* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の名残とラウンドバリエーションアレンジ(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/01/17 01:03   >>

トラックバック 0 / コメント 14

前記事にも沢山のコメントありがとうございました♪
先日の大雪には 驚きました(@_@)
お庭の御花さん達には影響ありませんでしたでしょうか?
7年ぶりの大雪ということで、交通網にも大きな影響がありました。
次の日、出勤するのにも足元が滑って怖かったです!
日蔭には まだ雪が残っています
もう暫くは注意が必要かも知れません。御気を付け下さい

●マサキの実
画像

●ガーデンシクラメン                    ●山茶花
画像画像



昨日のアレンジメントレッスンです。

テーブルに飾る 低いタイプのラウンドバリーションアレンジでした。

180度展開のラウンドスタイルのバリエーション。
中心は 下方で下がり気味に挿します。
アツプダウンをつけてナチュラルに仕上げます。

≪花 材≫
・コデマリ
・薔薇
・スプレーカーネーション
・ブルスター
・モカラ(オレンジ)
・マトカリア

会社で 作ったアレンシ゛
画像


自宅で再チャレンジ
画像


フワフワっと高低差を付けて ナチュラルに。。。
難しいですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
大雪にはびkっくり!真っ白の時はまだ、いいのですが、泥色で更に、滑りやすくなってきたて、不快。それを忘れさせてくれるような美しさ。お庭の花たちも力強く咲いてくれ、頑張るぞ!と応援してくれているようです。アレンジメントもこんな時だから余計欲しいわ
pass子
2013/01/17 06:33
おはよう^^
いつもアクセスありがとうね。
ご無沙汰してました。
素敵なお花です。
良いですね〜!
私は昨日受診で病院の生け花を写してきましたよ。

雪…気を付けてね。
寒いのでお体、ご自愛を!

betty@@
betty
2013/01/17 10:37
こんにちは(^^)
雪大変でしたね・・
慣れてないから事故多いし・・怪我人も多かったですね(..)
とっても素敵なアレンジメントですね
花瓶だけに生けるんじゃなくって・・
アレンジ挑戦したくなりました
peko
2013/01/17 12:41
《フワフワっと高低差を付けてナチュラルに》
素敵なアレンジメントですわ
簡単に綺麗に活からないのですよね
大雪驚きました
大体雪消えましたが日陰がまだまだ
車、運転怖かったです
寒いですね
桜桃
2013/01/17 12:42
慣れない雪の出勤大変でしたでしょう〜。
転倒で死亡事故も起きているようなので充分お気をつけくださいね。
よしこ
2013/01/17 12:58
 まだまだこちらも雪が溶け切らずに残っていて、凍りついているところは危ないですよね。
 マサキの緑の葉と朱赤の実が面白いです。活けてみるのもいいでしょうね。

 フラワーアレンジも素晴らしいですね。部屋の中が華やぎますね。
なおさん
2013/01/17 19:35
アレンジメント素敵。色の組み合わせが好きです。

雪ねえ・・・。うちの周りもまだまだたくさん残っています。

今日雪が降って初めて車を運転しました。
家の前は坂になっていて日当たりが悪いのでいっぱい雪が残っていて坂の上方からの車庫入れは車が雪で空回りして無理でした。
一旦下がって下から上がってきてやっと入れられました。
ちょっと怖かった。

雪の重みで李の太い枝が折れています。

まだ雪が多いので庭作業も無理ですね。

猫日和
2013/01/17 19:35
こんばんは お邪魔致します。

今だ雪が解けないで残っているのですね。
足元にお気をつけて下さいます様に
アレンジメントの生け花 花材の数が
おお御座いますのにバランス良くて素晴らしいです。
さすがですこと
eisuiさんがUPなさいますと宅のに気が付く次第です。
何しろ ノンビリで やっと腰を上げる者ですから!
有難う御座いました。
やっと
2013/01/18 17:30
きれいなアレンジメントですね。
寒い冬でもこんなにきれいな花があると
家の中もパッと明るくなってあたたか〜い
気持ちになりますね。
ふうちゃん
2013/01/18 22:16
思いがけない大雪でしたね。
今日買い物の帰り.路地は雪が凍っていて用心しながら歩きました。
お勤めなのですね。
なのに、お花も活けて、ブログをなさってご立派です。
ハッピー
2013/01/18 23:14
ブーケみたいで素敵です☆水色とオレンジがマッチしてて爽やかですね(*^_^*)。
るりたん
2013/01/19 16:11
大雪でしたからね〜 日陰にはまだ残っています
そんな中で春らしいお花があるとほっとしますね〜
マーシャの乳母や
2013/01/20 15:34
eisui さま
こちらは雨でしたので 大雪とのことに 驚きました。
 
アレンジメント 素敵ですわぁ もう春が来たみたい^^V
花の力って すごいですね。
tatukie
2013/01/21 14:15
pass子さん
bettyさん
pekoさん
桜桃さん
よしこさん
なおさんさん
猫日和さん
やっとさん
ふうちゃんさん
ハッピーさん
るりたんさん
マーシャの乳母やさん
tatukieさん

御訪問ありがとうございました♪
リコメが遅くて申し訳ありません。

久し振りの大雪で交通にも影響が出ました。
雪国の方には嗤われますが馴れないから凍った路面が怖かったです!

此の日のアレンジメントの花材は 豪華でした。
御正月用の御花が未だ綺麗で御客様が買に来ないから
御値段が安かったそうなんです(笑)

いけばなも好きですがアレンジメントも華やかで良いです。
外は雪でも御部屋に 春が来たようです。

そして、皆様の温かいコメントにも癒されます
何時も本当に ありがとうございます
皆様へ eisui
2013/02/02 07:20
雪の名残とラウンドバリエーションアレンジ(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる