* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティークな雰囲気のジョウロで可愛いアレンジ(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/04/18 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 14

前回の記事にも 沢山のコメントありがとうございました♪

4月17日は フラワーデザイン部のレッスンでした。
今回は アンティークな雰囲気のジョウロに
春らしい可愛い御花のアレンジです(*^^)v

≪花材≫
・ローズ
・ガーベラ
・ラナンキュラス
・紫陽花
・シサスバイン
・ブルーベリー
・リボン
・ドライフォーム
・ジョーロ

画像


画像



御友達は カラーと薔薇で華やかなアレンジです。

≪花材≫
・カラー
・薔薇
・スプレーバラ
・カーネーション
・梅花空木(バイアカウツギ)

画像


画像


早速、帰りに娘の家に寄って
孫に ジョウロのアレンジを渡してきました。

泣いてママから離れないと思われた孫
幼稚園楽しいと一人でさっさと園庭に入ってしまうので
母親の方が寂しい思いをしているそうです(笑)

画像


そして問題のマンションエントラス前の植栽
ジャーマン アイリスが沢山咲きだしました




先日の孫娘への沢山の御祝いコメントありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ジヨウロに花材を9種も生けることは難しい!!
春らしい色合いで暖かみを感じます、綺麗で素敵です。
娘さんが羨ましいです、お孫さんは元気でママさんから
離れて園に行く事が出来てeisuiさんも一安心ですね。

お友達の生け花も品格があって素敵です。
実は私カラーの花が大好なんです、私ごとですみません
ジャーマンアイリス紫色の花と青々した葉が綺麗です
花の名前に弱いのですが覚えられるかしら(*^-^)ニコ
春の彩をありがとうございました。
やっと
2013/04/18 07:41
今日のアレンジはまた、なんて可愛い〜♪
アンチークな雰囲気のジョーロが効果的ですね。
素敵です。
お孫ちゃん、幼稚園楽しいからと一人でさっさと入って
行ってしまうのですか。
ママが逆に寂しがってる!アララ
いつもばらいろ
2013/04/18 08:52
アレンジ
綺麗なお色の組あわせ素敵です
カラーがスーット立ち
お花を引き立ててますね
お孫さん良かった
泣かれますと後ろ髪引かれ
辛いですものね
桜桃
2013/04/18 15:51
こんにちは(^^)
どちらの作品も凄く可愛いです(*^^*)
ジョーロが器って言うのが素敵(。^。^。)
春色幸せな気持ちに
させてくれます♪
peko
2013/04/18 16:05
アンティークなジョロに
こんな風にバラやガーベラ、
果物など活けられるとお洒落になって
娘さんも喜ばれたことでしょう。
お孫ちゃん楽しげに幼稚園に通われ、
ママは拍子抜けですか(笑

エントラス前のジャーマンが
もうこんなに見事に咲いているのですね!
ロコ
URL
2013/04/18 16:34
アレンジ春らしくてかわいくて素敵ですね。
アイリスの季節なのね〜。
うちもいちはつが咲き始めました。
数が少ないので生けるには足りません。
猫日和
2013/04/18 19:45
こんばんは♪
ジョーロにアレンジ♡お洒落ですね〜
ブルーベリーも使っちゃうんだ
お孫ちゃん園生活楽しそうで良かった(*^^)v
せんこ
2013/04/18 20:50
こんばんは。
じょうろに、アレンジ、いいですね、また、面白い発想、素晴らしいですね。
お孫さん、元気に、登園、なによりですね。
荻野
2013/04/18 21:10
アレンジが可愛らしいジョウロに似合っています!
春らしくてかわいくて素敵です。
ジャーマン アイリスは我が家では咲き終わりました。
増えるので思案中です。
ろこ
2013/04/19 11:10
かわいらしいアレンジですねぇ^^
花器にジョウロを使うという発想がこれまたすばらしい!!ですね^^
花盛りの美しいジャーマンアイリスにポチ☆^^
音函
URL
2013/04/19 21:30
ジョーロを花器にしたアレンジ、発想がすばらしいです。若い方のセンスなのでしょうか?
カラーの方も、花のスタイルに合わせたアレンジですてき。淡い色の花も優しい雰囲気が出ていいですね。
りりい
2013/04/20 17:42
アレンジ素敵です。
ジョウロに可愛さが出ていて、ワクワクしちゃいました顋
カラーのアレンジも、テーブルアレンジのように感じて、素敵です
お花から、元気もらいました
リュウ姉
2013/04/20 22:17
あはは!お孫さんたくましいっ!^^

アレンジメントどちらも素敵ですね!
ジョウロに活けるって斬新で可愛いですね!
TAMO
2013/04/21 00:24
ご無沙汰致しております。
とっても(*´`)アレンジメント、優しい感じでいいですね。
可愛いじょろが花器になって。。。凛としたカラーの花が素敵です。
スズラン
2013/04/23 15:32
アンティークな雰囲気のジョウロで可愛いアレンジ(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる