いですね。
なおさん
2013/06/29 05:50
こんにちは。
コメントありがとうございます。
もうひまわりをアレンジされているんですね。
初夏らしいです。

たくさん載っているお花の写真も素敵ですね。
やさしさに包まれて
URL
2013/06/29 07:59
eisuiさん こんにちは。

スモークツリーのお花綺麗ですね。
私が生けるととてもバランスが難しです。

花が咲きますと季節が分かり待ちどうしくて
毎日追っかけています。

アジサイの色がとても美しいですね。
今年は出遅れて綺麗なアジサイに出会えなく
eisuiさんの綺麗なお写真で堪能しております。
ありがとう御座いました。
やっと
2013/06/29 10:04
白からピンクへ変化するのですね。
しかも、可憐なピンク、さらには、シックなピンクへと、
美しさが倍増しますね^^
こういう紫陽花に、いつか出会ってみたいです^^
ポチ☆☆
音函
URL
2013/06/29 14:02
スモークツリーの生け花、難しそう。
でも、さすが大先生ですね。けむに巻く雰囲気できれいな佇まいです。(すみません)
アジサイの色の変化がとても素敵でした。
見せていただき、ありがとうございます。
りりい
2013/07/03 17:36
鎌倉芸術館のいけばなは 大先輩の御洒落な作品♪ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる