* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 御友達の御稽古作品と関西の孫ヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2013/05/11 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 16

何時も沢山の コメントありがとうございます♪
今日は久しぶりの雨。
雨に濡れた新緑は 益々美しさを増しますね(*^^)v


●御友達の御稽古作品です。

≪花材≫
・百合
・デルフィニウム
・デンファレ

爽やかで美しかったので撮らせて頂きました。
(私の大好きな ブルーと紫ですし)
画像





            


おまけは 関西の孫です。


画像


日差しがつよくなりましたので 帽子と
夏に向けて 甚平さんを買いました。

画像


甚平さんは かなり気に入ってくれたようです。
でも 笑い過ぎでしょう。
丸い顔が 益々真ん丸よ〜〜〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
可愛いお孫ちゃん、写真館で撮っているようですね〜。将来イケメンの長身になりますね。足がしっかりしていますもの!
紫とブルー優しくて綺麗な生花です。
pass子
2013/05/11 23:28
おはようございます。

百合を生けるにはなかなか難しいのですが(私が)綺麗ににスッキリと
ブルーと紫とのバランスが素敵です。

お孫さん可愛〜い〜仁平さんも似合っていて何か楽しい事が
有ったのでしょうかねぇ〜!!  
此方まで笑っています、本当に可愛い(*^-^)ニコ
やっと
2013/05/12 04:52
ブルーと紫色の爽やかで涼しげですね!

お孫ちゃん、カッコいいいお帽子を被って、
甚平良くお似合い、
笑い顔が何とも可愛いですね♪
ロコ
URL
2013/05/12 16:50
きれいなブルーですねぇ。
とても爽やかな印象の生花にポチ☆
そして、かわいらしい笑顔にポチ☆^^
音函
URL
2013/05/12 21:56
難しい花材だと思いますが
すっきり綺麗ですね

まぁ〜可愛い
満面の笑み
おばあちゃま嬉しいですね
ボク仁平さんお気にいりだもん!!
桜桃
2013/05/12 22:05
pass子さん コメントありがとうございます♪
>可愛いお孫ちゃん、写真館で撮っているようですね〜。
>将来イケメンの長身になりますね。足がしっかりしていますもの!
>紫とブルー優しくて綺麗な生花です。
一枚目は デパート玩具コーナーで撮りましたが
カラフルなので写真館の雰囲気が有るかも知れません。
確かに丈夫そうな足なんです(笑)
パパに似れば 背が高くなるんですけど。。。
白、紫、ブルーの取り合わせは爽やかで美しいですよね♪
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~

やっとさん コメントありがとうございます♪
>百合を生けるにはなかなか難しいのですが(私が)綺麗ににスッキリと
>ブルーと紫とのバランスが素敵です。
百合は 花も葉も大きいので整理するのが難しいですね。
白、紫、ブルーのバランスが爽やかで美しいですよ♪
写真を撮る時に笑ってと言われて一生懸命笑い目が無くなるんです。
笑顔で良いんですけどね、それも可愛い婆馬鹿ですよ(笑)
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~

ロコさん コメントありがとうございます♪
>ブルーと紫色の爽やかで涼しげですね!
涼しげで爽やかな配色が素敵と感じる季節です(*^^)v
>お孫ちゃん、カッコいいいお帽子を被って、
>甚平良くお似合い、笑い顔が何とも可愛いですね♪
この帽子御洒落で気に入っています。
子供の甚平姿って可愛いですよね。
お褒め頂き、ありがとうございました(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/12 22:09
音函さん コメントありがとうございます♪
>きれいなブルーですねぇ。
>とても爽やかな印象の生花にポチ☆
>そして、かわいらしい笑顔にポチ☆^^
白、紫、ブルーのバランスが爽やかで美しいですよね♪
何時も ポチ☆ありがとうございますm(__)m
御蔭様で 上位をキープさせて頂き

桜桃さん コメントありがとうございます♪
>難しい花材だと思いますが
>すっきり綺麗ですね
百合は 花も葉も大きいので整理するのが難しいですね。
白、紫、ブルーのバランスが爽やかで美しいですよ♪

>まぁ〜可愛い
>満面の笑み
>おばあちゃま嬉しいですね
>ボク仁平さんお気にいりだもん!!
写真を撮る時に笑ってと言われて一生懸命笑い目が無くなるんです。
笑顔で良いんですけどね、それも可愛い婆馬鹿ですよ(笑)
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/13 07:02
こんにちは(^^)
とっても素敵な生花ですね
お孫ちゃんの笑顔最高ですね(>_<)
一緒に笑顔になれます\(^o^)/
↓>京阪バスの一日観光コース
↑連れて行ってくれますし
説明もして下さるし
良いですね
peko
2013/05/13 13:24
ブルーのお花すがすがしいですね〜〜。
きれいです〜〜。
お花いっぱい入れるのも素敵ね。

お孫ちゃん可愛いですね〜。幸せな笑顔素敵です。
私も早く孫欲しい〜〜。その前に娘・・結婚してほしい〜〜〜。
猫日和
2013/05/13 15:01
pekoさん 大変な時なのにコメントありがとうございます♪
>とっても素敵な生花ですね
白、紫、ブルーのバランスが爽やかで美しいですよ♪
>お孫ちゃんの笑顔最高ですね(>_<)
一緒に笑顔になれます\(^o^)/
ありがとうございます、ちょっと笑い過ぎなんだけどね。
>↓>京阪バスの一日観光コース
>↑連れて行ってくれますし
>説明もして下さるし良いですね
寺社の説明、食事つきで楽が出来ました

pekoさん 治療に専念して完治できますようお祈りしています

猫日和さん コメントありがとうございます♪
>ブルーのお花すがすがしいですね〜〜。
>きれいです〜〜。
>お花いっぱい入れるのも素敵ね。
白、紫、ブルーの取り合わせは爽やかで美しいですよね♪
彼女は 70代半ばで御稽古に参加。
研究会には出ずに楽しく御稽古がモットーです。
>お孫ちゃん可愛いですね〜。幸せな笑顔素敵です。
>私も早く孫欲しい〜〜。その前に娘・・結婚してほしい〜〜〜。
孫、可愛いですよ❤❤❤ 二、三日が丁度よいけど(笑)
御嬢さん、未だ御若いと思うけど、良い御縁が有りますように(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/14 01:13
甚平さん
かわいいですね、、、
バク
2013/05/14 12:05
こんばんは。
白から 青 紫の繋がりがいいですね。

お孫さんの帽子かっこよく似合ってますね。
ふうちゃん
2013/05/14 21:39
バクさん コメントありがとうございます♪
>甚平さん
>かわいいですね、、、
甚平さん、気に入ってくれたようです。
似合っていますか。
ありがとうございますm(__)m
孫は 可愛いですよね❤❤❤
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~

ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪
>白から 青 紫の繋がりがいいですね。
白、紫、ブルーの取り合わせは爽やかで美しいですよね♪
70代半ばの方ですが色彩の綺麗な若々しい御花をいけます。

>お孫さんの帽子かっこよく似合ってますね。
帽子が格好良いでしょう。
此れは 大人好みです。
普段着を着ていても、この帽子を被ると
御洒落に見える優れものです(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/15 07:11
白と水色がさわやかで涼しげなところへ紫がきりっと引き締めてくれる・・・そんな感じを受けました。花の取り合わせや色の組み合わせなど、生ける方のセンスの見せどころですね。
お孫さんの笑顔が何ともいえず可愛いです。
りりい
2013/05/15 14:45
日中は、7月下旬並みだなんて、暑い日もありますね〜。
御孫さん、もう満面の笑みで、とても、上機嫌ですね〜。可愛い!
eisuiさんえも、もう〜可愛くてたまらないでしょう〜。
ブルーの小花が涼しげですね〜。
夕顔とひまわり
2013/05/16 23:10
りりいさん コメントありがとうございます♪
白、紫、ブルーの取り合わせは爽やかで美しいですよね♪
彼女は 70代の方ですが色彩の綺麗な若々しい御花をいけます。
孫は 可愛いのですよ❤❤❤
お褒めいただき ありがとうございました(^.^)/~~~

夕顔とひまわりさん コメントありがとうございます♪
夕顔とひまわりさんも御孫ちゃん、可愛いでしょうヽ(^。^)ノ
三歳位迄は 泣いても笑っても可愛いです❤❤❤
寒暖の差が大きいので 御体に気をつけて下さいな(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/18 00:22
御友達の御稽古作品と関西の孫ヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる