* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 御花見には珍しい先客がヽ(^。^)ノ

<<   作成日時 : 2013/03/24 06:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

皆様、前記事には沢山のコメントありがとうございました♪
温かい励ましに益々努力せねばと感じてます

急に暑くなって桜も満開、
昨日3/23に実家の近所の大岡川で御花見、
此処は 母との思い出の場所でも有ります。
画像


見かけない水鳥さんが三羽!初めて見る鳥さんです。
カルガモなら見慣れているんですが。。。


画像


画像


調べてみると。。。

金黒羽白(キングロハジロ)の雄のようです。
目が金色、黒と白の羽で雄には冠が有るそうです。
画像


金黒羽白(キングロハジロ)の雌のようです。
画像


星羽白(ホシハジロ)のようです。
画像


神奈川県立三ツ池公園(かながわけんりつみついけこうえん)には 
沢山の水鳥がいます。
渡り鳥ですから鶴見区の三ツ池公園から来たのかも。。。

画像


大岡川は 過去にもアザラシが迷い込み
『おかちゃん』と呼ばれ親しまれた場所でも有ります。

あまり綺麗では有りませんが案外餌にも困らないんでしょうね。

思いがけない水鳥さんとの出会い。

花曇りの すっきりしない御天気でも
桜と水鳥さんとのコラボが嬉しい一日でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは お邪魔致します。

大岡川の桜きれいですぅ〜もう満開ですか、又花びらが
川に散った頃は、これも又良いですよねぇ〜。

本当に良いタイミングで金黒羽白との出会い素敵です。
例え私が出会えたとしてもこの様に撮らえる事は
出来ません、川で渦を巻きながら遊ぶ姿、素晴らしいく
可愛いです。
とても良い光景を見せて下さって
ありがとうございました。
やっと
2013/03/24 11:09
こんにちは(^^)
桜満開ですね
とっても綺麗です(>_<)
可愛い鳥さん達がお迎えしてくれましたね
我が家の方は・・まだ数日かかるようです。。
一本の桜の木だけ満開でした(不思議です)(・・?
peko
2013/03/24 14:26
桜 もう満開なのですねぇ

珍しい水鳥 のお出迎えも有りなんて 
とてもラッキーでしたね
ごくらく鳥花
URL
2013/03/24 19:25
こんばんは、
ご実家の近くに、こんな立派な桜並木があるなんて、いいですね、いつでも、何度でも、お花見が出来ますものね。
見学に来る人も、多いんでょうね。
荻野
2013/03/24 21:47
よくテレビで見る、あの、大岡川の桜並木ですか^^
とってもキレイな桜色で写ってくれていますね〜^^
鳥さんたちも、お花見していたんですね^^
美しい桜にポチ☆
音函
URL
2013/03/24 22:07
こんばんは。
大岡川は京急の車窓風景。
桜も車窓風景です。綺麗に咲いているんですね。
お花見に行きたいけれど主人に遠慮しています。
来年のお楽しみに。今年は咲くのが早すぎました(笑)
もう少し時間が欲しかったです。
水鳥さんとの出会い良かったですね。
ろこ
2013/03/24 22:52
おはようございます。
桜が満開ですね〜。
黒いほうのカモさん、キングロハジロですか、はこちらでも多くはないけど見かけますよ〜。ホシハジロも見たことがありますね。

研究会でのお花は素人には躍動的で美しく見えましたが、厳しいものですね。研究会ではある程度自由に活けられても、これは守らなきゃダメということがやはりあるんですね。残念。。。
黎明
2013/03/25 08:25
大岡川
毎年船に乗るのですが
今年は都合が付きませんで残念
拝見出来て良かった
やっぱり綺麗で見事ですね
水鳥さん可愛い!!
桜桃
2013/03/25 15:17
大岡川両岸の桜は本当に見事な桜並木ですね。
川面に映る花姿も風情が有り素敵です。
関東では満開ですが、こちらはまだ1〜2分咲き程度で見ごろはこの土日位だろうと思いますね。
キングロハジロも都会では人馴れしている様子ですね。
こちらでは人影を見ればすぐさま遠くに移動してしまいますよ。
hitori-shizuka
URL
2013/03/25 22:20
川沿いの桜見事ですね!
川までピンクに染まったみたいに見えました。
こちらにはまだまだ桜のさの字もないので日本が長〜く感じます。
水鳥も可愛いですね。
まるでお花見に集合したみたい♪
TAMO
2013/04/01 01:30
御花見には珍しい先客がヽ(^。^)ノ * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる