* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンミュージアム比叡で春を楽しむヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2013/05/06 01:56   >>

トラックバック 0 / コメント 13

皆様 沢山のコメントありがとうございます♪
GWを利用して関西の孫に逢いに行きました。

「ガーデンミュージアム比叡」で孫と春を楽しみました。
画像


此処は印象派の画家の陶板画とカラフルな御花達が美しいです。
画像

クロード・モネ『散歩、日傘をさす女性』と御花達ヽ(^。^)ノ


※各画像をクリックして頂くと 約800×600ピクセルに拡大できます。
  ●キャットミント                        ●レースフラワー
画像画像

  ●勿忘草                            ●アネモネ  
画像画像

  ●ビオラ(ビオラのポットを球体の穴に差し込んで有りました)
画像






ルノワール『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』とパンジー
画像

    ●不明(御存じの方教えて下さい)          ●ルピナス
画像画像

    ●チューリップ、パンジー、ルピナス         ●チューリップ
画像画像


      モネ『睡蓮』
画像


睡蓮池
画像


  ●桜                         ●ジューンベリー(アメリカザイフリボク)
画像画像



  ●石楠花
画像



標高840mの山上に位置するこの「ガーデンミュージアム比叡」
眼下に琵琶湖や京都を眺めることが出来て、
自然の風景や咲き誇る花々が美しくて癒されました。

カラフルな御花で一杯なのに 好きなブルー系の御花ばかりを撮っていました。
陶板の絵も気がつけば 好きな絵しか撮っていません(>_<)

授乳室やベビーベッド、多目的トイレも有り車椅子やベビーカーも貸してくれるので
御家族で御越しの方が多いようでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
色々と楽しまれたようでです
ガーデンミュージアム比叡行った事ないです(>_<)
いつか行って見たいです\(^o^)/
お花に画廊両方見れて
私も・・ブルー系紫系のお花が好きです
peko
2013/05/06 16:17
素敵な 所を紹介していただいて有り難う御座います
関西在住なのに知りませんんでした
この季節に訪れるのが一番よさそうですね
ごくらく鳥花
URL
2013/05/06 17:17
素晴らしいですね。
お花達に心が現れるようです。
お孫さんと一緒に楽しまれて最高でしたね。
ろこ
2013/05/06 17:39
pekoさん コメントありがとうございます♪
ガーデンミュージアム比叡、風景も御花も美しかったです。
ブルー系、紫系の御花って魅力的ですよね❤❤❤
5月下旬は菖蒲、クレマチス、6 月下旬に薔薇が見頃になるそうです。
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~

ごくらく鳥花さん コメントありがとうございます♪
ガーデンミュージアム比叡、風景も御花も美しかったです。
5月下旬は菖蒲、クレマチス、6 月下旬に薔薇が見頃になるそうです。
爽やかな此の季節に御出かけになるのが良さそうです。

ろこさん コメントありがとうございます♪
延暦寺の後にガーデンミュージアム比叡に廻られるのも良いと思います。
5月下旬は菖蒲、クレマチス、6 月下旬に薔薇が見頃になるそうです。
此処は広いので孫も自由に歩けて御機嫌でした〜(*^^)v
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/06 19:33
ほぉー、このように自然の中に飾ってある絵画を観賞するというのは、
体験したことがないので、ぜひ一度ためしてみたいですねぇ。
お花もいっぱい咲いているようで、さらにさらに楽しめそうですね。
ポチ☆
音函
URL
2013/05/06 21:52
こんばんは、
良いところを、見学されたんですね、私も行った事があり、懐かしいです。
ブルー系の花、どことなく、落ち着いていいですね。
私事で失礼ながら、追伸のところに、フジ祭りを見に来られた方の、Blogをいれています、よければ、「篠山で徒然なるままに」をクリックしてみて下さい。
荻野
2013/05/06 22:09
ガーデンミュージアム比叡、素敵なところですね。
花の種類も多いし、絵も素敵なのばかり。
行ってみたくなりました。
りりい
2013/05/06 22:41
音函さん コメントありがとうございます♪
私も陶板画と御花が一緒に展示してあるのは初めてです。
関西へ御出掛の時には 此処も御検討の価値あるかもです。
高所なので御花も一か月位は開花時期が遅いようです。
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~

荻野さん コメントありがとうございます♪
荻野さんも いらしたことが有るのですね。私は初めてですが
此の日は晴天に恵まれ御花も綺麗だし楽しめました。

荻野庭園の藤の花、本当に見事ですね。
「篠山で徒然なるままにも拝見させて頂きました。
京都からも近いのですね。お訪ねしたなりましたよ(^.^)/~~~

りりいさん コメントありがとうございます♪
ガーデンミュージアム比叡、風景も御花も美しかったです。
5月下旬は菖蒲、クレマチス、6 月下旬に薔薇が見頃になるそうです。
関西へ御出掛の時には 此処も御検討の価値あるかもです。
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/07 01:37
「ガーデンミュージアム比叡」
お花に画廊両方見られて
とても素晴らしいです
お孫さんと素敵な時間を
過ごされてのですね
桜桃
2013/05/07 11:23
こんにちは♪
お花いっぱいの素敵な場所で、お孫さんと楽しいひと時を過ごされましたね。
鮮やかなブルー系のお花たち、美しいですねぇ。
ルピナスは、好きなお花の1種です。
お花の周りに池(水)があると、より一層癒されますね。
kirari
2013/05/07 15:50
陶板画とマッチした落着いた色合いのお花は素敵でした。
「ガーデンミュジアム比叡」初めて知りました。
機会あれば一度覗いてみたいガーデンですよ。
hitori-shizuka
URL
2013/05/07 21:20
桜桃さん コメントありがとうございます♪
陶板画と御花が一緒に展示してあるのは初めてです。
ガーデンミュージアム比叡、風景も御花も美しかったです。
関西の孫は 1歳8か月、悪戯盛りで目が離せません。
此処は 広いので自由に遊べて嬉しいようでした。
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~

kirariさん コメントありがとうございます♪
御蔭様で孫と楽しい時間を過ごしました。
ルピナス、色も姿も美しいですヽ(^。^)ノ
池が有ると周りの花も樹も一層美しく見えて癒されます。
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/07 23:48
hitori-shizuka様 コメントありがとうございます♪
ガーデンミュージアム比叡、園内の陶板画と御花のバランスも良く
美しく展示されていました。
土、日は 陶板画のライトアップも有る様です。
関西へ御出掛の時には 此処も御検討の価値あるかもです。
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~
hitori-shizuka様へ eis...
2013/05/07 23:54
ガーデンミュージアム比叡で春を楽しむヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる