* 花とともに *

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のツリー&いけばな(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/12/22 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 10

皆様、何時も沢山のコメントありがとうございます♪
リコメ、御訪問が間に合わず申し訳ありません。

もう、クリスマス目前なので孫と飾ったクリスマスツリー
孫好みの派手々ツリーとなりました。

jijiさんは 御気に召さないようです
画像

センスナイニャン


画像

ネコ パ〜ンチ〜!



クリスマスの御花、やっといけました。
珊瑚水木は 12月の研究会の花材の転用、
晒し山羊歯は 去年の8月の御稽古の残りです(笑)
≪花材≫
・サンゴミズキ(珊瑚水木)
・クリスマス ホーリー
・スプレーカーネーション
・晒し山羊歯
画像


余った花材で!気分は 冬の森(*^_^*)
≪花材≫
・サンゴミズキ(珊瑚水木)
・ユーカリ
・クリスマス ホーリー
・スプレーカーネーション
・コチア
・晒しホウキ
画像


今年のクリスマスは 御稽古なしで自分勝手な作品です

12月の研究会の花材のサンゴミズキ(珊瑚水木)とユーカリ、
去年の8月の御稽古の晒しものを使い溜まった花材の整理も兼ねました。

年末の大掃除も待っています
気ばかり急いて捗りませんが 頑張らないと!

クリスマス
楽しみでもあり クルシミでも有ります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いクリスマスツリーに戯れる、jijiちゃん、絵になりますね〜
おねだりされるのもお楽しみです。
冬の森素敵〜
pass子
2012/12/22 12:27
ねこちゃん、遊んでいますね。
何か揺れるんでしょうね。
とっても可愛いです。
そして生け花って落ち着いて良いですね。
楽しみでもあり クルシミでも有ります。
もしろいね。
山ちゃん
2012/12/22 14:19
こんばんは、
はや、クリスマスですね。我が家の孫娘も、楽しみにしてますけど、
年末の忙しい時、言われる通り、クルシミマスですね。
猫ちゃんの、しぐさ、カワイイですね。
やっぱり、、サンゴミズキ、引き立ってて、いいですね。
荻野
2012/12/22 19:50
eisuiさん こんばんは お邪魔致します。

クリスマスですもの孫さんに とってはこれ位くらいに
主張しないとね、ネコちゃんも可愛い置物ですね

いやぁ〜〜素晴らしいです、スッキリと品格があって
回りも豪華に見せてくれますね。

綺麗に飾られた生け花を拝見させて頂きまあした。

ありがとうございました。
やっと
2012/12/22 20:19
jijiちゃんやっぱりまぁるいの選んでパンチしてますね。かわいい〜。

私も残り花や使い回しでお稽古なしの花奏生けました。
見る人が見たら変でしょうけどご愛嬌ってことにしておきました。

私は月曜日が今年最後のお稽古日でお正月花をお願いしてあります。

万年青と・・・あとなんだっけ??菊だったかな??
猫日和
2012/12/22 21:04
 お孫さんもちいさいうちはいろいろクリスマスも楽しみなことで、いいですねえ。ねこさんにとってはツリーもあまり楽しくないものでしょうか。パンチしてますね。

 クリスマスのいけばなもクリスマスホーリーなどそれらしいものを使うと楽しいですね。
 年末でいろいろ気ぜわしい季節ですよね。

 
なおさん
2012/12/23 06:00
こんにちは♪
クリスマスコーナーとてもステキ♡
jijiちゃんパンチ!上手い具合に当たってるね!(^^)!
お花ステキです我が家にもお迎えした〜い!
せんこ
2012/12/23 10:25
お孫さんもちょっとずつクリスマスの飾り付けを練習して行かはるんでしょう。
派手派手しくてもそれもカワイらしくってステキです。
一年毎に自分がしなくては…と思うようになって行かはるんでしょうネ。
おーちゃん
2012/12/23 13:24
お孫さんて、鎌倉八幡宮で元気の良かった!
ツリーの創作、やはり女の子ですね
可愛らしくて生け花のセンスを感じます。
清兵衛
2012/12/24 06:24
pass子さん
山ちゃん
荻野さん
やっとさん
猫日和さん
なおさん
せんこさん
おーちゃん
清兵衛さん
皆様 コメントありがとうございます♪
孫と飾ったツリーのオーナメントは子供達が小さい頃に使っていたものなので懐かしったです。100円ショップで買った最近の星やボールも全部つけたので派手々ですね(笑)
クルマスツリーを飾ったピアノの上は、普段はjijiの遊び場所になので邪魔だと思っているのかも知れません。猫パンチしていました!
クリスマスも無事終わり ツリーやリースを片付けたら新年の準備です。
忙しくて、個別のリコメでなくて申し訳有りません(*^^)v
皆様、御訪問ありがとうございました
良い御年を御迎え下さいませ
皆様へeisui
2012/12/27 05:58
我が家のツリー&いけばな(*^^)v * 花とともに */BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる