* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの世界展より(ピンク編)

<<   作成日時 : 2013/02/24 06:15   >>

トラックバック 0 / コメント 6

皆様、御訪問コメントありがとうございます♪
春とはいえ未だ、寒さの厳しい季節ですが華やかな
サンシャインの『クリスマスローズの世界展』に行って参りました。

可憐に咲く花「クリスマスローズ」をテーマとした国内最大規模の本格展覧会として
2003年2月よりスタートし第11回目の開催だそうです。

NHK「趣味の園芸」『ワザあり!写真塾』の参加者募集に
以前、応募していましたが忘れた頃に当選通知が届いたのです。

娘が帰省して忙しいけど 当たらないしだろうし
なんて半分わすれていたので大慌て。。。

丁度、娘も御友達に逢いにいくというので大急ぎで
家事を済ませて行って来ました。



講師の『川名 廣義先生』が クリスマスローズをはじめ、
お花の写真を撮影するときのポイントを分かりやすく解説して下さいました。

写真教室の後半では、実際にクリスマスローズを撮影しながらの御指導でした。

一番人気の可憐なピンク色から御覧下さいませ
会場では こんな風に展示されていて御客様も多いのです。

※画面にカーソル、クリックして頂くと800×600ピクセルに拡大できます。
画像


画像画像


画像画像


画像画像


画像


画像


背景に配慮する、構図は三角に置くと安定しますとの
先生の御指導でしたが、なかなか実践出来ませんでした 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗です。さすがeisuiさんですね〜
忙しい中、これはいかなきゃ損!しかし、フットワーク軽くて尊敬します。
クリスマスローズの可憐さ、首を下げている花はこんな風に撮ってあげるんですね、美しすぎて永久保存版ですね。
pass子
2013/02/24 08:00
クリスマスローズの展覧会に行けてラッキーでしたね。
絶対行くべし!です。(笑)
ピンクから紫に近い色まで多品種、微妙な色の移り変わりを楽しませていただけました。
りりい
2013/02/24 15:27
クリスマスローズ、綺麗ですねぇ^^
下向きなので、撮るのが難しいお花ですが、
とても美しく写っているクリスマスローズ写真たちにポチ☆です^^
音函
URL
2013/02/24 16:50
毎年開かれる、東京ドームのラン世界展は知ってましたが
クリスマスローズの世界展あったんですね
美しいですね!可憐で色合いが何ともいいです!
撮り方のセンスでしょうね
清兵衛
2013/02/24 22:51
こんにちは お邪魔致します。

NHK「趣味の園芸」『ワザあり!写真塾』の当選おめでとう
ございます。
いいチャンスを頂きましたねぇ。
其方には良い所満載ですね、『クリスマスローズ世界展』

羨ましいです。 写真とっても綺麗です、お花を美しく見せる
技はお手の物ですものねぇ〜。   私も何回か撮って見ましたが
駄目でした。
見せて下さって有難うございます。
やっと
2013/02/25 11:27
当選通知凄いですね
素敵
クリスマスローズ綺麗です
お写真のお勉強なさってるのですか
桜桃
2013/02/25 15:31
クリスマスローズの世界展より(ピンク編) * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる