* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの世界展より(シックな黒&紫他)

<<   作成日時 : 2013/02/26 04:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

皆様、御訪問コメントありがとうございます♪
2/23(日)にサンシャインの『クリスマスローズの世界展』
可憐に咲く花「クリスマスローズ」をテーマとした国内最大規模の本格展覧会として
2003年2月よりスタートし第11回目の開催だそうです。

NHK「趣味の園芸」『ワザあり!写真塾』に参加しました。
写真教室は 初めて参加しました。

講師の『川名 廣義先生』が お花の写真を撮影するときの
ポイントを分かりやすく解説して下さいました。
後半では、実際にクリスマスローズを撮影しながらの御指導でした。

カメラを持ってはいても取説も読まず
AVで F5.6 ISOは オートで撮ってきました。
使わない機能の方が多くて。。。

基礎の写真教室で初心者が殆どでしたので安心しました。
最後に 皆さんの写真を拝見して参考になりました

可憐なピンク、清楚なホワイトと見て頂きましたが
最後は シックで妖艶なブラックと紫を御覧下さい

※画面にカーソル、クリックして頂くと800×600ピクセルに拡大できます。
画像


画像画像


画像画像


画像


画像


画像

ベルみたいな可愛い花、お星様のような花、
クリスマスローズって本当に種類が多いんですね(*^^)v



母が好きだったピンクのオリエンタリスを母が亡くなって
実家の庭から株分けして育て始めました。

昨年、オリエンタリスのホワイトとブラックを買い。
このクリスマスローズの世界展のマーケットでピンクのダブルを買いました。

園芸が苦手な私は 育てやすい花でないと無理なんですが
少しずつクリスマスローズが増えて楽しみも広がりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ラン・バラ・クリローと園芸界のハマリものですが、いろいろな花色と咲き方の変化が楽しめるのがうれしいですね。
 クロユリのようなシックな色あいのものもありますか。珍しいですよね。いいものはお値段も良いのでタイヘンです。
 写真教室に参加されたのですね。俯いて撮りにくいですが、ばっちり綺麗に撮られていますね。
なおさん
2013/02/26 04:46
eisuiさんの独自の視線、思い出話・・・とっても素敵です。
いざこの、妖艶なブラック系に出会っても見とれてしまって思うようにシャッターを押せないわ〜。ありがとう
pass子
2013/02/26 09:40
こんにちは お邪魔致します。

ブラック、紫 色も素敵ですが撮影によってお花がこんなにも
活き々とするのですね。
クリスマスローズの種類の多さには吃驚しています。

ご実家からの株分け、思い出のあるお花ですね
お大事に育てて下さいね(笑)

eisuiさんが毎日お花に話しかけて撮影を楽しんでいる
姿が目に映ります。
ありがとうございました。
やっと
2013/02/26 10:03
写真教室の参加素晴らしいですね
とっても綺麗なお写真
お母様のお好きなお花
どんどん増えるといいですね
桜桃
2013/02/26 12:10
黒のクリスマスローズですか。
初めて見ました。
ベルみたいな形のクリスマスローズも、初めて見ました。
クリスマスローズって、いろいろな形と色があるんですねぇ。
クッキリスッキリな美しいお写真にポチ☆^^
音函
URL
2013/02/26 14:27
こんにちは^^
私もクリスマスローズのこの色は初めて見ました。
そして、素敵に撮れてますね。
感心しましたよ。

betty@@
betty
2013/02/27 10:45
クリスマスローズの世界展より(シックな黒&紫他)  * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる