* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 春嵐に耐えて咲く薄紫の花に魅せられてヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2013/04/10 05:03   >>

トラックバック 0 / コメント 15

何時も沢山のコメントありがとうございます♪
台風並みの低気圧が去りましたが
皆様方の所では 影響は有りませんでしたでしょうか?

此方では 思ったほどの被害は有りませんでしたが
桜は随分散り染井吉野の並木道は葉桜になりました。

春嵐が去り、久しぶりの綺麗な青空が広がりました。
画像

私の大好きな薄紫のライラックが咲きだしました。
画像




画像

通勤途中の何時も御花が沢山咲いている家で 藤の花も咲いていました。
写真を撮らせて頂くと未だ花穂が短いですがもう少し長くなるんですよと仰っていました。
藤色から濃い紫へと変わるグラデ−ションも繊細で美しいですね(*^^)v
画像


画像


何時もの遊歩道では 八重桜のカンザンが満開になりました。
手鞠のように花が集まり丸く咲く姿が可愛いです❤❤❤
画像



今年は花曇りが多くて桜が綺麗に撮れなくて残念でしたが
やっと青空に恵まれました。

まだ風が強いので枝が揺れて撮りにくいのですが
青空をバックにすると、ライラック色、藤色、桜色
全てが美しくて 花に魅せられてしまいますヽ(^。^)ノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
トップの写真、青空に映える薄紫のライラック!
お花も美しい!写真も美しい!〜♪
藤がもう咲きだしているのですね。
手鞠のように丸く咲く八重のカンザン、可愛いですね。
青空をバックにライラック色、藤色、桜色、
みんな美しい!本当に魅せられます〜〜
いつもばらいろ
2013/04/10 08:53
ライラックが咲き始めたんですね。
我が家でも5〜6年前までは咲いていたのに枯らしました。
好きなお花だけに未練です(笑)
こちらでも藤の花が咲き始めています。
駆け足で春は過ぎていきますね。
ろこ
2013/04/10 11:59
ライラックと藤が、薄紫を競っているようですね。
カンザンのピンクもまた素敵な色。目を楽しませていただき、うれしい限りです。
りりい
2013/04/10 15:35
ライラック、藤、八重桜…どれも色鮮やかですネ*\(^o^)/*魅せられる気持ち、よ〜く分かりますヨd(^_^o)
ウチも今回、桜をUPしましたので、よかったら見てやってくださいネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2013/04/10 20:56
今晩は。
ライラックの咲く時期なんですね。
庭に大きくなったライラックがありました。
香りが好いですね。
庭を壊すことになり、お花もなくなりました。
佛華にも入れていました…想いでしてしまいました。
今年は藤の開花も早いのですね。
やろい
2013/04/10 21:08
こんばんは お邪魔致します。

早いですすねぇ もう藤の花が咲き始めたのですかぁ〜
スローな私は只々花や気候に付いて行くのにやっとです。
如何すればこの様な美しい綺麗なお写真が撮れるのでしょうね。
一枚一枚見惚れています。
ありがとうございました。
やっと
2013/04/10 22:49
薄紫のライラック綺麗ですね
香りが漂って来そうです
ハート型の葉っぱが可愛い♡
藤も美しいです
桜桃
2013/04/11 12:41
あぁ、もう、藤の花の季節ですかぁ。
ついこの間までソメイヨシノが、なんて思っていたら、
八重の桜も満開!
季節にカメラがまったくついていけてませぇ〜ん(T T)
美しい藤のグラデーションにポチ☆^^
音函
URL
2013/04/11 20:54
薄紫のライラックは子供の頃、ライラック祭りの花はどんな花だろうと興味を持ち、園芸店で買い求めて鉢植えで育てた記憶が蘇りましたよ。
フジは庭植えには管理が大変でしょうが花は素敵ですね。
また、八重桜も上品な感じのする花ですよね。
素敵な花ばかりでありがとうございました。
hitori-shizuka
URL
2013/04/11 22:35
おはようございます。
こちらまだ、朝晩、少し、ひんやりしてます。だから、我が家の藤、まだ小さな、蕾ですのに、そちらでは、もう、咲いてるんですね。
八重桜も、早いですね(こちらでは、ボタン桜と言います)、ご存知かと思いますが、
このボタン桜は、大阪の造幣局の、通り抜けが有名なんです。
荻野
2013/04/12 08:06
ライラックの花は香りも色もよく楽しめますね。リラ冷えということばもありますが、明日の朝も遅霜の心配があるとかで、ひんやりしますね。
 フジの花は香りもよく、花房が垂れるさまが優美で趣がありますね。こちらでも八重の関山は見頃となりました。道明寺桜餅を思い出してしまいます。桜湯に入れるのもこの花と聞いたことがあります。
なおさん
2013/04/12 18:13
ブルーのライラックが見事に咲いて
甘い香りが漂ってくるようです♪
藤ももうこんなに綺麗に咲いているのですね〜
ようやく天候も安定し、
青空にピンクや藤色のお花が良く映えてますね!
ロコ
URL
2013/04/12 19:08
こんにちは^^
ライラックは札幌のお花になってます。
ライラック祭りも楽しみ。
青い空の下、花々がいきいきですね。
スーッとしました。

betty@@
betty
2013/04/13 11:40
こんばんは♪
ライラックは香りがいいですよね。 随分昔に、北海道に旅行に行った時、札幌でライラック見たのですが、すごく綺麗でしたねぇ。
我が家の藤は鉢植えで、まだ咲いてませんが、近所の公園とかでは、少し咲いているようです。 甘い香りがしますね。
八重桜のカンザン、可愛らしいですねぇ。
青空をバックに、どのお花も素敵に撮られていてナイス!です。
kirari
2013/04/13 22:10
ご訪問遅くなりました。
ライラックも藤も八重桜もきれいですね〜。
やっぱり生け花される方は、花を語るときに見るポイントが違うな〜と思いながら読ませていただきました。
TAMO
2013/04/19 13:52
春嵐に耐えて咲く薄紫の花に魅せられてヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる