* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だから温室の花で(*^^)v

<<   作成日時 : 2013/01/14 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 20

何時も、暖かいコメントありがとうございます♪

今日の関東は朝から雪ですが皆様の所は 如何でしょうか?
低気圧が本州の南海上を急速に発達しながら北東に進んでいるそうです。
このため、関東甲信地方は 雪となりました。
海や山を中心に大荒れの天気となる見込みだそうです。
画像

裏山も雪で霞んでいます。白黒の世界になっていますね(@_@)
画像

駐車場も 此の通り、お出かけの皆様、気を付けて下さいね。
画像


こんな日は 少しでも暖かくなるように 
神奈川県立フラワーセンターの観賞温室で
2012-12-16撮影の熱帯睡蓮を御覧ください

観賞温室では「花」をテーマに熱帯・亜熱帯の花の美しい植物、
約1300種・品種を通年楽しめるよう植栽展示してあります。
画像


●ホワイト パールに 黒糸蜻蛉の御訪問です(*^^)v
画像

●エルドラルド                      ●ミセス G.H プリング
画像画像


画像


寒い雪の日でしたが 少しは暖かくなりましたでしょうか?

風邪が治りきらずに まだ喉が痛いのですが
皆様は 御気を付けてくださいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴく綺麗☆な写真ばかりで驚きました。
こんなにキレイで撮られた花も嬉しいでしょうね。
花冥利に尽きると思います*^_^*
タエコ
2013/01/14 17:58
今日の雪はすごかったですね。
朝は雨で次第にみぞれに変わりアレヨアレヨという間に真っ白に。
うちの玄関先は13pありました。
植木が折れそうで3回雪を払いに行きましたが足が雪にうずもれていました。
このくらい1日に睡蓮のお花に癒されました。
ありがとう〜。
猫日和
2013/01/14 20:20
一木挿しの生け花素敵です
難しいですがシンプルが好きです
今日は大雪凄く降り積もりましたね
綺麗なお写真
素晴らしいですわ
桜桃
2013/01/14 20:51
こんばんは。
関東の方はすごい雪だたんですね。
こちらも午前中雪が降りましたが午後からは
雨になって雪も溶けてしまいました。
睡蓮きれいですね。
いろいろ種類があるのですね。
心があったかくなりました。
ふうちゃん
2013/01/14 21:16
こんばんは eisuiさんお風邪でしたか?お稽古の帰りが寒かったかな?

今日の雪の写真がもう載っている。(本当にびっくり!)
そのあとで色とりどりの名前付きスイレン。温室育ちのお上品さで優雅。
暖かくなったわよ、ありがとう。
pass子
2013/01/14 21:28
こんばんは お邪魔致します

色んな情報で大雪と流れては来ていましたが
本当にピックリです。
今日の一日は日本列島 雪と雨に分かれた様ですね!
観賞温室のお花綺麗ですねぇ黒糸蜻蛉も白い華麗な
花にご訪問した気持ち?分かるような気がします
ほっと致しました。
体調が本調子では無い御様子
お気を付けて下さいます様に。
やっと
2013/01/14 23:13
今日は随分降りましたね こちらは15cm位積もりました
明日の朝は凍って大変そうです
風邪がまだ治っていないんですか 長引きますね 
こじらせないようお気を付け下さい
マーシャの乳母や
2013/01/15 01:09
久々の大雪でしたね。
風邪はこじらせて長引くと大変ですからね。
くれぐれもお気を付け下さいね。
家の南側は溶けてしまいましたが、北側の雪は残っています。
ろこ
2013/01/15 17:11
こんばんは("⌒∇⌒")
昨日は大変なほど雪降りましたね!!
足元十分気をつけて下さいね!!
冷え込みで風邪も治りにくいですね。。
ご無理なさらず
お大事にして下さいね(*^^*)
お花綺麗ですね♪
写真はカメラですか?
peko
2013/01/15 18:20
 水墨画のような雪景色もただ眺めるぶんにはいいのですが、出掛けるとなるとタイヘンですよね。 
 ぬくぬくと温室の熱帯スイレンを見ているのがいいですよね。紫の色が素晴らしいです。
なおさん
2013/01/15 18:49
うわぁ〜水墨画の世界だぁ〜なんて喜んでいられませんね!
大変でした首都圏は雪に無防備ですから
明日の朝が凍って怖いですね
一転して、亜熱帯のビューティフルな花々、お気づかいに
ココロが温かくなりました。
清兵衛
2013/01/15 23:56
そちらも降りましたね〜。大雪でした。
亜熱帯の睡蓮でしょうか?
花の少ないこの時期に、可憐で可愛い花たちに癒されました。
どさ〜っと、屋根から雪が落ちてきています。
風邪、早く治るといいですね。
インフルエンザも流行っているようです。お気をつけて♪
笑みりん
2013/01/16 15:30
こんばんは
本当に水墨画の様な景色になりました。
今日も雪が残っていて寒いです。
寒い日に睡蓮の花を見せて頂いてほっとしました。
彩り豊なのですね。
うっとりです!
hanasaku
2013/01/16 20:20
スイレンもうこんなに咲いてますか!
美しいです。
いつも花と共によいですね!!
ハッピー
2013/01/20 23:15
タエコさん コメントありがとうございます♪
>スゴく綺麗☆な写真ばかりで驚きました。
>こんなにキレイで撮られた花も嬉しいでしょうね。
>花冥利に尽きると思います*^_^*
御訪問頂いただけでも嬉しいのに
お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
此れからも宜しく御願い致します(*^^)v

猫日和さん コメントありがとうございます♪
>今日の雪はすごかったですね。
>朝は雨で次第にみぞれに変わりアレヨアレヨという間に真っ白に。
>うちの玄関先は13pありました。
>植木が折れそうで3回雪を払いに行きましたが足が雪にうずもれていました。
>このくらい1日に睡蓮のお花に癒されました。ありがとう〜。
14日の雪には 驚きました(@_@)
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
撮りためた写真が有りましたのでUPさせて頂きました。

桜桃さん コメントありがとうございます♪
>一木挿しの生け花素敵です
>難しいですがシンプルが好きです
>今日は大雪凄く降り積もりましたね
>綺麗なお写真、素晴らしいですわ
吃驚する位雪が積もりましたね!
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
一木挿し、シンプルで私も好きですが難しいです。
先生に見て貰って やっと仕上がりました。
お褒めいただき、恐縮です。
御訪問ありがとうございましたm(__)m
皆様へ eisui
2013/02/02 01:32
ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪      
>関東の方はすごい雪だたんですね。こちらも午前中雪が降りましたが
>午後からは雨になって雪も溶けてしまいました。
>睡蓮きれいですね。
>いろいろ種類があるのですね。心があったかくなりました。
14日の雪には 驚きました(@_@)
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
撮りためた熱帯睡蓮をUPさせて頂きました。
綺麗な色で 心が暖かく癒されたら嬉しいです(*^^)v

pass子さん コメントありがとうございます♪
>こんばんは eisuiさんお風邪でしたか?お稽古の帰りが寒かったかな?
>今日の雪の写真がもう載っている。(本当にびっくり!)
>そのあとで色とりどりの名前付きスイレン。温室育ちのお上品さで優雅。
>暖かくなったわよ、ありがとう。
ちょっと風邪がよくなったからと油断したかしら。。。
吃驚する位降りましたね。
水墨画の世界のようでしたから華やかな睡蓮をUP。
暖かくなって風邪も退散したら良いわ〜♪
御訪問ありがとうございましたm(__)m

皆様へ eisui
2013/02/02 02:05
やっとさん コメントありがとうございます♪
>色んな情報で大雪と流れては来ていましたが本当にピックリです。
>今日の一日は日本列島 雪と雨に分かれた様ですね!
>観賞温室のお花綺麗ですねぇ黒糸蜻蛉も白い華麗な
>花にご訪問した気持ち?分かるような気がします
>ほっと致しました。
>体調が本調子では無い御様子 お気を付けて下さいます様に。
関西は 雨だったのですね。関東は水墨画の世界になり吃驚でした。
熱帯睡蓮の華やかな色で暖かくなって頂けたら嬉しいわ(*^^)v
インフルエンザも流行っているようです。
御互いに 気を付けましょうね(^.^)/~~~

マーシャの乳母やさん コメントありがとうございます♪
>今日は随分降りましたね こちらは15cm位積もりました
>明日の朝は凍って大変そうです
>風邪がまだ治っていないんですか 長引きますね 
>こじらせないようお気を付け下さい
14日の雪には 驚きました(@_@)
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
油断して風邪がぶり返してしまいました。気を付けます。
御訪問ありがとうございましたm(__)m
皆様へ eisui
2013/02/02 02:09
ろこさん コメントありがとうございます♪
>久々の大雪でしたね。
>風邪はこじらせて長引くと大変ですからね。
>くれぐれもお気を付け下さいね。
>家の南側は溶けてしまいましたが、北側の雪は残っています。
見る間に 水墨画のようになりました!
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
油断して風邪がぶり返してしまいました。気を付けます。
御訪問ありがとうございましたm(__)m

pekoさん コメントありがとうございます♪
>昨日は大変なほど雪降りましたね!!
>足元十分気をつけて下さいね!!
>冷え込みで風邪も治りにくいですね。。
>ご無理なさらず お大事にして下さいね(*^^*)
>お花綺麗ですね♪ 写真はカメラですか?
久し振りの大雪に驚きました(@_@)
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
油断して風邪がぶり返してしまいました。
雪の風景は 自宅の窓から、フラワーセンターの熱帯睡蓮もcanon・EOS KISS X4で撮りました。
カメラを持たない時は iPhone 4Sも使います。

なおさん コメントありがとうございます♪
>水墨画のような雪景色もただ眺めるぶんにはいいのですが、
>出掛けるとなるとタイヘンですよね。 
>ぬくぬくと温室の熱帯スイレンを見ているのがいいですよね。
>紫の色が素晴らしいです。
14日の雪には 驚きました(@_@)
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
暖かい温室は 俄かカメラマンで一杯でした(笑)
紫や薄紫が好きだから多いかも知れません。
御訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m
皆様へ eisui
2013/02/02 06:22
清兵衛さん コメントありがとうございます♪
>うわぁ〜水墨画の世界だぁ〜なんて喜んでいられませんね!
>大変でした首都圏は雪に無防備ですから
>明日の朝が凍って怖いですね
>一転して、亜熱帯のビューティフルな花々、
>お気づかいに ココロが温かくなりました。
自宅から見ている分には 雪景色も良いのですが
3〜4日は 日蔭の雪が凍って歩きにくかったですね(>_<)
暖かい温室は 俄かカメラマンで一杯でした(笑)
御訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m

笑みりんさん コメントありがとうございます♪
>そちらも降りましたね〜。大雪でした。
>亜熱帯の睡蓮でしょうか?
>花の少ないこの時期に、可憐で可愛い花たちに癒されました。
>どさ〜っと、屋根から雪が落ちてきています。
>風邪、早く治るといいですね。
>インフルエンザも流行っているようです。お気をつけて♪
久し振りの大雪、見る間に水墨画のようになりました!
日蔭の雪が何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
御蔭様で風邪も 回復しました
フラワーセンターの熱帯睡蓮は カメラマンで一杯!
寒い季節に 温室は暑いくらいなんですもの(笑)
御訪問ありがとうございましたm(__)m

皆様へ eisui
2013/02/02 06:53
hanasakuさん コメントありがとうございます♪
>本当に水墨画の様な景色になりました。
>今日も雪が残っていて寒いです。
>寒い日に睡蓮の花を見せて頂いてほっとしました。
>彩り豊なのですね。 うっとりです!
14日の雪には 驚きました(@_@)
日蔭の雪が 何時までも解けないで歩くのが怖かったです。
熱帯睡蓮は 多彩で綺麗です。
暖かい温室は 俄かカメラマンで一杯でした(笑)
御訪問頂き、ありがとうございましたm(__)m

ハッピーさん コメントありがとうございます♪
>スイレンもうこんなに咲いてますか!
>美しいです。
>いつも花と共によいですね!!
温室の熱帯睡蓮は 一年中美しい花を咲かせてくれます。
花を求めて温室は俄かカメラマンで一杯でした(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/02/02 06:54
雪だから温室の花で(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる