* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーセンターでは桜も満開、花展も盛況でした(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/03/23 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 11

皆様、前記事には沢山のコメントありがとうございました♪
勉強不足ですが 皆様の温かい励ましに益々努力せねばと感じます

急に暑くなって近所の桜も満開です(*^^)v
画像




神奈川県立フラワーセンターで3月15日(金)〜 3月17日(日)
鎌倉国際華道協会の先生方の生花展が有りました。

私は 3/16(土)に 拝見させて頂きました。
画像

各流派の先生の作品が素敵ですヽ(^。^)ノ
画像


何時も御世話になっている先生方の作品です。

SK先生の作品
画像



IIK先生の作品
画像



SG先生の作品
画像



YG先生の作品
画像


この場所は窓が多くて日当たりも良いのでサンルームのよう
暑いので作品の御花達も満開、美しさを保つのが難しい会場です。



画像


フラワーセンター入口の桜も満開、菜の花とのコラボが綺麗。
でも、人出も多かったですよ〜〜〜(^.^)/~~~




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
外の桜もさる事ながら、先生方の作品素晴らしくって見応えありますね〜。
じっくり時間をとって、春の花を生けたいな。そんな気持ちにさせてくれました。ありがとう
pass子
2013/03/23 10:41
こんにちは お邪魔致します。
梅が咲き、桜が開らいて来ますのに、冬衣が離せない昨今です。

生花展には一般の方でも拝見させて頂けるのでしょうか!!
流石先生方の作品だけありますねぇ豪華です。

桜は一瞬を逃しますと満開が見られなくなりますからノンビリ
してはいられません。
誘われて昨日所々ですが私も見て来ました(*^-^)ニコ
eisuiさんコメント有難うございました。
やっと
2013/03/23 14:03
さすが先生方の生花は、なるほど・・・と思わせてくれますね。
素人の私には、この季節の花材の選び方から勉強になります。
ハクモクレンの枝の切り方が大胆ですね。とても素人には真似できないです。
りりい
2013/03/23 16:20
素敵な作品ばかりですね
シンプルで豪華素晴らしいです
何処を運転していても「さくら」
渋滞もかえって嬉しくなってしまいました
桜桃
2013/03/23 17:06
こんばんは。
こちらは桜はまだまだですが関東の方は
もう満開ですね。
お花もほんとに華やかになって作品
楽しませていただきました。
ふうちゃん
2013/03/23 21:27
こんばんは、
サクラは、やはり、いいですね、なんか、ホットした、気分になります。
先生方の作品、さすが!スバラシイですね。
SG先生の花、私の好きな作風です。
荻野
2013/03/23 21:39
わぁ〜^^みごとな桜並木ですね〜^^
菜の花と桜♪いいですね〜^^春だわぁ〜^^
とっても美しい桜にポチ☆^^
音函
URL
2013/03/23 22:52
桜と菜の花のコラボはほんといいですよねー。

こうやって太陽のもとに自然と咲く花もいいですが、芸術的に飾られた花や樹も別の表情を見せて素敵ですね。

ポチ。
tac-phen
URL
2013/03/24 03:04
 春らしい陽気になり、サクラも見頃になってきて、楽しい季節になりました。先生方の活けた花をいろいろご覧になる機会があると、勉強になり良いでしょうし、実際に咲いている花のところでは、どんな風な枝ぶりで咲いているのか見るのも大事なことなのでしょうね。
なおさん
2013/03/24 05:54
ふわ〜。春真っ盛り!華やかですね〜。
じゅんころもフラワーセンターめぐり、母とよくしました。桜シーズンも綺麗なんですね。コミコミの公園よりいいかも!
じゅんころ
2013/03/25 12:25
こんばんは。
さすが先生と呼ばれる方の作品はやっぱり違いますね。
一番最初のシンメトリーのは前回作風を見せていただいた先生のものですか?
TAMO
2013/04/01 01:26
フラワーセンターでは桜も満開、花展も盛況でした(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる