* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS ナチュラル感満載のアレンジと黒猫jiji(=^・^=)

<<   作成日時 : 2013/05/17 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 5

前記事にも 沢山の方の御訪問、コメントありがとうございますm(__)m
ここ数日は 汗ばむほどの初夏の陽気でしたが
関東は 大雨、落雷警報がでていました。
皆様の所では 如何でしたでしょうか?

昨日レッスンのアレンジメントです。
ラウンド型の変形でアウトラインは円形にしますが
高低差をつけてナチュラル感を演出。

花材も多くて ナチュラルに纏めるのは難しい

≪花材≫
・白薔薇
・ピンク薔薇
・ミニ薔薇
・スプレーカーネーション(ピンク)
・スプレーカーネーション(黄色)
・マトリカリア
・アスチルベ
・ドラセナ
・アイビー
・スノーフレーク・ゼラニウム

画像



自宅玄関に 飾ると早速、黒猫jijiがチェックに来ました。

画像



きれいにゃ〜♪

画像


あの〜、jijiさん、見えませんが

画像




此の時期のアレンジメントは 綺麗なグリーンも沢山いれて
リーフやアイビーを御花より高く使うことでナチュラル感が出るそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

グリーンに囲まれた淡ーい色のお花アレンジメント
素敵です。
お写真にそ〜と手を伸ばし取り出して
自分宅の玄関先に飾りたい気持ちです(*^-^)ニコ

こんなに数多くの花材を見ただけで 悲鳴を
あげました。
黒猫jijiちゃん! もきっと綺麗なお花ですから
独り占めしたいのでしょうね。
見せて頂きました、ありがとうございました。
やっと
2013/05/17 07:55
おはようございます
きれいですね、家に帰るとまた表情が変わって、jijiちゃんまで加わって可愛い。
アスチルベは淡い雰囲気で好きです。素敵なアレンジ見せてくれてありがとう〜
pass子
2013/05/17 09:15
はじめまして!
京都で2匹のネコと暮らしています。^^;
jijiちゃん、かわいいですね!赤い首輪がキュート♥
小原流の生け花を学生の時習っていたので、とてもなつかしく拝見させていただきました!
お花のある暮らし…すてきですね!
ふたば葵
URL
2013/05/17 09:34
うふっ^^
jijiちゃんも、お花も、どちらもとってもかわいくって、
とってもいい雰囲気で撮れていますね^^
ポチ☆^^
音函
URL
2013/05/17 22:43
やっとさん 暖かいコメント何時もありがとうございます♪

花材の種類が多くて大きな花束が出来そうでした。
jijiは 薔薇が大好き、葉も花も食べるの(>_<)
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~

pass子さん コメントありがとうございます♪

アスチルベは 繊細で穂のような形がアクセントになって素敵です(*^^)v
色合いも可愛いんですもの〜〜〜❤❤❤
何時も御越し頂き ありがとうございますm(__)m

ふたば葵さん コメントありがとうございます♪

>京都で2匹のネコと暮らしています。^^;
>jijiちゃん、かわいいですね!赤い首輪がキュート♥
>小原流の生け花を学生の時習っていたので、とてもなつかしく
>拝見させていただきました!
二匹の猫ちゃん、可愛いでしょうねヽ(^。^)ノ
jijiは黒なので赤の首輪に ハート型の迷子札です。
私も27年ぶり位に 御稽古を再開しましたが
洋間に合う可愛い花型も増えていました。
バーチャル駅長、面白いですね(*^^)v次女が関西に嫁いで年に 
2,3回京都見物に行きますので参考になります。
此れからも宜しく御願い致します(^.^)/~~~

音函さん 暖かいコメントありがとうございます♪
御訪問&ポチ、何時も励みになりますm(__)m
御訪問ありがとうございました(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/05/18 00:10
ナチュラル感満載のアレンジと黒猫jiji(=^・^=) * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる