* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島のチューリップ(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/01/23 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 22

皆様、何時も沢山のコメントありがとうございます♪
未だ々思うようには いけられませんが継続は 力ですねヽ(^。^)ノ 
頑張ります

江の島頂上部のサムエル・コッキング苑では、
2万本のウィンターチューリップが見頃を迎えてます。
1月上旬から一ヶ月以上も素敵な色を見せてくれるそうです。

※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。

画像


画像


画像


「サムエル・コッキング苑」は 明治時代の英国人貿易商「サムエル・コッキング」に
由来した和洋折衷の植物園です。
展望台シーキャンドルの下に 広がるチューリップは 本当に見事です。
画像




カメラを撮る人が多いと思ったら『ウィンターチューリップ フォトコンテスト』が
開催中、1/10(木)〜2/8(金)まで応募受付しているそうです。
結果発表は•2月中旬ごろらしいです。流石は商売上手ですね(*^_^*)

画像


1/20(日)の湘南は春を思わせる陽気でコートが邪魔なほどでしたが
日蔭には 1/14日の雪が未だ残っていました。
画像


球根を冷蔵保存してから植えると春と勘違いして1月に咲くそうです。
大船フラワーセンターでも同じ方法でクリスマスローズをクリスマスに開花させていました。

画像


画像


画像画像


バレンタインイベントも開催されるようです。

☆ 2月2日(土)〜2月14日(木)  17:00〜20:00 ☆
江の島シーキャンドルがバレンタイン特別色でライトアップしたり 
数百個のミラーボールによるファンタジックな光で幻想的空間を創るそうです。
その他イベントも目白押しのようです。 

画像


24日は前線を伴った低気圧が日本海を東へ進み、
全国的に 雪や雨が降るそうです。
皆様、御気を付け下さいませね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
はっきりくっきり綺麗に撮れましたね〜チューリップさん
シーキャンドル〜見下ろしたら圧巻でしょうね。
eisuiさんもコンテストに参加されるのかな?
pass子
2013/01/23 23:24
pass子さんコメントありがとうございます♪
シーキャンドルをエレベータで登り高所恐怖症なので怖くて展望台を急いで一周してすぐ下りました。
眺望は良かったですが霞んで富士山が見えなくて残念でした。
フォトコンテストは参加できませんよ(笑)
写真ブログの皆様って本当に御上手ですもの(^.^)/~~~
pass子さんへ eisui
2013/01/23 23:48
こんばんは♪
もうチューリップが咲いているのですね。とっても綺麗です❤
時期的にはかなり早いような気がします。今年はハウステンボスのチューリップを見るのが目標です。私も良いチューリップに出会いたいです(*^_^*)/
yuuki
2013/01/24 01:13
こんにちは お邪魔致します。

まぁ〜綺麗っと溜め息をつきました。
江の島サムエル・コッキング苑はいい所なんですね。
2万本も有りますと見応え十分ですね。
下のチュウーリップの花は初めて見ます。
展望台から富士山が見えるのですかぁ 
素晴らしい眺めですこと(笑顔)
お写真と〜〜っても素敵です。
フォトコンテストのお写真も見せて下さいね。
やっと
2013/01/24 01:30
おはよう^^
チューリップと聞いて飛んできました。
とっても素敵。
やっぱりチューリップは可愛いね。
カラフルでたくさんで、魅了されました。
ありがとう♪

betty@@
betty
2013/01/24 05:19
チューリップのあざやかな原色を見てると、ホントに春が待ち遠しくなってきます。
まだまだ寒い日が続きますけど、元気に過ごされてるようでよかったです。
おーちゃん
2013/01/24 07:37
おはようございます。
eisuiさんのブログを見ていると行きたいところがどんどん増えてきちゃいます。

鶴岡八幡宮の牡丹も江の島のチューリップも魅力的〜〜。

寒いから閉じこもっているけど気持ちは出かけてたくてうずうずしてます。(笑)
猫日和
2013/01/24 09:12
暮れにライトアップを見に行ったのですが・・・・
サムエル・コッキング苑の
ウィンターチューリップは見事に咲いているんですね。
あそこに2万本も・・・・
観に行きたいですね。なんとしても。
ろこ
2013/01/24 11:49
もうチューリップですか!
早いですね〜。
こちらは冬真っ盛りなので春が待ち遠しいです。
よしこ
2013/01/24 12:36
こんにちは(^^)
チューリップ大好きです
カラフルなお色に・・
新種の花びら可愛いですね
peko
2013/01/24 14:17
こんばんは。
みごとなチューリップですね。
冷凍保存で勘違いさせるとはおもしろいですね。
冬場は花が少ないので楽しくなりますね。
ふうちゃん
2013/01/24 22:07
こんばんは〜♪
eisuiさんも江ノ島のチューリップを見に行かれましたか。
この寒い時期に春のような華やかに咲いて、嬉しくなります。
春を先取り出来て良かったですね。
明日はまた雪の予報らしく、もう困りますぅ〜
笑みりん
2013/01/27 22:09
yuukiさん コメントありがとうございます♪
>もうチューリップが咲いているのですね。とっても綺麗です❤
>時期的にはかなり早いような気がします。
>今年はハウステンボスのチューリップを見るのが目標です。
>私も良いチューリップに出会いたいです(*^_^*)/
新年にチューリップを咲かすなんて驚きました(@_@)
ハウステンボスのチューリップ良いですね。
長崎に36年位前に行きましたが未だハウステンボスは無かったと思うのです。
福岡の友人とも会いたいし、何時かハウステンボスに行けたら嬉しい(*^^)v

yuukiさんのハウステンボスの記事、楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
御訪問頂き ありがとうございました    
yuukiさんへ    eisui
2013/02/04 05:35
やっとさん コメントありがとうございます♪
>まぁ〜綺麗っと溜め息をつきました。
>江の島サムエル・コッキング苑はいい所なんですね。
>2万本も有りますと見応え十分ですね。
>下のチュウーリップの花は初めて見ます。
>展望台から富士山が見えるのですかぁ 
>素晴らしい眺めですこと(笑顔)
>お写真と〜〜っても素敵です。
>フォトコンテストのお写真も見せて下さいね。
チューリップも見事でしたが カメラマンの多い事にも驚きました。
皆さん、屈んだりして熱心に撮っていました。後でフォトコンテストが有るのを知り熱心さの訳が分りました。私はフォトコンテストになんて出せないですよ〜!
写真ブログの方のは 本当に綺麗なんですもの
御訪問頂き ありがとうございました
やっとさんへ    eisui
2013/02/04 05:48
bettyさん コメントありがとうございます♪
>チューリップと聞いて飛んできました。
>とっても素敵。
>やっぱりチューリップは可愛いね。
>カラフルでたくさんで、魅了されました。
チューリップ好きのbettyさんが1月御誕生日ですので
bettyさんにと思いUPしました
見て頂いて嬉しいわ
私も今月御誕生日だけど今年は御祝いする気分になれなくて。。。
もう、御目出度く無い年でも有りますしね(笑)
御訪問ありがとうございました      
bettyさんへ    eisui
2013/02/04 05:55
おーちゃん  コメントありがとうございます♪
>チューリップのあざやかな原色を見てると、
>ホントに春が待ち遠しくなってきます。
>まだまだ寒い日が続きますけど、
>元気に過ごされてるようでよかったです。
御無沙汰していましたm(__)m
新年にチューリップを咲かすなんて驚きましたが
綺麗な御花を見ていると寒さも忘れますヽ(^。^)ノ
今日は立春ですが未だ寒いですものね。
おーちゃんも健康に御留意下さいね(^.^)/~~~
御訪問ありがとうございました
おーちゃんへ eisui
2013/02/04 06:09
猫日和さん コメントありがとうございます♪
>eisuiさんのブログを見ていると行きたいところがどんどん増えてきちゃいます。
>鶴岡八幡宮の牡丹も江の島のチューリップも魅力的〜〜。
>寒いから閉じこもっているけど気持ちは出かけてたくてうずうずしてます(笑)
丸專講習会の山茱萸良かったです
冬牡丹もウインターチューリップも今月迄位かな。。。
三月には 花だよりが沢山聴けると思うもの(*^_^*)
御訪問ありがとうございました
猫日和 さんへ    eisui
2013/02/04 06:19
ろこさん コメントありがとうございます♪
>暮れにライトアップを見に行ったのですが・・・・
>サムエル・コッキング苑の
>ウィンターチューリップは見事に咲いているんですね。
>あそこに2万本も・・・・
>観に行きたいですね。なんとしても。
暮れの『湘南の宝石 江の島シーキャンドル ライトアップ 』凄く綺麗でした。
その記事を見て私も サムエル・コッキング苑に行ったんです。
我が家からはモノレールで近いですし。。。
2万本のチューリップと説明が有りました。数えていませんが(笑)
今ならバレンタインイベントでチューリップとイルミ両方楽しめて最高だと思います。もう一度行きたい位ですヽ(^。^)ノ
御訪問ありがとうございました
ろこ さんへ    eisui
2013/02/04 06:44
よしこさん コメントありがとうございます♪
>もうチューリップですか!
>早いですね〜。
>こちらは冬真っ盛りなので春が待ち遠しいです。
青森の春は 未だですものね。
5月に一斉に花が咲くと壮観と伺っていますヽ(^。^)ノ
寒さの折、御健康に御留意下さいm(__)m
御訪問ありがとうございました
よしこさんへ    eisui
2013/02/04 06:51
pekoさん コメントありがとうございます♪
>チューリップ大好きです
>カラフルなお色に・・
>新種の花びら可愛いですね
チューリップって可愛くて良いですね(*^_^*)
色も沢山有って。。。
ピンクのフリフリの花びらも面白いですね(*^^)v
御訪問ありがとうございました
pekoさんへ    eisui
2013/02/04 21:48
ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪
>みごとなチューリップですね。
>冷凍保存で勘違いさせるとはおもしろいですね。
>冬場は花が少ないので楽しくなりますね。
冷蔵保存ですって!
新春に咲かせる技術、凄いです(@_@)
御花の無い冬に可愛いチューリップが見れるのは嬉しいです(*^^)v
御訪問ありがとうございました
ふうちゃんさんへ    eisui
2013/02/04 22:00
笑みりんさん コメントありがとうございます♪
>eisuiさんも江ノ島のチューリップを見に行かれましたか。
>この寒い時期に春のような華やかに咲いて、嬉しくなります。
>春を先取り出来て良かったですね。
>明日はまた雪の予報らしく、もう困りますぅ〜
TVの天気予報でも江の島のチューリップが紹介されていたし
近所なので行ってきました(*^^)v ちょっと悲しい事が有りましたが綺麗なチューリップに癒されました。
暦の上では春でも 又寒くなるようです。
三寒四温、もう少しの辛抱ですね。
笑みりんさんも インフルエンザや風邪に気を付けてね。    
御訪問ありがとうございました
笑みりんさんへ    eisui
2013/02/04 22:10
江の島のチューリップ(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる