* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春の鎌倉散策(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/01/10 06:56   >>

トラックバック 0 / コメント 17

何時も 沢山のコメントありがとうございます♪
※写真をクリックすると、拡大してご覧いただけます。


何時の時期も人で一杯な鎌倉ですが先日の初詣の日 
通れないじゃないと前を見ると、豊島屋本店前でこんな光景が。。。

画像

終わっちゃったんだ残念と思うと違う衣装の鳶の方が再び梯子乗りを。。。
画像画像

画像画像

画像


和服姿の御嬢さんが人力車に乗ると絵になります(*^^)v   精巧なミニミニ雛飾り♪
画像画像


鶴岡八幡宮 神苑から眺める源氏池には
画像

アオサギさんの姿が1羽。。。
画像画像

神苑の牡丹庭園を抜けると屋台も沢山出ています。
画像


暖かく晴天に恵まれて人出も多いけれど楽しみも色々あって 
やっぱり新春の鎌倉は 良いですね
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっぱり新春の鎌倉は華がありますね。
お正月らしくて、わくわく気分をそそられます。
源氏池も風情があっていいわねえ〜
鎌倉はしばらく行っていないのですよ。
また、行きたくなりました。
いつもばらいろ
2013/01/10 08:49
豊島やさんというとあのハトポッポのお菓子屋さんですか?
お正月らしい写真です。
私の子供の頃は人力車はタクシー代わりでした。
ハッピー
2013/01/10 12:05
見に北北北北きたよん
すごい人気ブログですねえ

鳶は正月らしくて良いですねえ
タワシの所では昨年から命綱つけてやってて興ざめですけど・・・
またミニ着ます(って、編隊ではありません。単なる言葉遊びしてます)
minoru
URL
2013/01/10 12:31
新春の鎌倉
やっぱりいいですね
今年は鎌倉に沢山出掛けて
みたくなりましたわ
桜桃
2013/01/10 22:07
こんばんは お邪魔致します。

梯子乗りを見ますとお正月だな〜と思いますね。
早、お雛様のお飾りが出ているのですね、可愛いです。
源氏池は池の上に休息出来る床が作られて風流ですねぇ。
鎌倉は見所が満載でよろしいですこと。
近くなら行ってみたいと思います、だがなかなか!!
ありがとうございました。
やっと
2013/01/10 22:54
今年は初詣を控えていますので
恒例の鶴岡八幡宮記事が出来ません。
こうして見せて頂いてなんかホッとしています。
ろこ
2013/01/10 23:25
eisui さま
新春の出初の梯子乗り 粋で いなせですね。
今年はまだですが 昨年11月に紅葉狩りに♪
鎌倉は大好きです。  
tatukie
2013/01/11 13:39
こんにちは(^^)
懐かしいです
また・・いつか行って見たいです(>_<)
鳶の方梯子乗りって見た事ないかも・・
お正月って感じです☆彡
peko
2013/01/11 14:03
 鎌倉は人気観光地ですので、1年中にぎわっているのですね。お正月ですと余計混むでしょう。はしご乗りの見物で余計こんでいましたか。

 八幡宮の池は夏にはハスの花が咲くのですよね。いまはアオサギさんがさびしそうにしていますか。池のほとりの休憩所にも毛氈が敷かれていてあたたかそうな色ですね。
なおさん
2013/01/12 05:24
こんばんは。
鳶の梯子乗りですね。
さすが鎌倉というか関東ですね。
こういう光景は関西ではあまり見られないから
おもしろいです。
ふうちゃん
2013/01/12 21:22
鎌倉は秋に行ったことがあります
違う季節にも行ってみたいですね〜 まずは紫陽花がきれいな初夏かな?
マーシャの乳母や
2013/01/13 00:10
やはり、日本…ここに有り!という気持ちになりますね〜。
初春に相応しく、素敵な鎌倉の風景!良いですね〜。
夕顔とひまわり
2013/01/13 10:14
おめでたい物が見れて光栄です(*^_^*)。出初め式?っていうんでしたっけ?その向こうの木(葉っぱ)がゴリラに見えるのは・・・私だけでしょうか・・・。
るりたん
2013/01/14 10:20
こんにちは♪
梯子乗り、お正月らしくていいですね〜
後ろの木も梯子乗りしているように見えて仕方ありません(^^ゞ
せんこ
2013/01/14 14:33
いつもばらいろさん コメントありがとうございます♪
>源氏池も風情があっていいわねえ〜
>鎌倉はしばらく行っていないのですよ。
>また、行きたくなりました。
此れからは 御花も咲いて良い季節になります。
鎌倉へも、ぜひ御出まし下さいませ

ハッピーさん コメントありがとうございます♪
>豊島やさんというとあのハトポッポのお菓子屋さんですか?
>お正月らしい写真です。
>私の子供の頃は人力車はタクシー代わりでした。
鳩サブレーの豊島屋さんです。梯子乗り、出初式が6日でしたから練習も兼ねているんでしょうか?ちょっと得した気分でした♪
鎌倉は歩きますので 人力車の人気が高いようです。
御越し頂きありがとうございましたm(__)m 

minoruさん コメントありがとうございます♪
インフルエンザは良くなりましたでしょうか?
御無理なさいませんようにm(__)m
御越し頂き ありがとうございました(^.^)/~~~

桜桃さん コメントありがとうございます♪
横浜も良いですけれど 鎌倉も此れから良い季節になります。
鎌倉は 道が狭いので何時も混んでいますが。。。
御越し頂き ありがとうございましたm(__)m

やっとさん コメントありがとうございます♪
鎌倉も良い所ですが京都の良さには敵いません。
やっとさんの記事を 何時も楽しみに拝見させて頂いております。
此れからも、宜しく御願い致しますm(__)m
皆様へ eisui
2013/01/29 04:39
ろこさん コメントありがとうございます♪
昨年の御正月は 私も喪中でしたから 
ろこさんの記事で御正月気分を味あわせて頂きました。
ろこさんの御写真も文章も何時も素敵で楽しませて頂いています♪
此れからも、宜しく御願い致しますm(__)m

tatukieさん コメントありがとうございます♪
>新春の出初の梯子乗り 粋で いなせですね。
>今年はまだですが 昨年11月に紅葉狩りに♪
>鎌倉は大好きです。
思いがけずの風景でしたが ちょっと得した気分でした。
紅葉の季節も良いですものね(*^^)v
御越し頂き、嬉しいです♪
此れからも、宜しく御願い致しますm(__)m

pekoさん コメントありがとうございます♪
>懐かしいです
>また・・いつか行って見たいです(>_<)
>鳶の方梯子乗りって見た事ないかも・・
>お正月って感じです☆彡
鳶の梯子乗りって関東の風習なんですね!
初めて気づきました(笑)
リコメが遅くて申し訳ありませんm(__)m
御越し頂き ありがとうございました(^.^)/~~~

なおさん コメントありがとうございます♪
>八幡宮の池は夏にはハスの花が咲くのですよね。
>いまはアオサギさんがさびしそうにしていますか。
>池のほとりの休憩所にも毛氈が敷かれていてあたたかそうな色ですね。
蓮の時期も美しくて大好きです♪
アオサギさんは 一羽だけなので寂しそうですよね。
寒そうな風景に赤い毛氈は 暖かく感じました(^.^)/~~~
皆様へ eisui
2013/01/29 05:02
ふうちゃんさん コメントありがとうございます♪
>鳶の梯子乗りですね。
>さすが鎌倉というか関東ですね。
>こういう光景は関西ではあまり見られないから
>おもしろいです。
鳶の梯子乗りって関東だけだったんですね。。。
初めて気づきました〜〜〜(笑)
御越し頂き、嬉しかったです(*^^)v
此れからも 宜しく御願い致しますm(__)m

マーシャの乳母やさん コメントありがとうございます♪
>鎌倉は秋に行ったことがあります
>違う季節にも行ってみたいですね〜 
>まずは紫陽花がきれいな初夏かな?
紅葉の鎌倉も 素敵ですよね(*^^)v
紫陽花も、蓮の時期も良いですよ♪
ぜひ、御出まし下さいな〜〜〜(^.^)/~~~

夕顔とひまわりさん コメントありがとうございます♪
>やはり、日本…ここに有り!という気持ちになりますね〜。
>初春に相応しく、素敵な鎌倉の風景!良いですね〜
暖かい、御言葉嬉しいです(*^^)v
御越し頂き ありがとうございました(^.^)/~~~

るりたんさん コメントありがとうございます♪
>おめでたい物が見れて光栄です(*^_^*)。
>出初め式?っていうんでしたっけ?
>その向こうの木(葉っぱ)がゴリラに見えるのは・・・
>私だけでしょうか・・・。
凄い!気づきませんでした(@_@)
そう言われれば、ゴリラに見えますよね(笑)

せんこさん コメントありがとうございます♪
>梯子乗り、お正月らしくていいですね〜
>後ろの木も梯子乗りしているように見えて仕方ありません(^^
アハハ!観察眼が鋭い(@_@)
言われて初めて気づきましたヽ(^。^)ノ
皆様へ eisui
2013/01/29 05:17
新春の鎌倉散策(*^_^*) * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる