* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総の空と海と花と

<<   作成日時 : 2013/06/01 03:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前記事に沢山の気持ち玉、ありがとうございますm(__)m
そして何時も 温かいコメント、御訪問ありがとうございます♪

水無月(みなづき)になりました。
今年は 梅雨入りも早く紫陽花の開花も例年より早いように思います。

5月31日の房総の海です。
海と空と花、私の好きな風景です。
画像


浜昼顔も懐かしい。
画像


ワンちゃん達も朝の御散歩。
画像


画像


画像


蒲公英(タンポポ)や白詰草 (しろつめくさ、クローバー).も幼い日々の想い出。
画像


画像


可愛い紫陽花ですが葉にピントが合ってしまいました(>_<)
画像


画像



前記事で 婿の御祖母様の年齢を97歳と書きましたが
御誕生日を迎え98歳になられたそうです。
行年は 数えですので会葬御礼には 99歳となっていました。

御祖母様も 頑張られましたが支える御家族、
特に御母様は 長い事介護なさって御立派だと思いました。

地方に より葬儀の風習も違い 
御坊様、三人の読経でパワーも三倍。

孫娘が怖がって泣くので会場の外での子守でした。
豪華な袈裟も見慣れないようで。。。袈裟を脱げば 大丈夫なのは不思議でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
謹んでお婿様の御祖母様のご冥福をお祈り致します。
98歳とはご長命でしたね。
支えられたご家族、特に御母様は長い間のご介護、
ご立派でいらっしゃいます。

房総の海と空、気持の良い風景ですね。
朝から清々しい気分にさせて下さって有難う〜♪
可憐な紫陽花ですね。可愛い〜☆
いつもばらいろ
2013/06/01 06:11
忙しいeisuiさんですが、上手に写真を整理されますよね〜のどかな景色の提供。eisuiさんの人柄を感じます。
98歳、明治、昭和、平成をどんな風に生きていらしたのか思い出を伺いたかったですね。たくさんのエピソードをお持ちでしょう。周りの皆様の暖かさが伝わります。いい話ありがとう。
pass子
2013/06/01 07:59
今晩は。
潮風が感じられそうな雰囲気の映像です。
海の無い県に住まいしていますので、時たま海をこころに
寒感じています。
旅などで乗り物から海が見えるととても嬉しくなります。
何方との別れは辛いものです。
身近なお方とは特に寂しいものです。
最近は友との別れが多くなり、寂しさもひとしおです。
やろい
2013/06/01 22:28
我が家の義祖母も94歳でした。1ヶ月ぐらい寝ていただけで、それまでは家のことをよくやってくれて、フルタイムで働いていた私は、すごく助かりました。
体を使っていた方が、元気に年を重ねることができるようです。
りりい
2013/06/02 14:27
房総の空と海と花と * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる