* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のクリスマスローズ(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/02/27 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 12

皆様、御訪問コメントありがとうございます♪
リコメ御訪問が出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m


我が家のクリスマスローズもいつの間にか咲いていました。
孫が来ていて忙しく、世話も出来ていないのに。。。

蕾が膨らんだのでベランダから玄関に移しました。
画像


一番華やかな ピンクのダブルは 先日サンシャインで買いました。
画像


ホワイトのダブルは近所の御花屋さんで1050円だったので買ってしまいました。
肉眼で此れだけ見ると それなりに綺麗なんですが写真にうつすと差が歴然。
御値段の差って やっぱり大きいですね(>_<)
画像


昨年525円で買った ブラックとホワイトのシングルも咲きだしました。
あんまり安いので咲くかしらと心配でしたが ちゃんと咲いて良かった(*^_^*)
画像画像


残念ながら実家から持ってきたクリスマスローズが
今年は 葉っぱばかり花芽がまだ無いんです

http://eisui-flower.at.webry.info/201102/article_17.html
    母の部屋にいけたときの記事です。

今年は 世話の仕方も勉強しないと。。。
いきものですもの、綺麗な花を咲かせてあげたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラン展も真っ青!
eisuiさん上手に育てましたね。内緒でいいのにお値段言っちゃた。本当はもっとお高いんですよね。お買い物も上手。
pass子
2013/02/28 00:44
おはようございます お邪魔致します。

あら〜、数多くクリスマスローズを育てて見えるのですね。
ダブルのお花が豪華ですね。
お母様のお部屋にいけられたお花 拝見致しました。
華麗で愛らしくて綺麗です、株分けで育てて居られるお花も
この様に咲きますでしょうね。

思い出を大切に育てて下さいねぇ〜(o^―^o)
eisuiさんが真心を籠めて尽くされた文面で私胸が熱くなって
来ました。
道徳を勉強をさせて頂きました。
ありがとうございました。
やっと
2013/02/28 08:21
八重の花は一重に比べ華やかさがあり人気があるようですが、お母さんの家に咲いていた一重の花も大人しい色合いがとても素敵ですよ。
また、ブラックやホワイトの花も綺麗ですね。
htori-shizuka
URL
2013/02/28 21:31
ステキですね〜^^
ご自宅にクリスマスローズの鉢ものがいっぱいあるなんて、
いいですねぇ〜^^とっても綺麗に咲いてくれていますね^^
美しいお写真にポチ☆
音函
URL
2013/02/28 22:30
 クリローはハマリものですので、凝りだすとなかなかタイヘンなようです。いろいろな咲き方、花色がありますので、好みの色のを集めるのも楽しそうですし、割と丈夫で育てやすいのもいいですよね。
なおさん 
2013/03/01 05:57
おはようございます。
上手に世話をしておられますね、我が家なんか、鉢植えでなく、地植えですので、
植えっ放し、外はまだ、あまり咲いてません、ツボミが少し、これからですから、
実家からのクリスマスローズも、たぶん、心配ないと思いますよ。
荻野
2013/03/01 10:07
先日もリュウの誕生日コメント有難うございました。
とても、うれしかったですぅ。
これからも宜しくお願いします。
クリスマスローズ綺麗に咲いていますねぇ。
我が家は、まだ咲いていません。
今年は、何時咲くのかな??
何時もお花拝見させていただきほっとしております。
リュウ姉
2013/03/01 10:24
はじめまして。こんばんは。
ブログのクリスマスローズのコメントありがとうございます。

どの株も生き生きして、お花も素敵ですね!
ピンクのダブル、サンシャインではこんな素敵なお花が販売されているんですね。
遠いですが、近年足を運んでこのようなお花を一目見てみたいです(*´▽`*)
シングルの黒のお花も気品があって見とれます。

クリスマスローズを育て始め、まだ一年少しです。
それなのに7株も集めてしまい、次から次へと素敵な、ほしい花が出てきて戸惑っています。
ハマると怖いです…
thyme
2013/03/01 22:39
八重のクリスマスローズがいいですね。私も園芸店を覗いてみたくなりました。
地植えはあるのですが、寒くて、まだまだ咲きそうにありません。
りりい
2013/03/02 00:03
クリスマスローズ綺麗ですね
八重がとっても見事で美しいです
桜桃
2013/03/03 10:01
クリスマスローズが咲き始めましたね♪
どの子も皆とても綺麗で大切にしてらっしゃるんだな〜と思います(*^^*)
これからすこ〜〜〜しずつ増えて行きそうな予感です♪
ご実家からのクリスマスローズも大丈夫だと思いますよ(*^-^)♪
マリー
2013/03/03 18:00
こちらもとっても可愛らしい!
これからお花が増えていくといいですね。
黎明
2013/03/04 17:31
我が家のクリスマスローズ(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる