* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの世界展より(ホワイト系編)

<<   作成日時 : 2013/02/25 02:29   >>

トラックバック 0 / コメント 5

皆様、御訪問コメントありがとうございます♪
サンシャインの『クリスマスローズの世界展』に行って参りました。

可憐に咲く花「クリスマスローズ」をテーマとした国内最大規模の本格展覧会として
2003年2月よりスタートし第11回目の開催だそうです。

NHK「趣味の園芸」『ワザあり!写真塾』の参加者募集に応募し
娘が帰省して忙しくて半分忘れた頃に当選通知が届きました。

講師の『川名 廣義先生』が撮影するときのポイントを解説した後、
実際にクリスマスローズを撮影しながらの御指導でした。

清楚なホワイト系です。
※画面にカーソル、クリックして頂くと800×600ピクセルに拡大できます。

画像


画像


画像


画像




画像画像


画像


画像



華やかなピンクも良いですが清楚なホワイトも素敵です。
シングル、セミダブル、ダブル、そばかす入りと表情も多彩!
こんな処が人気なんでしょうね。

我が家のオリエンタリスのホワイトの蕾も膨らみ咲くのが楽しみです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、朝から、うっとりしてしまった。
帰りの電車にクリスマスローズファンが、パンフレットを片手に電車の中で居眠りなさっている方がいました。
朝早くから行ったのかな?綺麗な夢を見ているんでしょうね。
pass子
2013/02/25 08:20
こんにちは お邪魔致します。

昨日に続き今日はホワイトですね、矢張りホワイトは綺麗です。
実はホワイトをお願いしてあるのですが、我が家に中々来てくれません。
eisuiさん宅のホワイト咲きましたら見せて下さいね(^o^)
ありがとう御座いました。
やっと
2013/02/25 11:59
白も素敵です
見惚れてしまいました
桜桃
2013/02/25 15:32
eisuiさん、こんにちは
趣味の園芸の写真塾に当選されてよかったですね。
今回の写真は、その時にご指導を仰ぎながら撮影された写真なのですね。
どれも綺麗に撮れてて、流石です!
白のクリスマスローズは、清楚で気品がありますね。
我が家のクリスマスローズ、今覗いて見たら、蕾が大きく膨らんで、もう少しで開花しそうです♪
kirari
2013/02/25 16:33
本当にクリスマスローズの綺麗な花姿を堪能させていただきました。
見事ですね。
ヒトリシズカ
URL
2013/02/25 23:07
クリスマスローズの世界展より(ホワイト系編)  * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる