* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 海と春色の菜の花がいっぱい(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/02/11 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 25

今月は父の祥月命日に当たるので御墓参りへ
帰りに 菜の花が見たくて二宮で下車しました。

此処は 菜の花と富士山が見れることで有名な吾妻山公園です。
二宮駅北口より公民館の横を通ると公園入口が有ります。
200段の階段を登ると海が綺麗(*^^)v
画像


山道を登り、山頂(標高136.2メートル)の展望台は 360度の大パノラマ。
箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられる筈でした。
画像


例年なら この辺りに富士山が見えるそうなのですが。。。
見えない
今年は 富士山の見える日が少ないそうなんです。

画像

相模湾からは 大島や初島も見ることができるそうなのですが、
残念〜〜〜靄が掛かってます

画像

菜の花の向こうに カラフルなものは観光客の姿です(*^^)v


画像


丁度春を告げる『吾妻山公園 菜の花まつり』が開催中でした。
菜の花まつりは 元気なにのみや向上委員会が中心となり
商業関係者やボランティアの皆さんが企画運営するイベントで、今年で3回目を迎えるそうです。

菜の花の優しい黄色は 春らしくて良いですねヽ(^。^)ノ
公民館横では 地元の物産展が有り干物が大人気でした


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
どの写真も素敵です。まるで絵葉書の構図のようです。
菜の花も満開で、早春の一コマです。素敵なところへ行かれましたね。
りりい
2013/02/11 22:41
eisuiさんのカメラ凄いですね〜。
素直に腕がいいと言えばいいのでしょうが、綺麗すぎて悔しいわ〜。

おうどんが好きだったお父様のお墓参りでしたか?優しいeisuiさんがいつも思い出してあげられ、菜の花のようにキラキラ笑顔でお喜びでしょうね〜。
pass子
2013/02/11 23:08
こんにちは お邪魔致します。

お父様の祥月命日で御座いますか
ゆっくりお話し出来ましたでしょうか(微笑)
写真の撮り方 この バランスが私には難しいです。
菜の花がまつりとして開催されるのですねぇ〜
目が覚める美しさです、春ですねぇ〜(^o^)
ありがとうございました。
やっと
2013/02/12 10:36
ええ〜!もう菜の花?!
一面の黄色がすごいですね〜♪
よしこ
2013/02/12 12:51
eisuiさん、こんにちは
吾妻山公園からの眺望、素晴らしいですね〜。 
菜の花が満開ですねぇ。
私も一昨日、近くの菜の花畑を散策して来たところです。
>今年は 富士山の見える日が少ない・・・
そうなんですか、こんなにお天気がイイのに、ちょっと残念でしたね。
kirari
2013/02/12 15:34
綺麗なお写真
うっとり♡
菜の花満開
黄色元気が出ますね
昔二宮にミカン狩り行きました
今もあるのでしょうかね
桜桃
2013/02/12 15:51
もう菜の花なんですネ(*_*)こちらは、まだ梅の花が遅れてる現状で…菜の花を観に行くのは1ヵ月以上先になりそうですヨ(-_-;)
それにしても、鮮やかな黄色ですネ\(^o^)eisuiさんがおっしゃるように、ホント和ませてもらえますヨ(^_-)-☆★☆
にゃすけ
2013/02/12 16:29
菜の花の黄色が、とっても綺麗ですね〜^^
輝いていて、あったかそうです^^
水平線がとってもきれいに写っていますね^^
美しい風景写真にポチ☆
音函
URL
2013/02/12 21:27
咲乱れた菜の花の絨毯も素敵ですが、菜の花の背景となった大海原や遠くの山々の眺望は見事な景色ですね。
気分爽快、一度行ってみたいですよ。
hitori-shizuka
URL
2013/02/12 22:36
素晴らしい景色ですね
菜の花もたくさん咲いて そこはもう春ですね
お墓参りではお父様とゆっくりお話されたことと思います
私も先月は母の一周忌でお墓へ行き母と話してきました
時の経つのは早いなとつくづく感じました

遊歩道のお花がとても綺麗で癒されました
毎回枝ぶりが違くても素敵に活けられて
うっとりして眺めさせていただきました
ルーシーママ
2013/02/12 23:26
素敵な写真!
菜の花と富士山の見えるあの公園ですね。
行ったことないけど・・・
ハッピー
2013/02/12 23:28
一面黄色で元気貰えました。
富士山が見えたら良いですね。
山ちゃん
2013/02/13 18:02
吾妻山公園ステキですね〜
もう、菜の花が咲いているのですね。
春だなぁ・・・。
eisuiさんの記事で春がもう来ている事を知りました。(*^_^*)
そして、の撮り方も最高です〜
kus
2013/02/13 22:00
こんにちは。

前記事の水仙のお花が咲いてるのにびっくりし
今回の菜の花の鮮やかな黄色に、ため息が・・・
そちらは春爛漫なんですね♪
お写真とっても綺麗〜
keiko
2013/02/14 12:32
 まっさおな海が見下ろせてきもちがのびのびとなりますね。菜の花のまぶしい黄色が沢山で春が早く来たようです。菜の花の香りもただよっていますね。
 こちらの森林公園でもさいていますが、こんなに見事ではありません。
なおさん
2013/02/15 05:28
書き込みありがとうございます。
菜の花は少し遅くて、ところどころ白いものが・・・
人間と同じですね(笑)
この後アイスチューリップも撮ってきたんですよ!
ちびてり
URL
2013/02/15 06:43
今日は。
眩しいような春の色ですね。
菜の花って見て食して春をいただけます。
ラピス色の海と空…海のない県なので…
何だか歓声を上げたくなります。
富士山のおまけまで拝見できました。
やろい
2013/02/15 11:17
おはようございます。いや、こんにちわ、でした。
チョット、旅行で、休んでました。
菜の花、ほんと、キレイですね、折角の富士山、
見えなくて、残念でしたね、でも、お父さんの墓参り、
喜んでおられることでしょう。
荻野
2013/02/15 11:26
おはようございます♪
一面の菜の花畑♡
写真がとってもステキ
ポカポカ春ですね〜
こちらは雪がチラついていますよ〜(@_@;)
せんこ
2013/02/16 07:52
もう春みたいですねえ(*^_^*)。菜の花の黄色がとっても暖かく感じます。
るりたん
2013/02/16 11:11
こんにちは〜♪
吾妻山公園、菜の花と富士山のベストショットですね。
階段を登るのが大変とか。
頑張った人だけが、楽しめる光景なんですよね。
箱根の帰りに寄れば良かったと、後で後悔しました。
笑みりん
2013/02/16 14:09
ここ数日はまた寒さが厳しくて、
でも一面の菜の花のお写真は春を感じます。
きつい階段の先には、美しい海が待っていた!ですね〜
お墓参りをされ、春を感じ、心が洗われる1日だったようですね(^^)v
enjoyママ
2013/02/17 00:01
いつも私のブログに訪問して下さってありがとうございます。
私もなかなか皆さんのブログに訪問出来なくて申し訳なく思っています。
風邪をひいたり、今度は歯が痛くなったり・・歯は突然に痛みが出てきて驚きました。
でもカメラを持って出てはいるのですが、更新が遅れがちです。
eisuiさんの生け花は、目が覚めるような美しさですね。
生花も、若い時にほんの少しかじっただけですが、難しそうです。
生ける角度、空間や色、花の組み方などを、先生から言われた事を思い出します。
でも、歴史のある生け花ですが、今は少しづつ近代的な生け方に変わる方向なのですか?
eisuさんの生花を拝見すると、とてもお洒落ですものね。
どうぞ、これからもますます腕を磨いてください。
又、お邪魔いたします。
momiji
2013/02/17 10:44
いいところですね。

私も近い場所なので、
むかし、何度か行ったことがあります。

ずいぶんと整備されたようで、
立派な公園に なりましたね。

さえぎるものがないので、
風が強い日は、寒かったでしょう。

今年は、梅も これからが満開のようで。
次々と 楽しみがありますね。
きらりん
2013/02/17 16:38
おおー暫く観ていない黄色
もう咲いてるんですね!!
温暖なのかな?
近づく春を感じることができました♪
スティーヴ
2013/02/18 19:54
海と春色の菜の花がいっぱい(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる